What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
最近はほぼHDRで弄った画像をアップしておりましたが
さすがに同じレタッチばかりでは飽きてくるというのも
ありまして、ちょっとスランプ気味になっておりました。
そんなこんなでNicColorEfexのプリセットを試していましたら
「プロコントラス」というのがありまたのでちょっと
遊んでみました。 なにやらHDR風のコントラストの強い
エフェクトで尚且つ違和感を抱かせない自然な仕上がりで
わりと自分の好みにあってるプリセットでした。

元絵+焼き込みカラー50%+プロコントラスト70%




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
金曜日は早くから寝ましてその為8日の土曜日は朝早くから
目覚めまして、空港へと向かいました。朝一便のフロスティ
な機体を狙いに0番の丘が最初の撮影ポイントとなりました
気温や日の出の時間との兼ね合いからまだちょっと早い
感じで日陰側にうっすらとしかでていないですね。
朝一便ということでちょっと軟調目にあげてみました。



その後、8時発のANA242便のジャンボを狙いに34エンド側へと
移動。画像をあれこれいじくりまわしていたら機体下部が
ベアメタル風になったのでちょっとアップしてみます。

D30_9778a.jpg

本日のお目当ては2週間ほど前に出発したメリディアーナフライ
のチャーター帰国便です。アクシオンで友人らと待ち時間を
過ごしたあとナ○コ2階へと移動。 すでに12時をまわって
いましてやや逆光ぎみのトップ光で南東方向は抜けが悪い
光のまわり方。 焼き込みカラー+Topazでコントラストと
ディティールを調整してみました。

D30_9821.jpg

ラストは夕陽のジャンボ。 最初は山へ行くつもりだったのですが
16アプローチでは米の山からは絡まないと判断しアイランドシティ
へと向かいました。 鉄の馬(クレーン)と鉄の鳥と夕陽のコラボ
です。

D30_9893.jpg

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
築城基地航空祭予行からパート2です。 HDRで弄りましたので
ちょっと時間がかかりましたです。 ^^;
3まいほど。



D30_8939.jpg

D30_8863.jpg

おっと・・・ これを忘れていました。 コックピット開放機となった
F-2A 13-8564です。 で、それがどうした?と思われるかもしれませんが
9月末納車のピカピカの新車です。 そしてこの8564はF-2の最終号機。
F-4退役を控えてのFX選定も今年中に決まるようですが、こないだの
ニュースではライセンス生産も許可する方向だとかで一気にF-35に
流れがいったような気配ですね。 あっしとしては機動飛行するユーロ
ファイターも見てみたかったような。 いずれにせよ技術の継承は
是非とも続けてもらいたいものです。

D30_9358.jpg

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
え~アクセスカウンターを覗いてみると今日の月曜日は
たくさんのアクセスをいただいてましてこれはきっと
はよう築城の絵を出せ!と言われているような気がしまして
1日の予行から15とエフニ、ブルーからそれぞれ1枚です。
終わってみれば天気予報に反して本番より予行のほうが
よかった築城基地航空祭でした。今回もお友達からお誘いを
うけまして予行も基地内でみれましたが機動飛行自体は
遠い!高い!であっしの機材では豆粒にしか写りませんでした
ので少しクロップしております。

304SQのF-15 機首とドロップタンクが光っておりますが何の
レフ効果なんでしょうね? そんなに暗部を持ち上げたつもり
はないのですが・・・ でも、ちと弄りすぎたかも アセ



飛んでるところは高性能の機材をお持ちの方の作品をみて
いただくとして地上の機体を1枚。 機体のエッジラインが
光るのをイメージしてみたのですが撮影区域が制限されて
いるのでやむなしでした。

6SQ F-2

D30_8846.jpg

機動飛行自体は墓場ポイントからのほうがよい絵が撮れた
ような気がしますが、このブルーのかぶりつきばかりは空い
ている予行日じゃないとなかなか撮れないですね。
本番当日に開門ダッシュする体力はないです ^^;

DSC_7793.jpg



テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

