What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
昨日行われました芦屋基地航空祭からブルーインパルス編です。
昨年に続き、今年もお仲間からお誘いがありまして土曜日の
予行は基地内に入れていただきました。 本番ではブルーの
前とか人だかりがすごいのでまず行きませんが、予行日とあって
ほぼ貸切状態でレアな画像が撮れたりします。
本番なら人垣をかきわけて搭乗機へ向かうPさんですが予行では
なにやら世間話?をしながらまったり搭乗機へ・・・



こちらはエンジンスタートの模様。 地上クルーとの始業点検
チェック。

20101127_Ashiya-DSC_3364.jpg

ミッションコンプリート後、整備クルーによって明日のフライトの
ために念入りに点検されています。その後ろを芦屋基地所属のレッド
ドルフィンがタキシング。

20101127_Ashiya-DSC_3519.jpg

これからは本番のフライトから3枚。 本番はジェイソン(F-4)から
出撃しまして中に入るのもめんどうだったので芦屋競艇場からの
撮影でした。4シップインバートのリカバリーシーン。
エプロンからではこれは撮れませんねぇ。

20101128_Ashiya-DSC_3749.jpg

こちらは360度ターン&ループ

20101128_Ashiya-DSC_3766.jpg

デルタロール

20101128_Ashiya-DSC_3789.jpg

予行日ですが撮影中にふと目をやるとなんと!ブルーの台車が・・・w

20101127_Ashiya-DSCF8699a.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
前回の記事と前後しますが築城基地航空祭からアパッチと
ブルーインパルスを2枚ほど
以前、ニコンレンズ1200ミリで撮った画像をアップいたしましたが
北国の持ち主から1200ミリで航空祭を撮ってこい!との無理難題を
ふっかけられましてw 福岡の撮影仲間と現地で合流しました。
あっしの分担はアパッチでしたので、2枚ほど。
はっきり言って無謀です 爆



アパッチ終了後あっしは墓場ポイントへ移動しましたが基地内に
残った仲間は最後には手持ちで撮ったとか・・・ 異常ですw

20101114_Tsuiki-DSC_2326.jpg

ブルーを2枚ほど。 まずは予行からタッチダウン寸前の6番機

20101113_Tsuiki-DSC_1980.jpg

ラインアブレストロール

20101114_Tsuiki-DSC_2901.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
20日のKMJ熊本空港から2枚ほど・・・
11月のこの頃のKMJ25エンドは夕陽とディパーチャー機が
滑走路の延長線上で重なるということで年々カメラマンが
多くなってきております。20日も頃合になるとだんだん
増えてきまして60人ほどでしたでしょうか。
約50~60メートルのあぜ道にぎっしり。
あっしはこの日の為に友人から借りたAi-s800/5.6をカメラに
つけておりましたが、マニュアルフォーカスで慣れない
操作ながらその単焦点レンズの描写はすばらしいものでした。



さて、だんだんとクライマックスの時刻が迫ってきまして
使用滑走路も25ということで文句なしのシチュエーションでしたが
今年もやってしまいました^^;;;;
去年に続きど・アンダー >┼○ バタッ
さんざんテストで露出のかけ具合をみていたにもかかわらず機体は
黒つぶれ・・・ orz
なんとか弄ってみたものの今年も失敗です。来年の戻り夕陽にかけると
しますか。

20101120_KMJ-DSC_3039.jpg

画角としては狙い通りちょうどいい感じと思いますがいかがでしょう?
使用レンズ Ai-s800 F5.6 35ミリ換算1200ミリです。


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
かなり旬を過ぎてしまいましたが築城基地航空祭からF-15です。

20101114Tsuiki_F-15_DSC_2668.jpg

20101114Tsuiki_F-15_DSC_2524.jpg

20101114Tsuiki_F-15_DSC_2453a.jpg

20101114Tsuiki_F-15_DSC_2808.jpg

20101114Tsuiki_F-15_DSC_2824.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
築城基地航空祭F-2編です。 黄砂がひどく視程は予行日で
7キロとかいってました。 洋上迷彩塗装のF-2はビジが悪い
ときや逆光では難しいです。 なんとか弄くりまわしてみました^^;

タキシング


フォーメーションテイクオフ
20101114Tsuiki_DSC_1852.jpg

機動飛行
20101114Tsuiki_DSC_2395.jpg

タッチ&ゴー
20101114Tsuiki_DSC_2184.jpg

アプローチ
20101114Tsuiki_DSC_2224.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
前日の予行を含め丸二日間築城航空祭を楽しんできました
黄砂がひどく予行ではブルーインパルスは航過飛行のみと
撮影環境は最悪でしたが、本番の午後からは奇跡的に回復し
青空が広がりブルーは1区分でした。
予行を墓場ポイントから見ていると例年より随分と北側に
ショーセンターが寄っている感じがしたので本番もF-2の機動
からは急いで墓場に戻りました。



20101114DSC_2755.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
さてさて、いよいよ今週末から九州場所航空祭が始まります。
昨年は築城本番で部品落下事故がありまして、その後のF-15の
機動ならびに新田原の航空祭の飛行に影響がありましてアグレッサー
の機動飛行も見れず終いでございました。
今年はとりあえずここまでなんとかきておりますので、このまま
年末まで無事にいってもらいたいものです。
航空祭九州場所の晴天を祈願しまして304SQの「天狗」と6SQのF-2
ブルーインパルスをアップ。 築城は土曜早朝には現地着の予定で
ございます。



20081207DSC_3778.jpg

20091206DSC_4015.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先日の土曜日から2枚 このところANA241便にジャンボがアサインされて
おりましてステイの242便の上がりを撮ったあと、アプローチのジャンボを
撮ろうと思いしばしポイント選定に悩んだあげく、今まで撮ったことの
ない場所にしました。300ミリで主翼が切れていますがやや前がちの構図で
個人的にはわりと好きかも。 ちょっと色の抜けが悪かったのでHDRと
フィルムエフェクトを重ねています。
(空の青がちょっと明るかったかも^^;



こちらはまだ撮っていなかったJALの「わくわくアロハ計画」
TOP光で機体の絵が浮き上がっていないのが残念ですが証拠写真と
いうことで・・・

20101106DSC_1399.jpg


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 

先週の金曜日、出勤前に何気に外を見ていたらANAマークの尾翼で
なにやら見慣れぬ機体がファイナルアプローチ中。
あとで聞いたとこでは仁川行きのダイバートだとか。

20101105DSC_1295.jpg

翌6日の土曜日は撮り逃していたFDAを狙いに空港へ出向きましたが
FDAの出発機一便が5号機のオレンジでした。続いての到着機は4号機の
グリーンで早々にミッションクリア!w

20101106DSC_1300.jpg

20101106DSC_1335.jpg

テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

