What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
9月24日(日)はイタリアのLCC メリディアーナフライのチャーター
便が飛来するとかであっしも朝から出撃態勢でした。
朝一はJAL303便の嵐ジェットとANA241便のジャンボをファイナル
付近でお出迎えからスタートしました。

Boeing 747-400 NH/ANA JA8966



その2便が降りて宝満尾バス停南側よりポイントへと移動。
思うところがあってCPLフィルタをつけてみました。
そんで、見送りSHOTのアップです。朝日に輝く機体が美しい
です。

Boeing 737-800 NH/ANA JA63AN
元絵+Topaz+BleachBypass

D30_8593.jpg

そして午後3時過ぎ 40分ほど予定より遅れてやってきました。
都市高下の月隈歩道橋からのSHOT
Airbus A330-200 IG/ISS I-EEZJ

D30_8782.jpg


テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
先週に引き続き金曜からの3連休。台風一過の秋晴れが
予想されましたので夕陽のジャンボを求めて久しぶりに
岳城山へ登ってみました。今回はいつもレタッチでお世話に
なっている「う」師匠もお誘いして20分程の行程も話
ながらでしたのでさほど苦にもならず。

さてこの日は午後から北風が強まりRW34の運用ということで
頭の中では夕陽に輝く今津湾とシルエットの福岡タワー&
福岡ドームに絡むディパーチャー機。なかなかいい塩梅に
なってきた!と思ったらあえなく16にランチェンorz
日没地点はかなり左にきており16アプローチ機とはちょっと
絡みそうにないですね。

そんな中の34上がりの1枚。夕陽の煌きが福岡タワーの
右手にくればベストだったんですが・・・。



テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
前回にも書きましたように11日は日曜日というのに米軍の
C-17グローブマスターが飛来しました。
佐世保への空母入港とかがない限り米軍機の日曜日の飛来は
ほぼ皆無なんですがなぜなんでしょうね?
噂話では9.11後10年が経ちましたのでそのせいかも・・・とか。

エアボーン直後の機体とかをちょっと弄ってみましたがなんと
なくしっくりこなくて真横 ど!アップをレタッチしてみました。
元絵+Topaz(プリセット=サイケデリック)+ブリーチバイパス

Boeing C-17 Globemaster III US Air Force 07-7189



その前に上がっていったANA B3
元絵+Topaz(プリセット=サイケデリック)+ブリーチバイパス

Boeing 737-800 NH/ANA JA66AN


D30_7971.jpg

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
10日土曜日とはうって変わって爽やかな青空が広がった
日曜日、朝一は嵐ジェットとANAジャンボのアプローチを
狙いに米の山へと行ってきました。 そちらは後日お伝え
することにしてジャンボを撮った後はその上がりを狙いに
空港周辺へ急行。 海側は今一の視程でしたが山側は
クリアな視界で秋を思わせる青空でした。

Airbus A330-300 TG/THA HS-TEP



この日は空も高く上空にはエンルート機が飛び交いみごとな
コントレールの競演も見れました。

D30_7955a.jpg

そして日曜日というのに米軍のC-17グローブマスターが飛来
しまして、その上がりを撮ろうと自衛隊横のポイントはマニアの
方々で大賑わいでした。 あっしも待機していましたがコンチ
ネンタルが滑走路に入っている時にアライバル機のANAトリプル
がゴーアラウンド。16スレッショルドあたりから右に捻って
再アプローチとなりましたが、通常では見れないおいしい
シーンでした。 

Boeing 777-200 NH/ANA JA712A(スターアライアンス塗装)

D30_7946.jpg

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
この度の台風12号で被害にあわれた地方の方々には
お見舞い申し上げます。 福岡では土日ともに北風が強かった
ですが台風の進路にあたった地域向けの便を除いてほぼ通常
運行だったようです。
ダイバートを期待してでかけましたがそれもなしということで
4日の夕方、雲の切れ目から一瞬陽がさしてきましてアライバル
機をスポットライトのように照らしてくれました。

Embraer 170 JH(FDA) JA02FJ



9月に入り6日までは「なでしこ」&「サムライジャパン」ウィーク
ということでレタッチをさぼっておりました。 アセ 

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

