fc2ブログ

What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  航空機
tag : 
午後からは雲ひとつない冬晴れの福岡空港でした。
やっぱり、こういう天気だと気持ちいいですね^^  結局、お昼にいったん
帰宅したものの、再度出撃して日没までいました ^^;
JALのジャンボです。 やっぱいいなぁ
20070114JAL-B747

お次はスカイマーク・エアラインズ 飽きるほど飛んできますのでめったに
撮らないのですが・・・ (特別塗装機復活してほしいなぁ)
20070114Skymark-B767

ANAのスターアライアンス塗装機2題
この日はめずらしく、レジ番が違う機材が同時にスポットインしていました。
それも、朝と夕方と2回も・・・
20070114ANA-StarAlliance

20070114ANA-StarAlliance01

ANAのUSJ塗装機
20070114USJ01


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

出撃おつかれさまでした。
いや~ 迫力のある作品ですね。
福岡空港、いいポイントがあるんですね。
大都市にある空港、雨の日はビルすれすれで降りてくるんじゃないですか?
この前のたそがれのMD-81?もよかったけど、今回のちょっと夕方っぽいのもいい感じですよ。
2007/01/17 16:59  sea_dolphin  URL  #vF6dOJDI  編集

こんばんは!
mixi掲示板ではレスありがとうございました!
こちらにもお邪魔します。(^-^)
それにしても動く飛行機を実にキレイに撮られて
ますね!
この写真もシグマの70-200/2.8で撮られたんですか?
キットレンズだけしか持っていないので、明るいレンズ、
憧れます…。
また遊びに来させて頂きます。
改めてご指導よろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
2007/01/17 22:00  おおきなをと  URL  #xR7E.vzo  編集

RE:sea_dolphin さま
こんばんは~
年明けてなかなかすっきり晴れてくれない福岡なんですが
14日は午後から急速に天気が良くなり日没まで快晴の
冬晴れでございました。

>雨の日は・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン 雨の日はちょっと辛いものがありますが
戦闘機にはなくて、旅客機に唯一あるもの・・・が雨の日には
撮れるんですよ。 それは・・・ リバース(逆噴射)ですね。
雨の日のリバース・シーンは逆噴射がRWの雨水を巻き上げて
水煙みたいになって、それはそれでけっこうな絵になるのですが
ぬれる、暗いとかの理由でなかなかチャレンジしきれていない
のが現状であります (・∀・)アヒャ!!

今度、やる気がでたらチャレンジしてみますね^^;
2007/01/17 22:11  Layer3  URL  #mQop/nM.  編集

RE:おおきなをとさま
こんばんは~^^
こちらこそ、よろしくお願いします ┏(】:)) ペコッ!

デジ1の良いところはランニングコストがかからないから
ほぼ初期投資のみで終わってしまいますよね。
あとはひたすら撮るのみで・・・w

えーっとあっしの画像はほとんどexif情報(画像の撮影データ)を
つけております。 よろしければご覧になってください。
また、掲示板等でアップされている方もexifつけてある方も
見受けられます。 絞り、SSなど参考になります。

飛行機はほとんどサンヨン(+1.4テレコン)で撮っております。
最近はAF-Cモード、スポット測光の設定がほとんどです。

exif閲覧ツール 「Exif Quick Viewer」 フリーソフトです
http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/index.html
2007/01/17 22:35  Layer3  URL  #mQop/nM.  編集


 雲です

最近はもっぱら魚眼に明け暮れていますので、ある意味対局に有るレイヤーさんのド迫力ある作品を見ると圧倒されますですよ!

エアバスの最新鋭機(A300でしたっけ?)
撮りたいでしょ(笑)
そのうち、あちこちに飛来するでしょうカラ、しっかりと?補足して下さいね。
2007/01/18 08:55  はぐれ雲  URL  #P7ldfwG2  編集


layer3さんのジャンボ見るたびに溜息がε= (´∞` ) ハァー
前回の20070103JAL-B747特に、
山並みとセクシー747が絶妙で感動しました。(泣)

最近、忙しすぎて飲みまくってます~。(^^;;
F-22Aラプターが三沢にも来ないかなぁ~と思っている
今日この頃ですたい。www
2007/01/18 13:18  anonsa  URL  #53YXV3Tw  編集

RE:はぐれ雲さま
こんにちは~

>エアバスの最新鋭機(A300でしたっけ?)
えーっと、エアバスA380だと思います。総2階建てwのものですよね。
昨年末に成田にデモフライトで来てました。なにやらたいそうな
人出だったとか・・・。

しかし、この機体はけっこう厄介者らしいですよ。
2階建てなので、ボーディング・ブリッジも別にしないといけないし
空港施設の改変が必要とかいう話を聞いたことがあります。
来るとしたらやっぱり成田、セントレア、関空あたりでしょうね。
特にセントレア・関空では定期便で乗り入れているドバイの
エミレーツ航空がこのA380を大量発注しているそうですから
ひょっとしたら、近いうちに見れるかもしれないですね^^
2007/01/18 13:33  layer3  URL  #mQop/nM.  編集

RE:anonsaさま
こんにちは~
>最近、忙しすぎて飲みまくってます~。(^^;;
あらら・・・体に気をつけてくださいね。 (裏山氏w

>F-22Aラプターが三沢にも来ないかなぁ~
今年の岩国は出撃しようと思ってます。 ラプター 沖縄に
仮配属になりましたよね。 5ヶ月ほどらしいですが
ひょっとしたら、岩国のFSDに来てくれないかなと淡い願望を
抱いておりますw
2007/01/18 14:45  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://layer3.blog72.fc2.com/tb.php/95-5a35169e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイマーク

スカイマーク|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 105-0013|本社所在地 = 東京都港区 (東京都)|港区浜松町1-30-5浜松町スクエア12階|電話番号 = 03-5402-6767(代表)|設立 = 1996年11月12日|業種 = :Category:日本の航空会社|空運業|統一金融機関コード = |SWIFT いつきのblog2007/03/02 08:11

福岡空港

福岡空港福岡空港(ふくおかくうこう ''Fukuoka Airport'')は、福岡県福岡市博多区大字下臼井(しもうすい)にある、国土交通大臣が設置・管理する第二種空港である。板付空港とも呼ばれる。敷地の一角に航空自衛隊春日基地板付地区(かすがきちいたづ かおりのblog2007/08/04 14:00
プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する