fc2ブログ

What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

2006/08/27
博多湾の夕景

Category :  未分類
tag : 
以前からちょっと、気になっていたポイント
博多湾の人工島です。ここは和白干潟(貴重な野鳥の中継地だそうです)を
埋め立てて作った人工島なんですが、やっぱ税金の無駄遣いですよねぇ
市は住宅地とかを供給なーんて言ってますが、その道に進んだ兄に言わせると
埋立地に家を建てるもんじゃない。といっておりました。
(実際、福岡西方沖地震でも埋立地の百道地区で液状化が起きました)
まぁ、それはおいといて・・・。
これって、あっし的にはいつも「うま」に見えてしまうのです。
IronHorse

帰りの人工島にかかる橋の上からのショット
夕陽


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント


海面の反射、反則ですよ眩しすぎです。w
IronHorseあっし的にはキリンにみましたです。(爆)

今日、青森空港に撮りに行ったけど雨降ってきて、
散々でしたwww 山だらけで背景イマイチかな、雪積った時
なんか、よさげな予感がしておりますです。
2006/08/28 20:54  anonsa  URL  #53YXV3Tw  編集

RE : anonsaさま
>IronHorseあっし的にはキリンに・・・
なるほど、そう言われてみればキリンにもw

青森空港どうでしたでしょうか?
ネットで調べてみましたが、やっぱりトラフィックがちょいと
寂しいですよね^^;
もう北海道には帰らないのかな?
ヒコーキ屋さんにとって雪国はそれなりの貴重なシチュエーションが
あるみたいで「雪レフ」画像とかいうのですがわざわざ撮りに
行く方もあるようで・・・。
あと、富山空港とかを調べてみると立山連峰バックの素晴らしい
写真をアップされている方もいらっしゃいます。
そちらも八甲田山バックの絵が撮れるようですから雪山バックの
絵を期待しております^^
2006/08/28 21:36  layer3  URL  #mQop/nM.  編集

渡り鳥
鳥屋から言えば和白干潟は渡り鳥に取っては重要な
中継地点で、此処で養分の補給し旅の疲れを癒し
此れから先遠い所では南極や北極に向かって飛んで行くのです。
自然は色んな要素が複雑に絡み合い成り立って居り
一つでも欠けると駄目に為り破壊が進みます。
野鳥が居ない自然は健全な環境とは言えませんよね!
安易に干潟を埋め立てた為に、県民の血税を使い
人工島を造成に至ったのは行政の怠慢と言う他無いでしょう。
人工島に宅地の造成は後に人災と言われるのでは!
2006/08/28 22:19  Sparrow  URL  #CH2KPnXk  編集

福岡行きま~す。
Layer3さん。こんばんは。☆がっくん☆@上海です。
いつも空とヒコーキをご覧いただきありがとうございます。
ブログにも書きましたが、JALTOURSスペシャル [プロモーション] ありがう日本の翼 YS-11で行く福岡 2日間のキャンセル待ちが廻ってきました!!。
それも10日~11日(YS-11の日)です。
行くからにはベストを尽くしたいです。出張から帰り次第、撮影ポイントの調査など頑張ります。
伊丹出発組みは松山から福岡にYS-11で行き、次の日にその逆で帰るというあんばいです。到着当日と次の日をあわせるとほぼ一日間を福岡に滞在する形になるのですが、撮影ポイントは?到着便は?、移動方法は?など考えるとパニックってるのが現状です。
アドバイスいただけたら助かります。福岡では最初で最後のYS-11の撮影ですのでよ~く考えて行動したいと考えてます。長文すいません。
2006/08/29 02:33  ☆がっくん☆  URL  #-  編集

RE : Sparrowさま
>野鳥が居ない自然は健全な環境とは言えませんよね!
和白干潟は不幸にも都心に近いロケーションであったこと
が災いしたんですね。 でもいつになったら政治家の独善的な
パフォーマンス(モニュメント様の物を作りたがる)は止むのでしょうね?
あっしが通っている福岡空港も移転の話題が活発になってきておりまして・・・
オリンピック招致なんぞは、空港移転に対しての理由付けの一つかなとも
思ったり・・・。  あっし的には、小さな政府でいいです。
2006/08/29 19:56  layer3  URL  #mQop/nM.  編集

RE : がっくんさま
やりましたね^^  それも11日のYSの日に当たるとは裏山氏です
松山⇒福岡とのことですがJACのサイトで調べてみると福岡着が
15:35になってますね。そのあとすぐに徳島⇒福岡便が15:40着に
なってます。タイミングがあえばタラップを降りたとこで徳島便が
見れるかもしれないですね。 
YSは沖止めでだいたい17、18番スポットあたりを使いますので
みなさん乗り込む前とかにドアップで撮りまくりですよw

発着便情報についてはJACのサイトをご参考に・・・
http://www.jac.co.jp/timetable/index.html

10日、日曜日は予定しておきますのでよろしかったらメールを
くださいね。 折り返し携帯の番号をご連絡します。
(下記のIDがメアドのリンクになってます)
2006/08/29 20:53  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


素敵な夕日ですね~~!
水面に写った赤がとても美しいですよ。

ウチが撮った夕日は… 雲が奇妙だったので、なんだか気味悪かったです(笑)

うま。きりん。 んんーどっちにも見える(笑)
夕日をバックに、なんだか愛らしいです♪

青森空港の冬は物凄く吹雪くので。
カメラ構えたanonsaさんの氷雪像が出来あがってるかもしれませんよ!!( ゚Д゚)ヒョエー
それを撮りにいこうかしら・・・・(笑)
2006/08/29 21:57  ゆうこ  URL  #-  編集

RE : ゆうこさま
>素敵な夕日ですね~~!
ありがとうございます^^  (ほんとは飛行機の進入路にあたるので
飛行機を絡めた絵が欲しかったのですが・・・ orz)

なんかいきなり雪の話題になってしまいましたが九州人のあっしにとって
昔から疑問に思ってること・・・。
それは、豪雪地帯とかでウンメートル積もりましたとかニュースで
流れるのですが、そういうときでも普通に学校にいったり仕事に
出かけたりしてるんですよね?
福岡でも1年に何度か雪は降りますが10センチも積もろうものなら
バスは止まるは、あちこちで追突事故はおきるわでてんやわんやの
騒動なんですw
2006/08/29 23:42  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://layer3.blog72.fc2.com/tb.php/33-b9bcbd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する