What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
こん○○は~
前回に引き続き、防府北基地航空祭ブルーインパルスと帰投編です。
九州北部は5月末に梅雨入りしていたようですが、この日は朝から快晴の
航空祭日和。 おかげさまでこんがり焼けてしまいましたが、午後からは
ちょっと厚い雲に覆われてきましてブルーインパルスの展示飛行の際は
どん曇りの状態Orz スモークと空の区別がつきませんでした。
おっとブルーの前にこれを忘れてましたので、ここらでお披露目
防府北基地所属のT-7練習機です。 オープニング・フライトでは9機による
ダイヤモンド隊形でのフライバイをやってくれ、タワーからもグッド・ミッションとの
お褒めのお言葉が・・・w (つーか身内同士じゃないですか?w
まぁ 確かに素晴らしい編隊飛行であったことは間違いないです。
20080601 Houfukita Airshow T-7

さてさてプログラムのラストはご存知 ブルーインパルス。 やや雲は厚かったものの
第1区分で飛んでくれました。 (やっぱ、青空が欲しいです・・・
ファンブレイク
20080601 Houfukita Airshow BI ファンブレイク

4シップ・インバーティッド
20080601 Houfukita Airshow BI 4shipinvert

チェンジ・オーバー・ターン
20080601 Houfukita Airshow BI チェンジオーバーターン

とまぁ垂直系はスモークが雲と同化しておりまして(・∀・)アヒャ!!な状況でしたので
割愛いたします。 これから帰投編となりますが、築城あたりと違って一切追い出しは
なし! おまけに全帰投が終了するとアナウンスにて「本日の帰投はすべて終了しました」
とのご丁寧な放送があり、まだ飛ぶんじゃね?との疑念を抱かずに満足して
こちらもRTBできたのでありました。
やっぱりブルーの演技途中からエンジンスタートしたw E-2C
20080601 Houfukita Airshow E-2C

徳島からやってきた海自のTC-90
20080601 Houfukita Airshow TC-90

芦屋の救難チーム UH-60J
20080601 Houfukita Airshow UH-60J

最後は新田原基地航空祭でも話題になった小月のT-5  ローパスをリクエストして
ましたが、タワーから「エプロンの観客上空は飛ばないように・・・」としっかりクギを
さされてたのには笑ってしまいました。
20080601 Houfukita Airshow T-5

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント


こんにちは。
小月のTー5お写真が最後にありますね!
あーー、又、思い出しました。。。 ^^;
最近、FUKでお見かけしませんね。
2008/06/09 07:47  saifu  URL  #-  編集


RE:saifuさま
こんばんは~
T-5 よかったですよぉ~www
遠征の件ですが、事前にスケジュールはわかって
おりますので、あとはいかに折り合いをつけるだけかと。
嫁とは毎日顔をあわせますが、その航空祭とは1年に
一度のイベントです。 (`ー´)イヒヒ


2008/06/09 21:42  layer3  URL  #mQop/nM.  編集

こんにちは。
た、確かに。。。家内とは東京の孫の
所に家内が行く以外は、毎日、いや、
もう結婚して32年間も見てます。
飛行機・鉄道撮影に全く興味なしと言うか
理解無しですな。今後の航空祭の時、
東京行きを勧めますわ。(笑)
2008/06/10 07:13  saifu  URL  #-  編集


RE:saifuさま
こんばんは~
昨日はエーデルワイスを捕獲されたようでおめでとう
ございます。 あっしは昨日は代休で築城へ行っていましたw
岩国、防府北と写真の出来に今一納得がいかず
同じ曇り空の築城で練習してきました ^^;
2008/06/11 19:24  layer3  URL  #mQop/nM.  編集

こんばんは
レイヤーさん どうも

防府ってマイナーって思ってましたが
色々飛ぶんですね。凄い航空祭じゃないですかっ!背景の山も効果的。
人はそんなに多くなさそうだし、「穴場」ですか?
ブルーも飛ぶんですね。
行ってみたい!楽しませてもらいました。

築城も楽しみにしております。
天気が今一との事ですが、それもまたいい感じです。
2008/06/12 00:35  sea_dolphin  URL  #vF6dOJDI  編集

よく判らない。。。
こんにちは。築城での成果も絶大だったと
想像します。(笑)
昨日、大雨でした。空港は情報によりますと、
16上がりでしたが、エーデルは、リクエストで
34上がりのようでした。通常運行で16の場合
チャーター機?(特にヨーロッパ線)は、リクエスト
すれば、今回のように滑走路を変更できるのか?
がよく判りません。単なる考えでは、航空機の
離発着が暫く無い、管制官の考え1つ。。。
のようにも思えますが。。。
2008/06/12 07:46  saifu  URL  #-  編集


RE:ドルさん
こんばんは~ 昨日レス入れようと思ってたのですが
例の現像で忙しくて・・・ ^^;

>防府ってマイナーって思ってましたが ・・・
そうですね~ やっぱり、アラート基地から比べると
どうしても降りれないというハンデがありますので
そのへんはマイナス要因になりますよね。しかしながら
あのまったりさ加減とかはゆっくりしていてなごみますw
まぁチャンスがあればというとこでしょうか。
逆に築城には是非ともお越しいただきたいですね。
今年は23日ということみたいですので、ニュータとは
1週空きますので是非ともご検討を・・・ ○┓ペコリ
2008/06/13 21:23  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


RE:saifuさま
こんばんは~
エーデルワイス、結局捕獲できませんでした^^;
というのも10日は代休で築城へ出撃しておりました。
そのレポートはおいおいアップいたします。

>リクエストすれば、今回のように滑走路を変更できるのか?
とのことですが、気象条件にもよるでしょうがアプローチ機が
なければOKを出すんではないでしょうか?
16上がりだと重い機体で右旋回して山を越えていかなければ
ならないですし、燃料の無駄にもなりますからね。
国内線でも無線聞いていると出発順でたまに揉めてる
ことがありますよねw

2008/06/13 21:33  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://layer3.blog72.fc2.com/tb.php/268-85c12c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新田原基地】についてブログや通販での検索結果から見ると…

新田原基地 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!2008/06/14 02:21
プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

