What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
明日2011年3月1日でJALのジャンボがすべて退役します。
1970年に就航して以来41年間多くの人々と思い出を運んだ
ジャンボですが、とうとう最後になってしまいました。
このあとすぐにエアバスA300も退役を控えていますが機材繰りは
大丈夫なんでしょうね? 鶴丸新塗装のB767もデリバリーされて
きたようですが、やっぱり4発機は捨てがたいものが。
きっとB747-800型を導入してくれるものと思ってます。

ということで、過去の退役機から・・・
B747-146B/SUD JA8170 2006/1/4撮影



B747-246B JA8150リゾッチャ塗装 2007/6/3撮影

DSC_1991-JA8150-20070603-HDR.jpg

B747-346 JA813J(鶴丸旧塗装) 2006/3/23撮影

DSC_4366-JA813J-20060323-HDR.jpg

B747-346 JA813J(アーク塗装) 2009/6/19撮影

DSC_4998-JA813J-20090619-HDR.jpg

B747-446D JA8084 2010/8/29撮影

DSC_7505-JA8084-20100829-HDR.jpg




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  HDR
tag : 
過去の画像を弄ってみました。 昨年12月の宮崎県新田原基地
航空祭予行より、23SQのF-15です。撮影データを見てみると夕方
4時半頃の画像。夕陽を受けての機体がきれいでした。

Bleach Bypass Pro ⇒ Topaz Adjust
(プリセットはPortrait_Smooth detailパラメーターをあげて
いって精細感をだすのが好みです)
ブリーチバイパス処理のみの画像とTopazで処理した画像を
不透明度を調整して合成後フォトショで細部調整です。

DSC_4416.jpg

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先日のPart1に続き其の2をお届けします。
まずは八千代座横のメイン会場から・・・ 今年は豪華ですね。
Oloneo PhotoEngineにてハデ目の仕上げです。 Topazもちょいと
かけています。



こちらも同じく八千代座横のメイン会場から

D30_0560.jpg

DSC_6518-HDR.jpg

場所は覚えてません σ(^_^;)アセアセ...

D30_0565-HDR.jpg

DSC_6525-HDR.jpg

DSC_6522-HDR.jpg



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
とうとうこの日がやってきてしまいました。
JALジャンボは3月1日に完全退役してしまいますが、福岡では
昨日15日が定期便で運航された最後の日になりました。
空港近辺には撮影仲間や遠征の方の姿もあちこちに見受け
られ、最後の勇姿をカメラにおさめていました。



前後するように到着したANA263便の黄ピカチュウジャンボと
仲良くスポットに並ぶJA8084。 この後到着したANA265便の
ノーマル塗装ジャンボがその間に入りジャンボの3機並びが
見れました。

D30_1155.jpg

出発に向けプッシュバック中のJA8084。 無線でずっとタワーとの
やり取りを聞いていましたが、YS-11退役の時のような「長い間
お疲れ様でした」・・・「お世話になりました」とかいう言葉は
全くなく、通常のやりとりでそっけなく飛び立っていきました。
ちょっと寂しかったかなぁ・・・

D30_1203.jpg


Category :  Today's Photo
tag : 
前回の記事でも書きましたがKMJ熊本空港へ遠征した
ついでに山鹿市のイベント「百華百彩」へ行ってきました。
今年は芝居小屋である「八千代座」の百周年ということも
あり、前回出かけたときよりも盛大になっていまして
ギャラリーの方も多かったです。
3月26日まで開催されていますのでぜひお出かけくださいね。
百華百彩公式サイト

ということでまずはメインストリートの入り口にあるディス
プレイから



今年は(数年前かららしいですが)南側も賑やかになってきてます
この絵だけはTopaz ⇒ Nic Color Efex(デュプレックス)にて
アンティーク風にレタッチしてます

D30_0513-HDRa.jpg

D30_0520.jpg

八千代座前のメイン会場に加えてもう一つの見所である金剛乗寺から

D30_0533.jpg

D30_0538.jpg

D30_0531.jpg




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
1月の21日に日米共同訓練のため飛来したチャーター機の
ワールドエアウェイズが先日の5日(土)に帰国便として
再度飛来しました。 1月は所用で行けませんでしたが
帰国便は山鹿の「百華百彩」狙いを兼ねまして行ってきました。

機材は国内定期便では見れない3発機のMD-11でした。
当日は西の赤い国からの光化学スモッグ?の影響で阿蘇の
山並みどころかもっと近い俵山の風力発電の風車も全く
視認できないビジの悪さでちょっと残念でしたが、久々の
3発機を見れて良かったです。

形式写真風になってしまいましたw

DSC_6555.jpg

ビジ悪でしたので昔の高感度フィルム風にレタッチ

D30_0643-HDR.jpg

こっちはソフトライトをかぶせただけですがいまいちかも^^;

D30_0654.jpg



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
2月に入りやっと春を予感させてくれるような天気になりました。
しかし天気は良くなったものの、今度はビジ悪化でどうしたもん
でしょうかね。 ま、梅もそろそろですし時間があれば大宰府に
でも出かけてみましょうか。

1月は寒くてあまり撮ってませんでしたので在庫から1枚。
以前、F-16のブリーチバイパス処理の絵をあげましたがその絵を
見てベイパーとかに効きそうな予感がしまして・・・それなら
ブルーインパルスのスモークで試してみるとはどうなんだろう?
と思い立ちましてやってみました。
紺碧の空とスモークの対比をイメージしてみましたが、これなら
単純に乗算でもOKかもしれないですね ^^;




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
1月29日はアジアカップ優勝戦でした。 ザックジャパンの
優勝おめでとうございます。 予選から欠かさず見ておりましたが
W杯からメンバーが入れ替わっての新生ヤングジャパンでどうなる
ことかと思いましたが、素人目に見ても進化している様がうかがえ
ますね。これからの試合が楽しみです。

ということで、表彰式まで見てましたので朝起きたのは10時過ぎ。
それから空港へ出かけましたが晴れ間も覗くかと思えば吹雪に
なったりでころころ変わる天候でした。こんな日に撮影してる
変人はいないだろうと思いつつ定番ポイントを巡回していると
雪がらみのドラマチックなシーンを求めて・・・かどうかは
わかりませんがお仲間さんがお二人。 しばしの歓談でした。

ILS34アプローチ (元絵+ブリーチバイパス)



その後自衛隊横へと移動しまして歓談中に降りてきたJALのエアバス
A300の上がりを撮って撤収いたしました。
このA300も今年度中の退役だとか。MD90も同じ運命で一気に
寂しくなります。

D30_0261.jpg



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

