What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
前回に引き続きソウルエアショーからお伝えします。
まずはやっぱりサンダーバーズですよね。 ウォークダウン後の
タキシング前から・・・ 全機アップします。 某サイトで単座ですか?
とのご質問をいただきましたので画像でご確認をどうぞ。
機番はエアインテークあたりに書いてあります。

Thunderbirds No1

Thunderbirds No2

Thunderbirds No3

Thunderbirds No4

Thunderbirds No5

Thunderbirds No6

1番機と2番機のタキシングシーン しっかりアイコンタクトしてますね。

DSC_0511.jpg

ラストはバーズといえば定番のカリプソパス

Thunderbirds calypso pass

次回はバーズの浮かんだ絵を予定してますがビジが相当悪かったので
ちょっと画像処理に時間がかかるかも・・・ です ^^;

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先週末はかねてからお伝えしていた2009ソウルエアショーに
行ってきましたので、まずはダイジェストでお送りします。
23日の金曜日コレアンの21時発のインチョン行き最終便にて
韓国へ・・・。ホテルはインチョン空港近くのビジネスホテル。
翌朝、同行の8名でジャンボタクシーをチャーターして会場の
城南(ソンナム)空港へ向かいました。
しかし、これが結構遠いんですよね。 途中はほぼ高速道路を
走りましたが、感覚として80~100キロくらいあるような感じで
1時間以上かかったような気がします。
さて会場へ着いてみるとオープン時間を過ぎているというのに
まだ、まばらな人出でちょっと拍子抜けだったり。

DSC_1491.jpg

こちらは会場内、バーズ前の風景 10時過ぎというのにまだまだ
余裕です。w

DSC_1514.jpg

さて今回の主目的はこれ! 日本には5年ぶりに飛来した米空軍の
サンダーバーズです。 極東ツアーということでその最後にソウルエアショーに
参加しました。

DSC_1044.jpg

対するは韓国の新鋭練習機T-50 ゴールデンイーグル
練習機とはいいながらも、単発ではあるがF/A-18ホーネットのエンジンを
単発で搭載しており小柄、軽量な機体とあいまり軽戦闘機としても
運用可能だそうで、アフターバーナーを使った機動飛行はなかなかの
ものでした。 

DSC_0431.jpg

今回はトレードショーということでコレアン・エアーに導入が決まっている
エアバスA380のデモフライトがありました。 しかもエアバス社のデモ塗装です。

DSC_0867.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

2009/10/23
先週末の福岡

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
いよいよソウルエアショーも明日出発に迫ってきました。 先ほども
バーズの演目動画をチェック。 さて本番はどうなることやら・・・
ということで今月の画像を2枚ほどアップしておきます。
まずは12日のお立ち台 朝の逆光狙い (HDR処理)

DSC_0025b_c_a.jpg

18日のM月山から・・・

20091018 Mikaduki-Mt

それではいってきま~す。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
秋の航空祭シーズン真っ只中ですが、先週は5年ぶりの米空軍の
サンダーバーズ来日ということで、各サイトでは異様な盛り上がりを
みせていたようです。 あっしも遅ればせながらソウルエアショーで
サンダーバーズの初体験をしに行って来ます。 演目の順番や撮影の
ポイント、エアバンドの周波数確認(韓国で使えるんですかね?)やら
カメラの手入れやら、子供の遠足前夜状態です。w

さて、昨日の日曜日はこのところ通っているM月山へ・・・
ビジもそこそこで なかなか良かったです。

DSC_0378a.jpg

DSC_0382b_c_a.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
エアショーの話題は今週は雷鳥でもちきりですね。 今日は千歳
明後日は浜松、そのあと三沢へと続きます。あっしも見たことが
なかったので、三沢へいきたいな~とスケジュール発表時には
思っていたのですが、福岡からですと月曜日まで休まないとまず
無理ということで、旅行業を生業としている友人に頼んでソウル
エアショーのツアーを組んでもらいました。
23日金曜日の夜21時発のコレアンにて仁川へ・・・ 翌日ソウル
エアショーを一日楽しんで25日は仁川空港にて民航機をゲット
する予定です。 千歳での雷鳥の飛びっぷりはさすがF-16を
使用した速さと低さは良かった!というコメントが多く今から楽しみです。
それでは遅くなりましたが先月の芦屋基地航空祭から・・・

ニュータの301SQ F-4

20090927 Ashiya-airbase 301SQ-F4

築城の6SQ F-2

20090927 Ashiya-airbase 6SQ F-2a

20090927 Ashiya-airbase 6SQ F-2

PACAFデモチームのF-16

20090927 Ashiya-airbase PACAF F-16

20090927 Ashiya-airbase PACAF F-16

地元芦屋基地の第13飛行教育団のT-4 レッド・ドルフィン

20090927 第13飛行教育団 T-4

20090927 第13飛行教育団 T-4

20090927 第13飛行教育団 T-4

ラストはC-130の帰投から・・・ この頃には雨がぽつりぽつりと落ちてきまして
プロペラからのリングヴェイパーが盛大にでております。

20090927 Ashiya-airbase C130

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早速ですが、10万PVありがとうございます。 m(_ _"m)ペコリ
2006年の6月からスタートしまして、3年余月、写真をはじめてから
ネットやリアルでお会いした方々、そしてなんとは無しに覗いていただいた
方々、ありがとうございます。 自分でいうのもなんですが「はまる」のは
得意なんですが、けっこう飽きやすいのも事実でここまで続くとは正直
思ってもいませんでした。 ま、これからもぼちぼち更新していきますので
今後ともよろしくお願いします。
9月末の芦屋の続きを予定していたのですが、仕事も忙しくてなかなか
更新できず、気がついてみれば10万超えとなっていましたので今日は
初めて出向いたポイントからお伝えします。
先日来よりネットで調べていた三日月山からの朝一ショット。
JAL311便です。 この便はトリプルセブン200型ばかりの羽田便の中で
300型が多く使われている便なのですが、300型にはワンワールド塗装機と
このコブクロツアーのコラボ塗装機があるんですよね。 といういことで
本日の311便はコブクロでした。

20091011 JL B773 JA8941

このトリプル・コブクロは何度か撮ったことはあるのですが、接近戦で
撮ってなかったような気がしましたので急いで下山。 接近戦ポイントの
宝満尾のバス停あたりへ転戦しまして、見送りショットを・・・

20091011 JL B773 JA8941a

夕方、再度登ってみました。 太陽ぶち抜きショットが撮れるか?と思った
のですが、残念ながら地平線は雲に覆われていまして撮れませんでした。

20091011mikadukiyama.jpg

右下の高い建物はソフトバンクホークスの杉内投手が買ったとかいう
噂のマンションです。 ここから撮ってみたいですね。w

20091011mikadukiyama01.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

