What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
もうとっくに旬は過ぎてしまいましたが岩国基地FSDからFA-18の
CASデモ(近接航空支援)とFA-18Fスーパーホーネットの機動飛行から
数枚アップいたします。
まずはCASデモでフォーメーションテイクオフのVMFA-242 FA-18D
Skywarrior です。

20100505DSC_1279.jpg

同じくCASデモ 対地攻撃のあと右へ急ターンして地上からの攻撃を
避けます。 空自のAGG(対地射爆撃)でも同様のシーンが見受けられ
ますが、スピード感は圧倒的にこちらのほうが上です。

20100505DSC_1305.jpg

ここでSu-27デモのようにフレアを出してくれたら最高だと思うのですが・・・w

20100505DSC_1309.jpg

FA-18Fスパホのローパスです。低いですねぇ 30フィートありますかね?

20100505DSC_1679.jpg

左後方からのナイフエッジパス

20100505DSC_1698.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今回は前々回に続き岩国基地FSD F-16デモの模様です。
が・・・ 逆光でビジも悪くおまけに腕も悪いということで
現像にまったく気がのらず4枚ほど。 コメントなしです ^^;



大トリです σ(^_^;)アセアセ...

20100505DSC_1145.jpg

20100505DSC_1167.jpg

20100505DSC_1190.jpg

最後は海自の岩国基地所属 US-2

20100505DSC_1207.jpg

お粗末でございました。 m(_ _"m)ペコリ

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今回も岩国FSDといきたかったところですが、現像に苦労しておりまして
その合い間に連休前後のライナーから2枚ほど
1枚目は5月1日の連休初日 ANAジャンボです。終わってみれば
1日が一番視程が良かったようで後になるほどビジが悪化していきました
これは接近戦で撮った1枚ですが普段なら宝満尾のバス停付近に陣取る
のですが、ふと気が変わりましてやや34エンド寄りに立ち位置を変更
300ミリ+1.4テレコン DXですので35ミリ換算で630ミリと
なりますが、数百枚?ジャンボを撮ったなかで自分的には一番好きな
アングルかもです。 



さてお次は8日の土曜日から1枚。メールで山登りのお誘いを受けて
おりましたので、夕方の海面テカリに照準をあわせて出撃でした。
ここから撮った、某その道の月刊誌に載った作品を見たことがありますが
真っ赤に染まった海面に浮かぶエアライナーのシルエットはとても
すばらしいものでした。 あっしもそれを狙っての山登りだったんですが
自然の営みには勝てずいたって平凡な夕景となってしまいました。
明日も晴れの予報だし、どうすっかな?と今から思案中ですw

20100508DSC_1938.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
前回に引き続き岩国基地FSDの模様。今回はいろいろ考えましたが
ストレートに予行から・・・ ^^; 
3日から現地入りしていた友人の情報では例年に無く20エンドの人出が
多いとのこと。また、20エンド側にできたタワーを避けるためか
ファンの間で岩国上がりと呼ばれる離陸後の右旋回は早めにターン
するということで、例年場所取りしていた漁港からさらに奥にすすみ
行き止まり手前に4日午前5時前に到着しました。いつもなら余裕で
車を止めれるのですが、もうそこそこ詰まっており現行RWでの
最後のFSDということでかなりの人出でございました。

まずはHOBOのCAG機から・・・VFA-94 MIGHTY SHRIKES #400



同じくHOBOの#413

20100504DSC_0741.jpg

米軍御用達のチャーター? ノースアメリカン B757

20100504DSC_0778.jpg

空自の航空祭でもよくみかけるUC-12 鳥居のモチーフですぐわかりますね。

20100504DSC_0795.jpg

PACAF F-16のデモフライト

20100504DSC_0845.jpg

堤防付近を撮ってみました。 人多すぎ ^^;

20100504DSC_0871.jpg

VMFA-121 Green Knights

20100504DSC_0890.jpg

VMFA-242 BATS CAS(近接航空支援)デモで右に急ターンする#03

20100504DSC_0936.jpg

同じくCASデモのBATS #07

20100504DSC_0987.jpg

とりあえず続く予定です σ(^_^;)アセアセ...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去りましたが
いかがお過ごしでしたでしょうか? あっしは恒例の
岩国基地フレンドシップデーへ出かけてきました。
今月末から沖合にできた新滑走路を使用するそうで現行の
滑走路を使ったFSDは今年が最後になるかも・・・と
いうことで行ったのですが、もう一つのお目当てはFA-18F
スーパー・ホーネットの機動飛行。2007年のFSDでは今回と
同じ部隊のダイヤモンドバックスのCAG機が飛んでくれまし
たが、スパホを見るのはそれ以来ということで非常に楽しみ
でありました。そしてその機動飛行中に見れる岩国FSD名物
ともなったハイスピードパスでのショックコーンです。
今回もタイミングが合わずきれいな形で撮れなかったのが
残念です。(ぇ? ヘタなだけ?  そうかも・・・orz)



順番が前後しますが、スパホのテイクオフです。とんでもない
パワーでほんの数百メートル滑走しただけでロケットのように
すっ飛んで離陸しその後ロールします。 うーんすご過ぎ!

20100505DSC_1583a.jpg

こちらは機動飛行を終えて展示スポットに戻ってきたDバックスの
#102です。手前は今回はお休みしていたCAG機

20100505DSC_1726.jpg

昨年はB-52のフライバイも計画されていたようですが広島市の
反対であえなくキャンセル。いくら近いとはいえ他県のイベントに
口出しするのか・・・!? 今年のサプライズはないのかな?と
思っていたらなんと! U-2が飛来しました。

20100505DSC_1462.jpg

今回の岩国FSDではレタッチ前提でマニュアル露出でアンダー目に
撮ったため、現像レタッチに時間がかかりアップが遅れそうです。
σ(^_^;)アセアセ...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

