What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早いもので昨日からもう、6月ですね。 昨年はFUKへのリゾッチャ投入でおおいに
賑わったこの時期でしたが今年はFUKではこれといったネタもなく寂しい状況で
ございました。まぁ鶴丸のラストフライトだとか、ANAのB378☆アラ塗装だとか
JALのオリンピック応援塗装(別名がん首じぇっと?)だとか、はたまたエコジェット
だとかがプチ・話題になっております。 そうこうした中で30日に美保基地所属の
基地開設50周年記念のゲゲゲの鬼太郎塗装(YS-11)が飛来したようです。
先週行われました美保基地の航空祭でお披露目されましたが、あいにくの悪天候で
フライトはほぼキャンセルということで、残念な結果だったようです。
あっしも出撃の浮気心はだしたのですが、片道500キロオーバーで帰りがちょっと
大変ですよね。 まぁ子供の運動会もあったのでここは自重しました。
んで、昨日の防府北と海自の大村基地の航空祭 どちらに行こうかな?と悩んで
おりましたが、もしかしたら鬼太郎塗装が見れるかも!と思い防府へ出撃しました。
防府北基地の航空祭は練習基地ながら、ブルーインパルスや米軍のF-16
空自のF-2、F-15などが機動飛行を行ってくれたりする結構中身の濃い航空祭でも
あります。 そして、人出もかなり少なくあわてなくても最前列を余裕でゲットできる
うれしい航空祭でもあります。 そんなこんなでエプロン地区に入って場所を確保し
その後、展示機を見にいくと ビンゴ!♪ T-400の特別塗装機が並んでおりました。
20080601 Hofukita-airshow Miho T-400

尾翼のアップ
20080601 Hofukita-airshow Miho T-400

オープニングのフライバイにも参加してくれました。
20080601 Hofukita-airshow Miho T-400

この鬼太郎塗装機、C-1とYS-11にも施されておりますが、なーんと
C-1がリモートでフライバイに参加してくれました。 
20080601 Hofukita-airshow Miho C-1

20080601 Hofukita-airshow Miho C-1


とりあえずの鬼太郎塗装機編でした。 To be continue

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント


美保で残念な思いをこの写真を見せていただき慰めています! 青空をバックにC-1の飛行は綺麗ですね!
2008/06/03 05:28  ピコ父  URL  #-  編集

中々。。。。
レイヤー3さん、こんにちは。
いやーーー、行きたかった!
T400。。。。いいなーー。
今回は家内の説得がうまくいかず。。。。
芦屋はなんとか行きたいと思うばかりです。
2008/06/03 07:41  saifu  URL  #-  編集


RE:ピコ父さま
こんばんは~  C-1、YS-11、T-400のうちどれか
1機くらいは飛来してくれないかなと思っておりましたが
2機も見れてよかったです。 今年いっぱいはこの塗装と
いうことらしいので、ピコ父さんもチャンスはあると
思います。 岩国で一皮むけましたが、防府でまた
トースト状態です ^^;
2008/06/03 20:51  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


RE:saifuさま
こんばんは~
月初めということでいまだにエコジェット、がん首ジェットを
撮れておりません orz  なんでいつも月曜日なんでしょうね?

レンズですが、50ミリ RWエンドでは十分な画角ですよ。一度お試しあれ
2008/06/03 20:54  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


レイヤー3さん、こんにちは。
昨日、火曜日も、JAL がんばれ 来ましたよ!
私のBBSに掲載しましたが、アングルがイマイチ
でした。今日は、50ミリ&1.4テレコンを、
カメラに装着。これで、狙います!
どうも、F1.4レンズですと、花とか後ろボケを
楽しみたくなりますね。。。
PS:一応、飛行機も狙いますが。。。
2008/06/04 07:25  saifu  URL  #-  編集

名刺ありがとうございました。
防府航空祭のmixiオフでお名刺を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
鬼太郎C-1凄い綺麗な写りですね。
2008/06/04 19:20  准将  URL  #-  編集


Layer3さん、おひさ~デス!
記念塗装機、綺麗ですね~♪
子供の運動会ですか~すごいGOODな写真撮るんでしょうねー!!子供さんも奥さんも喜ばれるでしょう?!
2008/06/05 00:02  銀魂っ子  URL  #-  編集


RE:saifuさま
こんばんは~
>PS:一応、飛行機も狙いますが。。。
うむむ・・・ 50ミリにテレコンつくんですね?
Nikonは無理だったかも? つーかAF-Sタイプの
テレコンしかもってないから、わかりません <爆

50/1.4 映りもシャープでなかなかよさげですが
なんとなくスナップ向きのような気もして・・・
クローズアップレンズをつけると面白そうですが
60マイクロとの違いはどうなんだろう?とかおもったり
2008/06/05 21:31  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


RE:准将さま
こんばんは~  先日はどうも^^
動画拝見させていただきましたよ~
あっしのお友達でニュータベースのseadolfinさんが
動画を撮ってらっしゃいますが、特にブルーとかは
動画がいいですよね。 チェンジ・オーバー・ターンや
ボントン・ロール、ロリコンなどは写真ではなかなか
良さを撮れないです ^^;;;

また、遊びにきてくださいまし <(_ _)>
2008/06/05 21:37  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


RE:銀魂っ子さま
こんばんは~  おひさでございますぅ ○┓ペコリ
鬼太郎記念塗装機ですが、5月末にYSが福岡へ
飛来したのですが、月末ということで撮りにいけず
悔しい思いをしてましたが、防府で2機種ゲットできて
うれしかったです ^^;  YSは定期便で福岡へ来て
ますので、そのうち撮れるのではないかと・・・

そろそろ、爆音がなつかしくなったんじゃないですか?w
2008/06/05 21:43  layer3  URL  #mQop/nM.  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://layer3.blog72.fc2.com/tb.php/266-5f60bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【YS-11】についてブログや通販での検索結果から見ると…

YS-11 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!2008/06/05 16:54
プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

