What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早いもので今年も残すところ、あとわずか。あっという間ですね。
さてこの一年を振り返ってみると、昨年からの世界同時不況で
厳しい状況が続いていますが、政府の対応力不足を痛切に感じ
ましたね。 なんか日本だけ取り残されているような・・・
アメリカはオバマ大統領の「チェンジ」で変わりつつあると
思いますが、一方の日本はというと・・・政権交代にはなった
ものの、やってることは自民党とあまり変わりがないような。
僕らはもう余生も多くはありませんが、次世代の人たちにとって
明るい未来が開けるような世の中になって欲しいものです。

初めての海外遠征。ソウル・エアショーからサンダーバーズ

Seoul Airshow

毎度おなじみの築城基地航空祭から6SQ F-2

Tsuiki airshow

今年は山に目覚めた一年でした。 夕陽とのコラボ

Wing-Mt

それでは、これから帰省(釣り?w)いたしますので今年はこれが
最後となります。 みなさま、よいお年を・・・ 
来年もよい年になりますように・・・

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  未分類
tag : 
この時期、恒例の「クリスマスの約束」の放映がありました。
毎年みているのですが、僕らの世代にとっては懐かしい歌が時折
聞けて楽しかったり、ちょっと涙したり・・・
小田さんといえばオフコース 僕らの年代では高校生の時期にあたる
のですが、そのころはフォークからいわゆるニューミュージックへと
変遷してきた時期でもあります。 メジャー系ではフォークでいえば
吉田拓郎そして井上陽水でしょうか。 ニューミュージック系では
なんといってもユーミンそしてオフコース、ちょっと遅れて山下達郎
あとマイナー系ではユーミンがブレイク直前のナイアガラ・トライアングル
(大滝詠一、山下達郎、伊藤銀次)など、今思い出しても日本の
ミュージックシーンはあの頃変わった!という気がしてなりません。

さて今年の「クリスマスの約束」は34名のアーティストが
それぞれの代表曲をメドレーで歌うという日本ではちょっとない
企画でした 番組前半その企画進行のロケ場面が流れておりましたが
そのときは「ぇぇ?どうなるの? 大丈夫かなぁ?」との心配が。

というのも最近、遅ればせながらマイケルの「We Are The World 」を
YOU TUBEやニコ動で見ておりましてやっぱいい曲だよね!とか
思っていたのですが、今回のシチュエーションは今一目的がはっきり
しないもの。 さてどうなることやら・・・と思って最後までみましたが

DSC_2839.jpg

やっぱり、人間の声って感動させてくれますね。 ソロもいいけど
ユニゾンでの斉唱も迫力があって素晴らしかったです。
そのうちに今回の放映分もDVDが出ることと思います。
再度じっくり聴きたいと思います。 ではでは~

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

2009/12/25
Merry Christmas

Category :  博多の四季おりおり
tag : 
Silent night, holy night!
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

DSC_2813(1).jpg

DSC_2816(1).jpg

DSC_2819(1).jpg

DSC_2825(1).jpg

DSC_2853(1).jpg

DSC_2828(1).jpg

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
秋の航空祭シーズンも今月初めの新田原基地航空祭があっしに
とっては今年の締めでございました。 その疲れもやっと
とれて久々に地元の空港へと出向いたのですが先週末からの
寒波で福岡もときおり平地に雪が舞う真冬のような天候。
( ̄ヘ ̄)ウーンこれは山へ登るしかない!ということで
ダウン3枚重ねと下はフリースのスキー用パッチに裏起毛の
カーゴパンツ、一応その上に風対策でゴアテックスのつり用
パンツという重装備w ま、登りは汗をかきますからハイ
ネック長袖Tシャツにフリースのタートル、その上から
フリースJKと結構な厚着で臨みましたが頂上についてみると
風もそんなに強くなく、持って行ったダウンパーカ1枚はおった
のみですごせました。
で・・・カメラを準備して無線を聞いているとどうやらILS
34運用の模様。 これってダイレクトベースでまっすぐ
侵入してくるんですよ。 ということは・・・ヴィジュアル34
のターニングベースのひねりが見れないってことなんです。 
(´;ェ;`)ウゥ・・・ せっかく30分かけて登ってきたのに・・・

20091219 DSC_5087

20091219 DSC_5176

雪雲の下をくぐってくるアイベックス

20091219 DSC_5167

向かいの山の白いところは確か筑紫が丘ゴルフ場だと。

20091219 DSC_5231

期待に反してストレートインのいたって普通の絵しか撮れませんでした^^;
山に登る前に撮ったANAジャンボ 土俵にあがる横綱のような風格が

20091219 DSC_5052

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今年のクライマックスシリーズは築城でのアクシデントが解決して
やれやれと思っていたところにまたまた小松での事故 ( ´△`)アァ-
本番前日までにゅーたの基地指令もかなり粘って折衝していただいた
とのことらしいですが、空幕の指令ということであればいたしかたない
ところですかねぇ・・・。 ということで23SQ、AGRが飛ばない
にゅーたでしたが、帰投になって火をつけてくれたのは防府のT-7
だったような気がします。 RW中央を過ぎてのハイレート!
やっぱ、去年に続いてやってくれましたw

と帰投前ではありますがカメラ電池が尽きる直前のブルーを1枚

20091206 Nyutabaru-airshow

さて、こっからが帰投編。まずはいつも一番先に帰る三沢のE-2C
記念塗装機

20091206 Nyutabaru-airshow

U-125

20091206 Nyutabaru-airshow

百里基地所属のRF-4E 

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

岩国基地所属 VMFA-533 Hawks F-18レガシーホーネット
ハイレート番長ですな。

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

そしてブルーインパルスの5番機 ローアングルテイクオフに負けじと
ばかりに低い上がりの芦屋基地所属 レッド・ドルフィン T-4

20091206 Nyutabaru-airshow

最後は岩国基地所属の AV-8B(ハリアー)VMA-513 FLYING NIGHT MARES

20091206 Nyutabaru-airshow

これで今年のシーズンも終わりました。 来年は5月の岩国基地FSDから出撃予定です。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
遅くなりましたが「にゅーた」航空祭の模様「南側編」です。
ここ数年かかさず訪れている宮崎県の新田原基地航空際。アグレッサー
部隊の本拠地なんですが、小松基地での事故の影響をうけ
F-15を使用している飛行競導隊と飛行教育航空隊の
第23飛行隊は飛行停止となりました。orz
ということで残るは301SQのF-4のみ。航過飛行にAGGに
機動飛行とがんばって飛んでくれました。

まずはTACディパーチャー (ピン甘ですが^^;)

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

残月との絡みショット

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

築城基地から飛来した6SQのF-2

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

F-2の後に飛んだF-4の機動飛行

20091206 Nyutabaru-airshow

最後はブルーインパルス プレビューばかりしてたので電池切れ ^^;
これは土曜日のもの

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

正直AGRの飛びっぷりを期待していましたのでここまではちょっと
残念な展開だったのですが・・・ 次の帰投編へ続きます。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
12月の第1週は宮崎の新田原基地の航空祭が開催されます。 
先週の築城基地航空祭と連チャンとなりましてハードなスケ
ジュールとなりました。
金曜日の出発前に小松基地でF-15が事故をおこしまして飛行
停止に・・・ 予行に集まったみんなも「飛ぶのかな?」と
心配しておりましたが土曜日の午後に正式に「飛行展示中止」の
コメントがHPに発表されたようです。 残念^^;;;
ということで、本番は朝一エプロンへ行きました。 今年は7時
開門だったのですでに日が昇っておりまして幻想的なアグレスの
シルエットは見れなかったのが残念です。

20091206 Nyutabaru-airshow

百里基地所属のRF-4E ウッドペッカー (洲崎プロ風にテカリを狙って)
20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

三沢基地 E-2C ホークアイ記念塗装機

20091206 Nyutabaru-airshow

こちらは地元301SQのF-4EJ

20091206 Nyutabaru-airshow

地元機の尾翼と部隊マーク 

20091206 Nyutabaru-airshow

E-2Cを前に侵入してくる301SQのF-4

20091206 Nyutabaru-airshow

301SQのT-4 できれば前の人が手を振っていてほしかったw

20091206 Nyutabaru-airshow

展示飛行を終えてエプロンへ戻るF-4

20091206 Nyutabaru-airshow

20091206 Nyutabaru-airshow

最後に現地でお世話になったにゅーたベースの皆様、基地関係者の皆様
ありがとうございました。 来年も行きますね。つか仮滑走路が楽しみです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
さてさて早いもので今年も残すところ一月を切ってしまいましたね。
この時期は釣りのベストシーズンなんですが、毎年出かけている築城と
新田原基地の航空祭が行われる時期でもあります。 今年は芦屋基地の
友人がおそらく転勤ということで、最後に築城基地の航空祭予行に
連れて行ってくれることになりました。
芦屋でもお世話になったのですが、やはりTAC基地ということで
なかなか体験できない機会でもありますので行ってきました。
今年は本番で尾翼の一部を落とすというアクシデントもありましたが
その後の様子では昨日あたりからF-15も飛び始めた模様で新田原は
どうなることか?と心配しましたがとりあえずほっとしています。
まずはオープンニングフライトのT/Oをタワーから・・・
空撮気味に撮れていてうまうま^^

20091128 TsuikiAirshow F-15

続いてはF-2のスプレッドアウト

20091128 TsuikiAirshow F-2

F-2機動

20091128 TsuikiAirshow F-2

20091128 TsuikiAirshow F-2

タキシーバックしてきた6SQと304SQの2ショット

20091128 TsuikiAirshow F-2

ブルーも飛びましたがここはレアなアングルで並びを

20091128 TsuikiAirshow BlueImpluse

20091128 TsuikiAirshow BlueImpluse

さて明後日夜には新田原にむけて出発する予定です。 築城本番をアップできるか
微妙となりましたが、天気もまずまずのようで楽しみです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

