What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早いもので3月も終わり、福岡ではサクラも満開のところも
ちらほらとあるようで土曜日は秋月へ行ってきました。
こちらはサイト情報では7分咲きということでしたが来週は
天候やサクラの状態がわかりませんでしたのでとりあえず
出かけてみました。 が、やはりメインの杉の馬場通りは
蕾も多く軽く撮っただけで撤収。 先々週にロケハンしていた
空港近辺に行ってみました。こちらはほぼ満開で飛行機との
絡みショット狙いです。

20100327DSC_8716b_c_a_tonemapped_1.jpg

この後急速に曇ってきまして土曜日はこれで終わりでした。
昨日の日曜日、天気もまずまずということで土曜のポイントへ
再度出かけてみました。 昨年までは「サクラの花のアップと
飛行機を絡める」のに苦心していましたが、どうにも難しいので
引きのショット狙いに徹することに。34上がりの絵です。

20100328DSC_8764_tonemapped.jpg

こちらは16上がり

20100328DSC_8719_tonemapped.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。東日本では
大荒れの天気だったようですが福岡では土曜日に強風が吹き荒れた
ものの、日曜日はやや風が強く寒かったですがビジもまずまずで
34エンドにはファンの方々がカメラを向けておりました。
そのお目当てはまずこのFDA 4月1日からJAL福岡⇔静岡線の
撤退を引き継ぎ3往復するスケジュール。
この日はプレス向けのお披露目フライトでした。
やってきたのはJA01FA FDAの1号機エンブラエル ERJ-170-100ST
『初物は天気が悪い』のジンクスを吹き飛ばしてくれました



1号機と2号機のブルーは熊本空港で撮影済みですが今年に入って
就航した3号機のピンクはまだ。 機材もERJ-175とストレッチ型の
ようで楽しみですね。

20100321DSC_8429.jpg

この日はFDAの他にもANAのチャーター便が入っていまして
ANAの残り少ないインタージャンボを撮れる残り少ない機会で
RWサイドはファンの方々で夕方まで賑わっておりました。
それは次回に・・・

20100321DSC_8435.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
3月も早いもので半ばを過ぎましたね。これから年度末へむかって
さらに慌ただしい日々になるのでしょうかね? サクラも今年は
開花が早いようで福岡の満開は今月末ころかと。
来月の鹿屋エアメモでサクラ絡みのショットをひそかに狙っていた
のですがちょっと無理そう・・・

さて先日の日曜日は地元の撮影仲間と屋外での焼肉パーティー
アホなことをネタにしての同じ趣味をもつ仲間との語らいは
格別ですね。 ま、天気がいまいちでみんな飛行機にカメラを
向けようとしなかったのもありますが ^^;
そんな中、久しぶりにやってきたJALジャンボ さすがにこれだけは
みなさん カメラを向けておりました。

20100314DSC_8244b_c_a_tonemapped.jpg

先日、日経にでていた記事ですがJALは保有機のB747とMD90を今年度中に
売却したいと商社等に打診しているとのこと。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100313ATDD120E812032010.html

いよいよですねぇ・・・

この日は夜にJALとANAのジャンボが同時スポットインしそうだったので
普段はほとんど行かない展望デッキへ行ってみました。
つい数年前までは当たり前だった光景なんでしょうがあと何度見れる
ことでしょうか。

20100314DSC_8260.jpg

売却対象になっているMD90

20100220DSC_7743b_c_a_tonemapped.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先週はずっと天気が悪く週末も出かけたのは土曜日のみ。
朝一のHND到着便でJALのトリプル300が入っていましたので
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o か?と少し期待しつつ出かけましたが
降りてきたのはワンワールド ^^; 300型の飛来が少ないだけに
きちんと撮れるかどうか、ちょっと心配ではあります。
その上がりを撮ろうと自衛隊横ポイントでスタンバイしていると
HOTLINEでTGのスタアラ塗装が来るとのこと。 通常ですと朝8時前に
到着しますが、この日はディレイのようで10時過ぎの着陸でした。



福岡では今月末からエアー・プサンが新規就航するようです。
また、毎日運行のシンガポール・エアーは4月からエアバスのA330に
機材変更とのこと。これで海外組のワイドボディ機はエアバス一色に
なりますね。

20100306DSC_8128.jpg

また国内線ではJALの撤退を受けて静岡線に就航するFDA(フジ・ドリーム)も
4月から飛ぶ予定でこちらも楽しみです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早いものでもう3月ですね。年初にレタッチを極めると大それた
ことを書いてしまいましたが、これがどうして 奥が深いもので
正解なんてないのですから「これでいいや」と思えばそこまで。
しかしスキルがあるお方の手にかかれば同じ素材でも ぉぉぉ!と
唸らされる絵になることもまた事実であります。
そんなこんなで手探りでいろいろと試している今日この頃です。

21日のFUKより。 JALのワンワールド塗装機 B6と
トリプル7が並んでスポットに入っていましたので上がりを・・・

20100221DSC_7901b_c_a_tonemapped.jpg

20100221DSC_7911.jpg

こちらは28日のFUK。 山へ登ろうか?とも思ったのですが
午前中は嫁の買い物にお付き合い。ANAカーゴ飛来の情報を
いただいておりまして半ば上の空で自宅まで送り届けると一目散に
空港へ w  まだスポットに鎮座しておりました。 (´▽`) ホッ 
一向に飛び立つ気配もなかったので34エンドにてお遊び。
洲崎プロの本からのぱくりで太陽を入れたアプローチショット狙い。
地面の景色も入れたかったのですがどうにも構図が中途半端になって
しまいました。 次回の宿題です。



そうこうするうちにANAビジネスジェットがテイクオフです。
インドのムンバイまでの長旅ですので燃料満載で低い上がりです。
このところ白飛びさせないマニュアル露出でテカリを撮るのが
接近戦での課題ですがカメラの彩度設定をあげるとなんとなく
好みの空の色になりました。

20100228DSC_7993.jpg

お目当てのANAカーゴ 上がりは夕方5時前 機体もうっすらと
赤みをおびています。

20100228DSC_8012.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

