What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日は先週の日曜日、M月山からの夕景です。 ジャンボが
レア機となってしまった今ではなかなかシャッターチャンスが
ありませんが、このところANA259便にまたジャンボが復活して
おりましたので夕日受精シーンを狙ってはみたものの、10分
ほど早着のようで、まだまだ陽は高いところに・・・orz
レタッチも多少弄ってみたのですが、水面の照り返しがきつく
あっしの腕ではこれが限界でした。

DSC_7926b_c_a_tonemapped.jpg

その15分後まだ絡んでくれません ^^;



日曜日の午前中はロケハンを兼ねて岳城山へ行ってみましたが
夕日を狙うにはちと早すぎか。 3月下旬くらいからでしょうかね。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先週末のFUKよりジャンボを二つほどあっぷ。 このANA黄ポケは
洲崎プロの写真集解説にヒントを得てマニュアルで撮ってみました。
機体のテカリを前々からきれいに表現できないものかと思っていま
したが、どうしても光る部分が白トビしてしまっていて・・・
それでマニュアルで晴天時に使うくらいの露出でアンダー目に
撮ってHDR処理 トパーズで味付けです。

でもノーマル塗装のほうがよかったかな? ちょっと絵がうるさい
ですね ^^;

DSC_7541b_c_a_tonemapped.jpg

こちらはキャセイのジャンボ。通常はエアバスのA330が投入されて
いますが、旧正月期間ということでジャンボ投入らしいです。
こちらもやや、アンダー目に撮ってHDR処理 ⇒トパーズで味付け

DSC_7599b_c_a_tonemapped.jpg

明日は山登りと思っていましたが、風向きがどうも16使用のようで
どうしようかなと迷っております。岳城山にしますかねぇ?

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
この土日、福岡はすっきりしない天気でちょっと出かけたのみで
リカバリーしたPCの具合が思わしくなくいろいろと弄っておりました。
BIOSやOSの起動時に時間がかかりすぎで、クリーンインストールした
時にはスムーズに動いていたのに?と思い調べているとどうもIDEの
セカンダリーにHDを繋いだら読み込みに時間がかかっているようで
HDをはずして一件落着。 ま、そんなこんなで更新が遅れてしまいました。
では早速7枚ほど。

朝一は早くも34運用で到着機と出発機が両方撮れるアクシオンへ。
昨年末からシップチェンジのタイA330です。

20100206 DSC_6787

こちらはANAのトリプル7

20100206 DSC_6819


狙いのANAジャンボ 影とコラボしたつもりですがわかりずらかった^^;

20100206 DSC_6823

ジャンボのあと I山へ

20100206 DSC_7008

今年一番の視程のような気がします。軽く50キロは見えているかと。

20100206 DSC_6912

右はしの島は小呂島です。 普段は玄海島くらいまでしか見えません。
左手前は志賀島

20100206 DSC_7016

赤社のエコジェットもぱちり

20100206 DSC_7059


このI山でジャンボの34ターンをもう一度見てみたいです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先月末からPCの調子が悪くなり、動かなくなる前にと先週末から
リカバリー作業で更新が遅れてしまいました。
6日の土曜日は天気予報では好天&北風とのことで、迷わず「I」
山へ登ることに。 ここは徒歩で30分ほど登らなければいけま
せんが、ヴィジュアル34アプローチではダウンウィンドから
ベースレグに、そしてファイナルアプローチへと180°ターン
するのがほぼ真横から撮れるポイントです。

画像はNX2にてtiff現像⇒HDR処理⇒TOPAZ ADJUSTにて処理
CS4で最終調整です。ちょっと絵画風にしてみました。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

