What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
昨日は深夜までTVのそばに釘付けだった方も多かったのでは
ないでしょうか。あっしのとこも家族総出で応援してましたが
結果は残念ながらPK戦での敗退となりました。
今回はこれで終わりとなりましたが、少なくとも予選での負けない
ような戦い方はわかったのではないかと思います。
その上で決勝トーナメントを勝ち上がるのは至難の技ではありますが
その課題も恐らくは手ごたえを感じたはず。
4年後に期待ですね。海外メディアではあれこれ言われているよう
ですが、ナイスゲームだったと思いますよ。

画像は5月1日のANAジャンボ エアボーン直後です。




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早いものでワールドカップも予選リーグが終わり、我がサムライ
ブルーも予選2位で決勝トーナメント出場となりました。
そして今日29日がベスト8をかけたパラグアイ戦です。
<なんとな~く、勝ちそうな予感がするのはあっしだけでしょうか?

がんばれ!ニッポン!



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こんばんは~
さて、いよいよ今日はワールドカップ予選リーグの最終日ですね。
引き分け以上で決勝トーナメント出場となるわけですが、なんとか
決勝に進んでいただきたいものですね。
『必勝祈願』がんばれ! サムライ・ブルー 




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日は前回に引き続き5月23日の雨模様からです。午前中は
厚い雲の切れ間からときおり陽もさしていましたが、午後からは
雨脚が強まり夕方のANA259便の到着時には屋根があるところへ
退避しての撮影でした。



Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日の『Today's Photo』は先月23日、雨のFUKです。
機体をくっきりはっきり写しとるには晴天が最高ですが
雨の日はベイパーや離陸時や着陸時のエンジンブラストに
よる水しぶきなど、雨の日ならではの光景に出会えるのも
また楽しいものです。

にょろにょろベイパー・・・ B3旧型機やMDなどに
よく見られますがエアバス330もウィングレット端から
特徴的なベイパーがでてますね。 



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
20日、日曜日は午後から回復模様との予報がでており風も
けっこう強く雲の流れるスピードも速かったです。
変化のある雲の表情を絡めようとレンズをとっかえひっかえ
して試行錯誤しましたが、結果的にチョイスしたのは
この絵。焦点距離135ミリ 長玉使うと空がグレーべったり
だし、広角だと飛行機が豆粒になってしまいました。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
この土日は福岡はすっかり梅雨空になってしまいぱっとしない
空模様でシャッターを押す回数も激減でした。
そんな中JALのエコジェットが化粧直しして「COP10エコジェット」
として14日より運行しておりますのでこれの捕獲も週末ミッションの
一つでした。



特別塗装機といえばJALでは「ホークスジェット」が明日23日から福岡線を
中心に就航します。またANAでは「ANA × GUNDAMジェット」が7月16日から
幹線を中心に就航予定です。

20100620DSC_4127.jpg


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
相変わらずの夕陽編です <アセ   今回はちょっとさかのぼりまして
5月2日のS丘5からのショットです。 もうすぐ夏至となりますが今日から
さかのぼっておよそ一月半前の絵なんです。exifを見てみると撮影時間は
18:51とのこと。二つ下のMD機は19:05でまだまだ太陽は高いとこにあり
ますので一月ちょっとでこんなにも違うものかとあらためて感心したり。
今回はローキーにまとめてみました。
元絵+±1の3枚ばらしHDR+ソフトライトです。



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
前回に引き続き夕景をアップいたします。今日のは新ルートを
開拓しさほど疲れずに登れるようになったT城山からの1枚です。
某プロもここから撮った作品を写真集にアップされていましたが
山からの撮影ポイントとしては福岡では1、2を争うのではないで
しょうか。 ボーイング737NGシリーズのウィングレット付が
16アプローチの場面です。
今回の絵も例によって弄くりまくってます ^^;




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日の1枚は13日の夕刻、前回のジャンボの出発便を狙ってS丘へ
行ってきました。この日はATISを聞いていると視程30キロほどと
まずまずのクリアな視界で玄海島まではっきり見てとれました。
肝心のジャンボですが、まだ陽が高く夕景には程遠い空の色で
上昇角度も低く姿を現したのは、下の絵でいえば左に見える一段
高い森のもっと左ということで今一の構図でしたのでボツ。
かわりにMD90がよい塩梅であがってくれましたのでこちらを
アップ。
(photoshopにて16bitに変換後、Lチャンネルでシャープネス調整
元絵を複製して1枚はソフトライト処理、もう1枚はTopazにて
カラーストレッチをかけています。その後それぞれにレイヤーの
透明度を調整してレイヤーを統合後カラースライダーで色味を
微調整しています)



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
昨日はW杯日本vsカメルーン戦をみてまして更新が今日に
なってしまいました。画像は用意してたんですが・・・

後半戦、一方的に攻め込まれてハラハラしましたがなんとか
勝ち点3を取れてよかったですね。これでオランダ戦を負けても
最小得失点差であれば、デンマーク戦ドローだと予選通過の
可能性もありでなんとか頑張っていただきたいものです。

さて画像は日曜日のFUK。ANA259便にジャンボが入っておりますので
どこで撮ろうか思案したあげく、16エンドを選択しましたが
いろんなアングルで撮っていますので、なんかいいとこないかな?
と見回すと・・・ ♪ありました。 FUK16エンドで撮りなれて
いる方にはちょっと新鮮なアングルだと思います。どうでしょうか?
 


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
みなさま、こん○○は~
前日の天気予報では午前中雨、午後からいくぶん回復傾向との
予報だったのですが、お昼くらいにぱらっと降ったものの
雨とは縁遠い空模様でした。午後から回復するとの予報だったので
劇的な雲と空を狙おうと思っていたのですが残念w

自宅から午前のアプローチ機を眺めているとB3のスタアラ機が
降りていきます。B3スタアラ塗装機はANAもありますがこちらは
800型ですのでコンチネンタルの700型とは機体の長さで判別でき
ます。 ま、個人的には800型のほうがバランスが取れていると
思いますが・・・。 で、上がりを狙って空港へ。



ここ最近けっこうな頻度で飛来しているコンチのスタアラ塗装
先日「ユナイテッド・エアライン」との統合が発表されたコンチネンタル
ですが、wikiによれば機体デザインはコンチのものを使用するとか
「ユナイテッド」塗装も見てみたかったです^^;
20100613DSC_3826.jpg



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日のToday's Photoは5月23日のFUKから。
この日は雨模様ながらもRVR1000メーターちょいのときや薄日が
差し込むときもあり、めまぐるしく天候が変化した一日でした。
雨雲の動きも速くこういう天候は気が抜けませんね。タイの定期便
がエアボーンしたあと、その後を追っているとどうやら雨雲の
はじを抜けそうだったのでこのままフォーカスを続けていると・・・
ずぼっと雲の切れ目を抜けてくれました。
アプローチ機ではなん度か目撃しましたが、ディパーチャー機では
大半が雲の中に突っ込んでしまいますのでハートマークがでることは
めったにないように思います。 ラッキー♪



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

2010/06/10
Today's Photo

Category :  Today's Photo
tag : 
みなさま、こん○○は~
最近はレタッチ前提での撮影が多くマニュアル露出でのやや
アンダー目がデフォルトとなっております。当然現像やレタッチに
時間がかかり更新がままならない状態となっておりまして・・・
ということで、今日から『Today's Photo』というスレッドで心に
残った1枚、これは!という1枚をアップして行きたいと思います。
1枚アップだとずいぶんと気が楽ですのでなるべく毎日更新を目指し
ますのでよろしくお願いします。

ということで今回は先週土曜日からの1枚。ANAの復刻塗装である
モヒカンです。 モヒカン塗装自体にそう思い入れはありませんが
垂直尾翼に描かれているレオナルド・ダヴィンチのスケッチを
モチーフにしたマークは好みです^^
旧塗装といえば今年退役が予定されているJALのMDシリーズ
できましたらもう一度JASの黒澤塗装をみてみたい!!!
無理な話でしょうけどね。

20100605DSC_3177.jpg



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先日は西日本地区では前半戦最後の航空祭となる防府北基地へ行って
きました。ここ数年欠かさず通っていましたが今年は駐車場の運用が
めちゃくちゃで田島門前空き地に朝6:30頃着いたのですが、開門
時間が迫ってきてどうやら正門から車を入れる様子。ここまでは事前に
電話で確認していたのでよかったのですが、なんと整理券を先に配って
いたらしくその車から先に入れるとのこと。おまけに空き地に並んでいた
車も到着順ではなくてぐちゃぐちゃに停めていたのでもうパニック状態
正門から誘導されてきた車が田島門へ入ろうとするし、大渋滞でした。
整理券はどうでしょうか?100枚ほど配ったんですかね? 昨年は開門
待ちの車で空き地がほぼめいっぱい埋まってましたのである程度は予測
できたと思うのですが・・・。 そして西門、北門は7時半に開門した
とか聞いて、本番はまったくやる気なしモード orz



ブルーの新技「サンライズ」岩国でも見ましたがレベルオープナーと
あんまりかわらんし、いまいちかも。

20100606DSC_3564.jpg

これも新技「バックトゥーバック」ただ機体の位置関係をみると
まだまだ慣熟が必要かと

20100606DSC_3595a.jpg

こちらは去年のソウルエアショーのサンダーバースの「カリプソ」ですが
見比べると歴然ですね。^^;

20091025DSC_0623.jpg




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先ほどこの記事を書いておりましたがちょっとした拍子にブラウザを消して
しまい、書きかけのものがすべて ぱ~に・・・ orz
もう一度最初から書く気もおきませんのでとりあえず画像のみアップです。^^;

20100530DSC_3011.jpg

20100530DSC_3002.jpg

20100530DSC_3110.jpg

20100530DSC_3104.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

