fc2ブログ

What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  航空機
tag : 
え~みなさま、こん○○は~
先週末は狙ったように土日は曇りの天気。 せっかくのさくらがだいなしで
ございました。 今週末までもちますでしょうかね?
土曜日は前回お伝えしたように秋月へでかけまして、その後は午後から
今年はじめての潮干狩り。 自宅から10分ほどのとこにあるポイントへ
向かいました。例年ですとゴロゴロ獲れるのですがそこの駐車場の
おじさんに聞いたところ、今年は小さいし、少ないよ。とのこと。 
潮の引きを待って海へ入ってみると、むむ!確かに少ない! 去年までは
そこらじゅうで獲れてたのに今年は一部分のポイントだけ orz
おまけにめちゃ、寒いし水は冷たいし・・・。 一応ウェーダーを着込んで
ウィンドブレーカーを着て完全防備で行ったのですが、それでも寒かったです。
獲ってる人の中には半ズボンの人もいましたが、寒くない?と他人事ながら
心配になるようないでたちのお方もいらっしゃって・・・ ^^;
ま、それでもボウル2杯分くらいは獲れましたので、よしとしましょう。
その後晴れ間も覗いてきましたので、ANA259便を狙うべく空港へと・・・w
空港の東側にはところどころサクラが咲いている場所がありますので
どこで狙おうかとあちこち回ってみましたが、結局月隈の歩道橋にしました。
こんな感じです。ノーズギアの下あたりの白いのがサクラですね。

20090328 NH B744D JA8961

翌日曜日は一日中完璧なべたっとした曇り空 ^^; こりゃぁどうしようもないです。

20090329 NH B763 JA8971

あちこちうろついたあげく、アクシオンの横の公園から・・・

20090329 NH B772 StarAlience
 
おそまつでございました。 (*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント


こんにちは。

潮干狩り、いいですね。貝<-いい響き?!
ですなーー。貝は新鮮で美味しいから好きです。

桜も今週土曜日&日曜日で終わりですね。
太宰府では34降りの場合、大型機とのコラボが
期待できますが、中々、タイミングが合わない
です。
2009/04/02 12:25  saifu  URL  #-  編集


RE:saifuさま
こんばんは~
土日毎に曇り空。なんとかならんもんですかねぇ?

>潮干狩り、いいですね・・・
毎年この時期は行ってますがバター焼きに味噌汁と
アサリ三昧です。 今週末は小潮なのでまた来週に
出撃ですw
2009/04/03 20:38  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://layer3.blog72.fc2.com/tb.php/326-4bd9eb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する