What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
今年の新田原基地航空祭は日米共同訓練のため、例年より
遅れて19日の開催でした。本番当日は朝一で基地内に
入り朝日に輝く展示機を撮る予定にしていましたが、西門で
開門を待っていると7時を過ぎてもまだ開きません。
警備員に聞いてみると、基地からの指示は8時とのこと。
外周道路は開門待ちの車で大渋滞でして、早く開ければ
いいのに・・・と思いましたが朝日はとっくにでてしまって
いてフォトジェニックなシーンは撮れそうにないと思い
諦めて南側へ向かいました。
西門付近では毎年定点ポイントとして作品を撮ってある
S崎プロの姿も見受けられ、あっしもシルエットのアグレス
を撮りたかったのですが、脚立を持っていってなかったので
それも適わずでした。

DSC_4570.jpg

DSC_4605.jpg

DSC_4508.jpg

DSC_4537.jpg

DSC_4526.jpg

DSC_4589.jpg

DSC_5096.jpg

DSC_4558.jpg

DSC_4622.jpg

DSC_5129.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
前回に続きましては飛行教育航空隊の第23飛行隊です。
例年はアグレッサーが目立ってしまって、ややおとなし目な
印象の23SQですが、今年は開設10周年ということで
どハデな記念塗装機がAGRに負けず劣らずといった感じで
素晴らしい機動飛行を行ってくれました。


南側のフェンス際に脚立が乱立しています。 で その数の
割りに人が少ないのは、頭上で飛び回る機体を撮るために
100メートルほど南側へ移動しているためです。



この後、ハイレートでした。

DSC_4645.jpg

DSC_5219.jpg

23SQノーマル塗装のフォーメーションテイクオフ

DSC_5035.jpg

10周年記念塗装機の機動飛行

DSC_4673_1.jpg

タッチダウンです

DSC_4707.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
年末でばたばたしていたせいもありますが、未だにすべての
画像チェックが終わっていない状況です。 
予行の分を含めてまずは 301のファントムからどーんと。



DSC_5017.jpg

DSC_5064.jpg

DSC_4488.jpg

DSC_5358.jpg

DSC_4451.jpg

ファントムの力強さをだそうとHDR処理にしてみました。

DSC_4475abc.jpg

DSC_3968.jpg

DSC_3944.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
前回お伝えしたように19日に行われました宮崎県の
新田原基地航空祭へ行ってきました。
金曜日から出撃しましたが、この3日間はほぼ晴天で
所属の3部隊とも激熱の飛びっぷりでおなかいっぱい
でした。とりあえずの3枚です。

301SQ TACディパーチャー

20101219DSC_5303.jpg

23SQ 10周年記念塗装機

20101219DSC_5226.jpg

飛行教導隊 アグレッサー

20101219DSC_5146.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
釣りやなんやかやでネタ無し状態でございました。 ^^;
さて今週末は本土で行われる航空祭としてはトリを勤める
新田原基地航空祭が開催されます。例年ですと12月の第1週
もしくは第2週の日曜日に開催されていましたが、今年は19日
開催ということで冬至にもっとも近い日の航空祭となります。
ということは日の出の時刻が遅いわけで朝日に染まる機体が
撮れるチャンスもありありですね。
画像は昨年の新田原基地航空祭のものをレタッチしなおした
ものです。 帰ってきましたらレポートいたしますね。



20091206DSC_4103.jpg

20091206DSC_4180.jpg

20091206wing仕上げ

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  釣り
tag : 
12月にはいっての土日はヒラマサ狙いで平戸へ行ってきました。
ここ10年ほどは毎年この時期になるとヒラマサ狙いでかかさず
長崎県平戸市の生月島へ出かけておりますが、九州の航空祭シーズン
とも重なるためシーズン中1・2度しか行けていません。
おまけに単独釣行のため、ヒットしても取り込みに苦労して
それでバラすこともままありましたが、数年ぶりにヒラマサを
げっとん!できました。 ポイントは生月島の2のハエと呼ばれる
地磯なんですが、ヒラマサが地磯から釣れる箇所はそうそうは
ないので、釣れてるという情報が広まると夜中からアングラーが
訪れます。 あっしが行ったのは4日の土曜日でしたが先客は
2名連れのみでほぼ貸切状態でした。

4年ほど前に撮った2のハエ(手前から2番目の突き出た磯)



先客が釣っている様子

画像-0003a

この日は2のハエ(先客含めて3名)で10本ほどの釣果で
まずまずでした。 あっしはブリ1本にヒラマサ2本、クロ
(関東ではメジナ、関西ではグレと呼ばれています)の
40cmオーバーとかなり満足の出来でございました。^^

画像-0004a

テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

