What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Today's Photo
tag : 
聞くところによるとJALの国内線ジャンボのFUK運用は
昨日が最後だったとか。チャーター便のインタージャンボは
もう少し運用がありますが、それも時間の問題ですかね。
しかしB787の納期がまた先延ばしされたことで機材繰は
大丈夫なんでしょうか?



写真を撮り始めてからJALのジャンボの100型、200型、300型と
その退役をカメラにおさめてきましたがジャンボ自体が見れなく
なるという日をついに迎えてしまって残念です。
DSC_7505.jpg



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先週末の22日は写真展の作品を額装する日でしたが、このところ
ANAジャンボがレギュラーの259便、267便のほかに241便、263便と
入っておりまして、259便の折り返し便と263便がちょうど夕陽と
絡む時間帯です。S丘へちょっと行ってみたのですがビジの悪さ
で1枚もシャッターを切らずに退散^^; 接近戦しかないなと
思い定番の宝満尾バス停へ。 ANAのB3と絡んでくれましたが
263便は時遅しで地平線に隠れたあと。 残念でした。

元絵+元絵(スクリーン50%)+nanHDR(70%)の3枚重ねです。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
昨日22日は9月1日から始まる『ひこーきnet空の日写真展 IN FUKUOKA AIRPORT
2010』
の額装日。地元のメンバーの作品はもとよりこの写真展のために全国の
つわものどもから送られてきた作品をいの一番に目の当たりにできる日であります。
額装作業にはげみつつ、おぉぉ・・・としばし見入ったりで素晴らしい作品ばかり
でございました。 皆さんもぜひ会場へ足をお運びになりすべて全紙サイズの
迫力とその素晴らしさを見ていただきたいです。
昨日いただいたポスターとDMですが、DMをスキャンしてきましたのでご紹介します。
ポスターはスキャナーに入りきれず、ハガキサイズのスキャンです。

ひこーきnetDM

昨日のANAジャンボ
20100822DSC_6964.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
今月もお盆を過ぎましてもうじき9月になろうかとしておりますが
9月といえば、空の日ですね。
恒例の『ひこーきnet空の日写真展 IN FUKUOKA AIRPORT 2010』が
開催されます。 航空写真家のルーク・オザワプロ、チャーリィ
古庄プロの特別出品をはじめとして全国からツワモノどもの作品が
集結します。 ぜひともご覧下さいね m(_ _"m)ペコリ

2010sora_banner_lw.gif

詳細はこちらから・・・

http://japcfuk.web.fc2.com/sora2010/2010sora_index.html



昨年のあっしの出品作品です。 志免町桜丘より・・・



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
7月の中旬、朝自宅からなにげに外を見てみるとコレアンのB3が
降りてきていましたが、主翼後方になにやら特別塗装らしきものが・・・
出勤直前でしたのでとりあえず友人にKEのスペシャルマーキングが
降りたかも・・・とメールを入れましてそのまま出勤しましたが
帰宅して友人のサイトを見てみるとどうやらFUK初飛来機の様子。
その後も自宅から何度か目撃しましたが、カメラに納めたのは13日
が初めてでして、この日は帰省の予定でしたがその前にちょっと
アクシオンへ寄り道してぱちり・・・



15日には帰ってきまして空港近くでぶらぶらしておりましたが夕方の
KE797便でHL7726機がアサインされていました。

20100815DSC_6684.jpg


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
残暑お見舞い申し上げます。
いやぁ、毎日暑いですね。 撮影に出向いても日中は
暑くていったん、避難することが多いです。
この日はアクシオンから撮っていましたが正面にちょうど
いい感じの入道雲が出ましてモヒカンと絡んでくれました。
元絵+nanHDR処理画像をレイヤー50%で乗せています



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先日の土曜日からスタアラ塗装機を2枚ほど
ANA B737-800 JA51AN



お次はコンチネンタルの700型
左下の雲との絡みを意識しすぎて尾翼が切れてしまいました^^;

20100807DSC_6209.jpg


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
こちらも退役間近のMD-90です。 JALのMDシリーズといえばMD-81
MD-87、MD-90と3機種ありますがMD-87はすでに退役済。MD-87の
豪快な機首上げがあっしの頭の中にありますので、ここまで
引っ張ると予想していなかったこの日のMD-90です。宝満尾のバス停
からさらに南側へ100メートルほど行ったところが撮影ポイント
ですが迫力あるエアボーンシーンを撮れました。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
昨日はJALのチャーター帰国便でインタージャンボが入って
おりまして、おまけに34運用ということで山からひねり狙いを
と思っていたのですが、家人の所用につき合わされまして空港へ
向かう途中ですでにタワー波に無線が飛び込んできました。
予定より30分ほど早着のようで残念ながらファイナルアプローチの
勇姿は捉えられませんでした。上がりは成田へのフェリー便と
いうことで機体も軽く早い上がりが予想されましたので自衛隊
横のポイントへ。 案の定E6誘導路あたりでは完全に機体が
浮き上がっています。

JALジャンボも退役まで数ヶ月。あと何度見れることか!?



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
夏のチャーターシーズンがやってきましたね。今シーズンの
目玉はやっぱりエアタヒチヌイでしょうか。福岡はもう少し
先になりますが、宮崎や熊本の友人らはすでにゲットした模様。

先ほど降りてきたエーデルワイスのWK1052便(自宅ベランダから撮影)
(チューリッヒからの帰国便)エアバスA330 HB-IQZ



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先日行われました大濠花火大会に行ってきました。といっても
会場近辺は新聞によれば46万人の人手だったそうでとても
花火を優雅に撮る!とかいう状況ではありませんので那の津埠頭へ
行きました。が・・・数年前にできたマンションがとても邪魔で
位置取りがいまいちでした。 なんか満足できるようなものが
ありませんでしたので、ならばいっそのこと建物を入れてHRD風味を
効かせてみました。



テーマ:花火 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

