What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
今日26日は台風5号が東シナ海を北上しておりまして福岡
地方は強い南風が吹いておりました。 雲の動きも急でHDRerに
とってはなかなかおいしい状況でアクシオンへと出撃。
雲低はさほど低くはありませんでしたのでハートマークを狙うも
遠すぎで不発でしたがコレアンの330がいつものように右ターン
したところ雲の切れ間につっこんでバフッっと盛大にベイパーが。



お次もタイエアーA330のベイパー

D30_5416a.jpg



テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
このところの週末はずっと雨模様の福岡空港です。
少しばかり天気がもってくれれば紫陽花なぞを撮りに
でかけようかなとも思ったのですが、降ったり止んだりの
どっちつかずの天気でして、結局空港近辺でだらだらと
すごしました。
土曜日はJALのホノルルチャーター帰国便が入っていました
ので、着陸から狙おうと思っていましたが、あまりのまったり
加減に昼飯を食ったあとは爆睡タイムとなりまして到着機は
寝過ごしてしまいました。 やおら起きてみるとエアチャイナ
の到着時刻も過ぎているようで機材確認の為34エンドへと
移動してみるとJALのB6にはサクラのペイントが確認できまして
そのまま自衛隊横のポイントへ逆戻り。
エアチャイナはノーマル塗装でした。

Boeing 767-300ER JL JA612J 「Japan Endless Discovery」塗装



そののち、34エンドにポイント移動しましたが友人からANAの
カンフーパンダ塗装機が来るよ!と連絡をいただきまして雨も
降っていましたので○フコへと移動。 なんでも成田⇔成都就航
記念の塗装らしいですが、個人的にはど○でもよいレベル。
おそらくは先方に対してのアピールなんじゃないかなと思って
みたり・・・。 到着後お立ち台ポイントへと移動して友人と
合流しましたが、上がりを撮る意欲もなくRTBいたしました。

Boeing 737-700 NH JA09AN

D30_5209.jpg

カンフーパンダ2のアップ画像です
D30_5209a.jpg








テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
先週末はずーっと雨! 特に日曜日は梅雨末期を思わせるような
激しい雨が朝から降っていまして休みの日は家で過ごすことが
苦痛なあっしでもさすがに外出するのをためらう天候でした。
そんなこんなで昼過ぎまで家でごろごろしてましたが、夕方近く
になると西の空が明るくなってきましてなにやら晴れ間もかすかに
見えておりました。 パソコンで雨レーダーなんぞで確認して
みるとどうやら雨雲は東へぬける様子でひょっとしたらフォト
ジェニックな夕陽が見れるかもしれない!と思いたちそそくさと
空港へ向かいました。 エアバンドのATISを聞いてみますと
視程35キロとのこと。 このところビジ悪に泣いていましたが
久々の好視程です。

11日の土曜に続いて34エンドから離陸機を・・・



こちらは到着機 ACLライトと同調してくれました。

D30_5126.jpg

頃合を見てS丘へ転戦です。

D30_5137.jpg

なんか期待できそうな予感・・・ ↑の画像で島影の左側に夕陽が
沈むと予測したのですが・・・

D30_5140.jpg

残念ながら落日の時分にはノートラフィック orz





テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
先週末は土日ともに梅雨末期を思わせるような大雨。
土曜日の11日はKMJの友人から、この日帰着予定のハイフライ
航空が悪天候のためもしかしたらダイバートかもという連絡を
いただきまして、FUKへでかけました。 
着いてみると雨のため視程も悪く滑走路灯が点灯しており
しばし34エンドにて離陸機を正面から狙ってみました。

Airbus A330 OZ(アシアナ・エアライン)旧塗装機

D30_4992.jpg

しばらくはエアバンドでアプローチ波を聞いていましたが
ハイフライのDVTはどうやらなさそうでしたので自衛隊横の
ポイントへ移動。 移動前に降りてきたJALのトリプル鶴丸の
上がりを狙うつもりでしたが、その前にエアチャイナのボタン
塗装(パープル)が降りてきまして、先日のオレンジに続いて
のゲットでした。
(友人に連絡すると何回も来てるよとツレナイ返事w)

Boeing 737-800 CA B-5177



エアチャイナと前後しますがその前に上がっていったJALの
トリプル鶴丸。 鶴丸B767とB737はすでにカメラに納めましたが
このトリプルは初めてです。

Boeing B777-200 JL JA772J

D30_5057.jpg

さてこの鶴丸トリプルですが昨日あたりからTVのCMで
「嵐、JALで、夏旅」の画像が流れております。 
どうやら鶴丸にも嵐のラッピング塗装がみれそうですね。
http://www.jal.co.jp/natsutabi/cm2.html


テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
先週の土曜日はKMJ阿蘇くまもと空港へハイフライ航空の
チャーターが入っているとの情報をいただきまして出かける
予定にしていましたが、起きたのは8時過ぎ^^; とても
間に合わないのでこれまたシップチェンジの情報が入って
いたコレアンのジャンボ狙いでFUKへと出かけました。
コレアンのジャンボ自体は時々飛来していますのでそう
珍しくもありませんが、エアバンドを聞いていると
「スターフライヤー、アプローチング・サンディ」とか
聞こえてきまして ん? スターフライヤー??? なぜ?
と思いましたが、この時は7月1日から羽田線に就航が予定
されていますのでてっきりテストフライトだとばかり。

Airbus A320 7G JA02MC



その後聞いた話では新北九州空港濃霧のためダイバートだった
ということです。 その後しばらく宝満尾のバス停あたりで
撮影していましたが、テイルウィンドウが強くなってきて
ボンバルディアのQ400がエコー9あたりまで転がってきました。
ちょっとめずらしかったのでパチリ。

レジ不明です。

D30_4913.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
タイトルにもありますようにJALのエアバスA300が5月31日を
もって退役しました。元はといえばJASの機材でしたがJALとの
統合後、そのまま引き継がれました。
http://mainichi.jp/norimai/air/graph/20110531JAL/?toprank=onehour

エアバス機は尾翼部まで背筋がまっすぐでお尻がピンと切れ上がって
いてとても優美なデザインだと思います。ファンの方も多いのでは?
私も以前は出張にJASを使っていた時もあり恐らくは搭乗している
と思うのですが、はっきり記憶にないです アセ

Airbus A300-600R JL JA8561



D30_0847.jpg


テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

