What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
先日の芦屋基地航空祭予行のブルーインパルスです。 この日は友人から
誘いを受けまして、基地内へ入らせていただきました。 8時過ぎにエプロンへ
いくと(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ だーれもいません。
貸切状態で三脚も立て放題でした。 そしてブルーは10時からの予行だった
のですが、通常本番は午後からですよね。 ここ芦屋基地は午後になると
もろ逆光になりますので、斜光で撮れたのはうれしかったです。
それでは画像のほうを・・・

エンジンスタート前 静かにたたずむ1番機

20090926asiya BI-02

エンジンスタートしましたが予行ではウォークダウンの儀式はないのですね。
それを三脚構えてまっていたのですが・・・ orz
ということで近くのビルの屋上へ移動。 めずらしいアングルで撮れました。

20090926asiya BI-01

ダイヤモンドテイクオフ

20090926asiya BI-03

おなじみのファンブレイク

20090926asiya BI-05

バーチカルクライム&ロール

20090926asiya BI-06

これはなんだぁ? 撮影データを見てみるとファンブレイクの最後 会場正面から
侵入してくる1~4番機でした。

20090926asiya BI-04

最後は演技を終えてタキシーバックしてきた1番機

20090926asiya BI-08




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日は第13飛行教育団がある芦屋基地の航空祭へ
行ってきました。昨日の予行も行ったのですが今日は
天気予報では曇り(降水確率午後から40%)といことで
あんまり期待はしてなかったのですが、どうしてどうして
F-4とF-2がやってくれました。F-4は新田原基地の
301SQのケロヨンが飛来。 AGGを数回繰り返しまして
最後はエプロンのほぼ真上をローパスw 轟音を堪能
いたしました。 その後は築城基地6SQのF-2が機動
飛行。こちらもはりきって飛んでくれまして、最後は
翼フリフリのあとくるりとロールをかましてRTBしていきました。
ではとりあえず4枚ほど。
芦屋基地所属のレッド・ドルフィン 50周年記念塗装機

20090927 Ashiya-airbase T-4b

20090927 第13飛行教育団 T-4a

301SQのF-4

30120090927 Ashiya-airbase 301SQ-F4

6SQのF-2

20090927 Ashiya-airbase 6SQ F-2

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
シルバーウィークもあっというまに終わってしまいましね。 あっしは何度か
お伝えしたように写真展が開催中で20日は出展者の集合日。
全国各地からつわものどもが集う日であります。また、夜は恒例の大宴会に
突入ということで、楽しい5日間でございました。
さて、始まりの19日は起きてみると最高のビジ。 前日の夜から予約サイト
で下調べをしておりまして、JAL309便にジャンボが投入されております。
こりゃぁ、山しかないべ!といことで米の山展望台へと向かいました。
夏の豪雨で展望台へ向かう最後の道が通行止めとなっておりましたので
しかたなく歩くことに・・・ 車でいけばあっという間なんですが、歩くと
そこそこあります。 ・・・(゜_゜i)タラー・・・

しかーし、到着してみると絶景がそこには広がっておりましておまけに
早朝にもかかわらず、9時前後にはRW34にチェンジした模様。
博多湾に浮かぶダイナスティや34ターンのJALジャンボなどおいしく
いただいてきました。

20090919 Komenoyama Sky-shot

20090919 Komenoyama Sky-shot JL B744 JA8908

3枚目、向こうに見えるは福岡のランドマーク YahooドームとJALホテル、福岡タワーを
背に34デパーチャーであがっていくJALのMD-90です。

20090919 Komenoyama Sky-shot JL MD-90

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
「ひこーきnet空の日写真展2009」も残り10日ばかりとなりまして
昨日20日は出展者の集合日でございました。
一昨日は午後からはいまいちのビジだったのですが、昨日は朝から
夕方まで抜けるような青空で、飛来機も朝からJALのドメ・ジャンボ
ANA B3スタアラ JALエコジェット JAL B6ワンワールドと
豪華なスペシャル塗装機がやってきまして充実した一日でした。
また、出展者の方々もルーク○○プロをはじめ、航空機関係の雑誌で
よく名前をおみかけするような方々がおいでくださって夜の宴会では
大盛り上がりで楽しい一日でございました。

さて画像は先週の分で申し訳ないですが、ささっとあっぷ  ^^;
全部HDR処理です。

JALのMD90 MD81もFUKでは少なくなりました。
20090913 JL MD-90 JA004D

ANAのトリプル200 転がりです。露出を切り詰めて迫力をだしたかったのですが・・・

20090913 NH B772 JA705A

コレアンのジャンボ 結構需要があるんでしょうかね? このところちょくちょく
ジャンボが使用されています。

20090913 KE B744 HL7404

コンチネンタルのB3 800型 雲がいいかんじでしたので・・・

20090913 CO B738 N14240



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
またまた、ご無沙汰でございます。 m(_ _"m)ペコリ
先週は香椎浜の花火大会、今日は福岡空港のスカイフェスタということで
ネタはそれなりにあったのですが、なんとなく書きそびれてしまいました。
先週の香椎花の花火大会。例年出かけているのですが昨年は家族と行きまして
先に嫁と子供を近くまで送って、あとで合流するつもりだったのですが
あまりの混雑ぶりに携帯繋がらずで結局写真は一枚も撮れませんでした。
その反省を踏まえて今年は一人w  撮影ポイントも対岸の香椎花園前の
浜辺に陣取りまして・・・。 ヘッドライトに釣り用の長靴と準備万端。

20090905 Kasii-fireworks

今回のプログラムは今年見た中では一番の出来。 ラスト5分間のフィナーレは
圧巻でした。 (ただ・・・この花火の種類は写真に撮っても絵にならないんですよね^^;)
撮っている途中からだんだん潮が満ちてきてまして、大潮と知ってましたので
長靴を持っていっていたわけですが、同じポイントに来ていた数十人の方々は
濡れそうなところを一列でそろそろと帰ってました。 あっしはその横をじゃばじゃばと
お先に・・・。

さて、今日12日は福岡のスカイフェスタ。 例年20日前後なんですが今年は
シルバーウィークにひっかかるせいでしょうか? 本日の開催予定でしたが
朝からの雨! ^^: 結局中止になってしまいました。
ま・・・ANAの航空教室や管制塔ツアーの抽選に申し込んだんですが1枚も
当たりませんでしたので、よしとしよう・・・
その代りといってはなんですが、悪天候時に狙っていた「ハート」マークが
なんとか撮れました。 飛行機が雲を突き抜ける際にポコッとできるハート型です。

20090912 Q400

明日は天気も良さそうだし久しぶりに山登りでもしてみますか?

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
ご無沙汰でございます。 <(_ _)>  さてさて、早いもので今日から9月という
ことで前回書きましたように福岡空港で「ひこーきnet空の日写真展2009」が
開催されます。福岡では2回目となるそうですが、出展メンバーは地元の
有志はもとより全国のそうそうたるアマチュア航空写真家が勢ぞろいと
いった様相で航空機ファンならずともぜひご覧いただきたいものです。  
ということで、昨日の月曜日は写真展の設営でございまして、仕事を終えて
会場の第3ターミナルへ向かうとすでに皆さんは準備におおわらわ。
額装も終わっていましたので、すんなり終わるかなと思いきや 全紙サイズで
60余点の作品を塩梅よく並べるのはやはり一苦労で結局終わったのは午後
10時過ぎでした。

DSC_7359.jpg

ぜひ見に来てくださいね^^

最近週末になるとぱっとしない天気でアップしたい画像もあまりありませんが
一昨日の日曜日のを2枚ほど・・・

34エンドのお気に入りの場所から エバー航空のエアバスA330
20090830 BR Airbus A330-200 B-16301

16エンドは、きばなコスモスが満開で7月のクラシックジャンボ引退以来初めて
見たJALのドメ・ジャンボ。 HDRでちょっと遊んでみました。

20090830-JL-B744-JA8904.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

