What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Today's Photo
tag : 
昨日28日はJALのインタージャンボのチャーターが入って
おりまして、時間的に出社前に撮れそうということでどこで
撮ろうかと思っていたのですが、朝起きてみると予報に反して
晴れ間が覗いているではありませんか。
これはもう、山にいくしかないと思いあたふたと三日月山へ
行ってきました。 あいにく視程はそれほど良くもありません
でしたが、今後そうそうは撮れないと思いますので良かった
です。

元絵+nanHDR (ヘイズがひどくてHDR画像を強めにのせています)




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先週、久々に築城基地へ行ってみました。 新田原基地でF-4の
戦競が行われるとの情報をいただいていまして、F-2も築城から
上がるということで、行ってみましたが地元の方に聞いてみると
前日にRTBしたとか・・・。 残念無念^^;
ま、久々の轟音浴が目当てでしたのでそれなりに楽しめました。
さて、これから九州地区の航空祭シーズンの幕開けとなります。
今年の新田原基地航空祭は12月19日開催で22日の冬至直前です。
ということは西日本地区で行われるもっとも遅い日の出の時期に
行われる航空祭で、さらに開門時間も7時頃と日の出前です。
例年狙っている日の出前のSHOT、今年のエプロンが楽しみです。



DSC_8299.jpg


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
今年は異常気象で9月になっても真夏日が続いていましたが
昨日、今日の雨でいきなり秋の気配が訪れしました。
午後からは天候も回復傾向との予想で夕方にはフォトジェニックな
夕焼けを見れるかもしれないということで、皿山公園に行きましたが
公園入り口には無情にもチェーンがあり、本命ポイントには行けず
下の駐車場あたりから狙ってみましたが、強い北風のせいか雲の
流れが速く、露出もころころと変わります。本命はANA259便の
ジャンボ狙いでしたがディレイの為、夕陽が雲の下に隠れてしまって
からの到着でした。 残念・・・



Category :  Today's Photo
tag : 
この3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
FUKでは恒例の「ひこーきnet空の日写真展」が開催されて
おりまして、19日は出展者の集合日でございました。
Luke H.Ozawaプロをはじめ全国から駆けつけていただいた出展者の
方々などたくさん参加いただきまして楽しい一日でした。
夜は遠来の方々との懇親会もありまして、あっしはちと飲みすぎ
となりまして、翌20日は本来であればゲストのお見送りに
出かける予定でしたが、お昼前までダウンしておりました^^;
たいへん失礼いたしました m(_ _"m)ペコリ

昼過ぎからちょっと元気を取り戻しましてふらっと山へ行こうかなと
思い立ちまして、春以来ご無沙汰だったT城山へ行ってみました。
日没位置がだんだん南側へ移動しておりまして、S5からだと
かなり左に沈みますし、三日月山ではまだちょっと、早すぎの
ようでロケハンを兼ねていってみましたが、16降りにはもう
遅い感じです。途中で34にランチェンしたので夕陽と絡むかな?と
期待したのですが、頃合の時分にはまた、ランチェンであえなく
終了でした Orz 恐らく登山口の皿山のほうが良かったような
予感がします。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
11日の土曜日に同じくこの日も雲の流れが速い一日でした。
視程は今一だったのですが、ま いってみるかと軽い気持ちで
向かいましたが、やはり雲が多く博多の町並みも雲の切れ間から
差し込む朝日でところどころが明るくなっている状態で
このANAトリプル7の300型が降りてきた時はランドマーク的な
Yahooドームとシーホークホテルは日陰 ^^; 幸い機体には
陽があたっていたのでよしとしましょう。
今回の画像も元絵+HDRなんですが、青っぽくなるのを補正する
のに四苦八苦。 少しはましになったかと思いますがまだまだ
修行がたりませんですね。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先日のKMJのプチ「ルーク塾」に刺激を受けまして『雲』が
気になった土曜日のアクシオンからの1枚です。
上空はそこそこ風があるようで積(乱?)雲が割と速い
スピードで流れていっています。普段のアクシオンでは
ほとんど300ミリを使っていますが、雲との絡みを狙うには
ちと、長すぎで70-200に付け替えて100ミリあたりでぱちり・・・
エアバス特有のひっぱり加減のT/O後、ゆったりと上昇して
いくタイ・エアーのA-330は背景と絡みやすく機体も美しいので
大好きです。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
今日は午後から曇りの予報でしたので先日のルーク塾に
感化されて雲を入れたSHOTに挑戦という心積もりでしたが
どうも満足できるショットがありませんでした。
午後からMU(チャイナイースタン)の恩施号が飛来しま
したので自衛隊横からぱちり・・・ ひさびさの
ど・ノーマルSHOTです。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先週の日曜日は熊本空港の「空の日」フェスタが開催されました。
その一環として写真展も開催されまして、あっしも出品して
いましたので会場へ行ってきました。
当日は空港ターミナル内でのイベントやエプロン地区の開放が
あり元フライトチェッカーのYS-11が展示してありましたので
とりあえず外から1枚。 機内も開放していたのですが
ものすごい順番待ちで時間もなかったことで、写真NGのほうに
並んで機内を眺めてきました。
その後は航空写真家のLuke H.Ozawa氏の航空写真教室が
ありましたのでそちらに参加。ルークさんといえば成田で
今週末に開催される「ルーク塾」が有名ですが、今回も瞬殺で
売り切れだったとか。 熊本でのプチ「ルーク塾」楽しかったです

そして空の日フェスタと写真展の関係者様、お疲れさまでした。




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
先週土曜日に行われました香椎の東区花火大会の模様です。
この花火大会は昨年は香椎花園側から撮りましたが今年は
三日月山から空撮気味に撮ってみようと思い立ちまして夕方
6時半ころ、現地に到着しましたが先客が一人のみ・・・
ま、いいかと思って機材を準備していると8時の開始時刻前には
40~50名ほどに。



20100904DSC_7600.jpg

プログラムの最後は例年通りかむろ系の連発が圧巻でした。
最後にあがった銀かむろの大玉です。

20100904DSC_7660.jpg





テーマ:花火 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 



2010年9月5日(日曜日)に阿蘇くまもと空港で「空の日」フェスタ2010が開催されます。
私の作品も展示させていただきました σ(^_^;)アセアセ...
ぜひご来場くださね。

■内容
○ 9月5日(日曜) 10:00~15:00

○空港内エプロン開放!! いつもと違った風景の写真が撮れます。

○エプロン内展示 消防車・小型機 海上保安庁
 
○海上保安庁(十管) Saab340B-SAR 飛来展示(諸般の事情により中止となってしまいました)

○普段は崇城大学格納庫に保存してある元航空局フライトチェッカーYS-11(エプロン展示・機内公開)

○その他
 遊覧飛行(有料)、キッズダンス)、クイズ大会、子供制服記念撮影(パイロット・客室乗務員・整備士)、マーシャリング疑似体験、マスコットキャラクター(あそらくん、てんくるくん、ロアッソくん)写真撮影会、国際線振興コーナー、ステージイベント(フラダンス、バルーンアート、ベリーダンス)、空港整備や航空の写真展

● 国内線ターミナルビル2Fでは熊本空港で撮影したひこうき写真展も開催します。
  航空写真家 Luke H.Ozawa 氏の作品も展示されます。
  ※当日ルーク氏も来場され『航空写真教室』も開催予定です(先着順)

既存駐車場以外の臨時駐車場はありませんので、公共交通機関のご利用をお願いします。
【雨天】雨天時は一部イベントを中止しますのでご了承願います。 
『注意事項』 エプロン開放では持込制限品を所持している場合、入場できません。(ナイフ類、はさみ類、先のとがったもの、バット類など)また、禁煙、食事禁止、ゴミのポイ捨て禁止。 

KMJ_soranohi01.jpg



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先週の日曜日、朝起きてみると視程30キロ以上はありそうな
良好なビジ。前々から狙っていた朝の三日月山からのシーンを
撮ろうと思い立ち、9:15着のANA241便のジャンボをターゲット
に現地へ向かいました。登山口についてアプローチ波に
周波数を合わせてみるとすでに7000ftにディセンド(降下)の
指示が出ていまして、あわてて山頂を目指しましたがタッチの
差で撮り逃してしまいました。 この後前回書きましたように
JAL309便(定期便最後のドメジャンボ?)が降りてきましたが
露出をミスってしまい、どアンダーな絵に・・・orz
代りといってはなんですが、KEのA330をアップいたします。
この後はジャンボの上がりを撮ろうとあたふたと空港へ
向かいました。

元絵 + 焼き込み(リニア)50% + nanHDR 70%



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

