What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
さてさて明日からはゴールデンウィーク本番ですね
お出かけのご予定はいかがでしょうか? あっしは例年のごとく
岩国基地FSDへ出向く予定であります。長期予報ではやや
心配された天候ですが、とりあえず雨はなさようとのことで
徐々に航空祭モードへ入りつつあります^^;

さて先日、携帯にメールが入りましてJALのドラえもんジェットが
飛来するとのこと、今月末でこの塗装ともお別れと聞いて
いますので、何度か撮ってはいますがお別れということで
出社前にぱちり・・・

20100426JL B773 JA8941

昨日29日は定期便のシップチェンジとなったシンガポールを撮りに
行く予定で出かけましたが、無線を聞いているとどうやら34に
ランチェンも模様。接近戦でもよかったのですが師匠に見せて
いただいた福岡のランドマーク(福岡タワー・Yahooドーム・・・)
との絡みショットを撮りたくて岳城山へと行ってきました。
ヘイズがひどくて視程もあまりよくなかったですがエアバス
A-330に機材変更となったSQとANA B-738スタアラ塗装です

20100429DSC_0186.jpg

20100429DSC_0233b.jpg




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先週の土日は久々に良い天気に恵まれビジもそこそこ良かった
ですね。今年はエルニーニョの影響からかいつまでも寒い春で
先週は関東地方に記録的に遅い雪も降ったとか・・・

さて昨日の日曜日は陸自 北熊本駐屯地の創立記念行事がありまして
ノータムを見てみますと、ん! UH-64? アパッチか?
本当だとすれば九州で公式にお披露目されるのはお初のような。
これは是非とも行かなきゃいけないでしょ。



ということで、北熊本基地に行ってみたのですが駐車場はナシ!との
こと。近くにいた陸自の隊員さんに聞いてみると6・7キロほど
離れたショッピングモールの駐車場からシャトルバスが出ていると
教えてもらい、そちらへ向かったのですがすでにバス待ちで長蛇の
列でございまして、どうすべ?と考えていましたがKMJベースの
友人へTELしてみるとまだ空港にステイしているとのこと。
この日はその友人に誘われてKMJ近辺の清掃ボランティアとその後の
バーベキューパーティに誘われていましたのでともかく空港へと
向かいました。

20100425DSC_0002.jpg

空港へ着いてみるとすでに清掃は始まっておりましてちょこっとだけ
参加 σ(^_^;)アセアセ...  そうこうするうちにフォーメーション
フライトのヘリたちのエンジンがかかりましてしばし清掃は中断w
OH-6D×2、UH-1×2、OH-1×1、AH-1×1、UH-64×1、CH-47×1が
フォーメーション・テイクオフ

20100425DSC_9996.jpg

これがUH-64アパッチです。 しかしノータム上はなんでUHなんでしょう?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授を・・・ m(_ _"m)ペコリ

20100425DSC_0014.jpg

20100425DSC_0025.jpg

20100425DSC_0030.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category : 
tag : 
みなさま、こん○○は~
今回は遅ればせながら秋月のサクラ レタッチ編です。
最近はHDRだけでなく元絵+レイヤー画像+Topazとかそれに
HDRを重ねたりとかいろいろと遊んでおります。
なかなか奥が深いですね。とりあえずのレタッチ作品ですが
ご笑覧を・・・ ^^;



20100403DSC_8862.jpg

20100403DSC_8865.jpg

20100403DSC_8886.jpg

20100403DSC_8889.jpg

20100403DSC_8895.jpg

20100403DSC_8903ab.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
新年度になり航空祭の幕開けとなりましたが、前半戦のメインエベント
である岩国基地FSD。 あっしの中では恒例となっておりますが
今年は曜日の関係で連休の最終日。 高速道路の渋滞も予想されるため
有料席のチケットは買ったものの今一テンションあがらず状態だったの
ですが・・・ 本日のニュースでF-18スーパーホーネットが機動飛行を
行うという嬉しい話題。 岩国FSDでは2007年D-バックス以来の
スパホの機動飛行となるようです。 スパホは厚木でも通常の発着訓練は
見れるようですが機動飛行を行うのはデモパイロットのみということで
日本ではかなりレアなフライトですね。このニュースでテンション
あがりました^^ おまけに今年は現行滑走路での最後のエアショー
なのでなんとなくサプライズを期待したりして ^^;

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20100414-OYT8T01144.htm
 
画像は2007年の岩国基地FSD VFA-102 D-バックス #100CAG機の
ロールオンテイクオフ



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先週末に鹿児島県鹿屋市でおこなわれました鹿屋エアメモに
いってきましたので、そちらの模様から・・・
ここは海上自衛隊の基地でP-3C哨戒機を運用しています。
航空自衛隊と違い戦闘機はありませんが、P-3C 4機での
機動飛行はここでしか見れないものです。また土曜日には
ヘリとP-3Cの体験搭乗をやっていまして、UH-60Jヘリの
体験搭乗に当たりましたので言ってきました。
日曜日の本番は予報では曇りだったのですがお昼前から徐々に
青空も広がりまして、山には雲もかかりいい感じ。
まずはそのP-3Cジュピターフライト#2号機の離陸でからです

DSC_9509.jpg

続いては山絡みのものをHDRでレタッチ

20100411DSC_9446.jpg

こちらも・・・ 元絵とHDR画像、TOPAZのカラーストレッチ
画像の3枚重ねで処理しています。

20100411DSC_9460a.jpg

こちらは元絵です。レタッチを考慮してちょっとアンダー目です

20100411DSC_9460.jpg

#1リーダー機の降り。 エプロン側からショートアプローチで
がばっと捻って降りてきました

DSC_9494.jpg

しかし鹿屋まで遠いです^^; 距離的には新田原とそう変わら
ないような感じですが、高速を降りてから1時間以上も走らないと
いけません。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
TEAM DEEP BLUESの室屋さんがレッドブル・ジャパン・イベントで
福岡の空を飛ぶということで、3日はマリノアシティへと出かけて
きました。福岡の市街地はエアライナーのトラフィックがひっきり
なしでなかなかこういうイベントはレアなので新鮮でした。



スモークを引いて・・・ 公式サイトを見てみると機材のEXTRA300Sは
新塗装の模様。

20100403DSC_8927.jpg

エバーグリーンが運営する観覧車との絡み

20100403DSC_8933.jpg

左手には結婚式場、右手には先ほどの観覧車 ロケーションはばっちり
でしたが、ちょっと小さすぎでしたか。

20100403DSCF0047b_a_c_d_tonemapped.jpg

撮影の帰りに見かけたプロモーション隊 HDR処理です

20100403DSCF0053e_c_d_b_a_tonemapped.jpg

チーム・ディプブルースの公式サイトによれば今週末の鹿屋エアメモでは
ユルギス・カイリス氏が飛ぶとのこと。 岩国FSD以来となりますので
楽しみです。 あっしも10日の体験搭乗(UH-60J ヘリ)に当たりましたので
出かける予定です。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
3月末で夏スケジュールに変わり新規参入組も増えた
FUKでした。この週末はその新規参入組と3月末に飛来した
ヨイヤル・ヨルダンの模様です。
ヨイヤル・ヨルダンは以前から情報をいただいていましたが
平日ということで到着時と出発時は当然ながら仕事 ^^;
ステイの30日、出勤前にとりあえずぱちり。
友人の情報ではハーレーを持ち込んでツーリングを楽しまれた
とか。 やっぱ国王さまともなればやること違いますね。
Royal Jordanian Airline Airbus A340-212 JY-AIC

20100330DSC_8843.jpg

お次は3日の模様。 天気予報では4日の日曜日は曇りということで
朝はずっと通っている秋月へサクラの撮影に行ってきまして
エア・プサンは撮れず終いでした。そんななか34エンドで待って
いるとたまには良いこともあるようでアシアナのエアバスA321が
降りてきまして、なんとスタアラ塗装。つい2月中くらいまでは
アシアナ旧塗装をまとっていた機材でネットで検索してもスタアラ
塗装は見つけることができませんでした。 スポッターさんに
聞いてみると日本へは何度か来ているとのことらしいです。
Asiana Airlines Airbus A321-231 HL7730

20100403DSC_8949.jpg

そして4月からJAL撤退の後を受け継いで就航したFDAです。
FDA JA01FJ ERJ-170-100ST

20100403DSC_8969.jpg

4日の日曜日、午前中は晴れとの予報でしたのでこれと
エア・プサンを狙っての出撃でした。
FDA JA03FJ Embraer ERJ-175STD

20100404DSC_8998.jpg

エア・プサンもやっと捕獲できました。
Air Busan Boeing 737-48E  HL7508

20100404DSC_9007.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

