What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
今月もお盆を過ぎまして、はや三分の二が終わろうとしております。
9月は19日からのシルバーウィーク(これってこないだ知りました^^;)
5連休ということで「空の日」もちょうどこの期間中の20日にあたり
福岡では恒例になりました、「ひこーきnet空の日写真展2009」が
9月1日から開催されます。 福岡はもとより全国から出展された飛行機
写真はすばらしいものばかりで、ぜひ一度ご覧ください。

2009sora_banner_l.gif

あっしも恥ずかしながら末席に加えさせていただいております。

さて、こちらは先週末 お盆休みの最終日の模様。 前回も書きましたが
例年であれば、チャーター機の帰国便で賑わうはずなのですが今年は
不況の影響からかこの日到着の便は皆無で、わずかに定期便のキャセイが
ジャンボを飛ばしてくれたのと、JALのコブクロ塗装機の飛来、ANAの
帰省客用でしょうか ジャンボ三昧の日でした。 その中から2往復してくれた
黄色ポケモン

DSCF0522_1b_c_aHDR.jpg

DSCF0544_1a.jpg




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
お盆も今日は送り火となりあっしも初盆ということで実家へ帰って
おりました。 休みも残すところ明日の日曜日のみ。以前ですと
海外チャーターの帰国便で賑わう日なんですが、今年は不況の
せいか、チャーターの情報も全くといってよいほどありません。
昨日は天気はいまいちでしたが、午後から34にかわりましたので
友人と交換で借りているフジのS3proの逆光性能とアップでの
解像感(レンズ性能にもよりますが)を試すべくエコー12付近の
野球場ポイントへ。

エアーチャイナ 
(ちょっと青かぶり気味ですね WBはニコンのほうが好みかも)
DSCF0472_1.jpg

チャイナ・イースタン
DSCF0476_1.jpg

JLのトリプル7
(こちらも若干青みが強かったので少し補正してますが、D70に近い
感じでわりと好みのような気がします)
DSCF0475_1.jpg

で、ここまではS3proの画像ですがこれをHDR処理したのがこちらです。

DSCF0472_1b_c_aHDR.jpg

DSCF0476_1b_c_aHDR.jpg

こちらはちょっと強めの処理。 ポートサイド(左舷)のエンジンカウルの写り込み
がきれいに浮き上がっていますね。

DSCF0475_1b_c_aHDR.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
全国的にお盆に突入なわけですが、今年の天気はどうしたんでしょうね?
一応梅雨が明けて夏らしき暑さにはなったもののカァー!と照りつけるような
夏日にはまだお目にかかったことがないような気もします。
通常ですと晴天の午後にはFUKでは海風が吹きまして、だいたいお昼前後から
34運用になるのですが、今年はまったくもってその気配もなし。
一説によると気候は小氷河期に向かっているとかいう説もあるそうで、暑がりの
あっしにとってはなかなか嬉しい学説であったりします。 (ぉぃ
ま、それはさておいて先日の9日 日曜日。初盆の準備で実家へ帰っておりまして
用事をすませて帰宅してみると、急速にビジが回復しております。
これは・・・いかずばなるまぃ。 ということでSM5へとでかけました。
夜の8時からは春日の花火大会ということで空港近辺で花火コラボのお誘いが
入っておりましたので日没ちょいすぎまでの撮影でした。

20090809 SM5 NH B737

こちらは春日あんどん祭りの花火とスターアライアンスのコラボ。
動き物だけに両方を止めるとなるとプッシュバックで止まっている機体を
狙うか高速シャッターを切るかしかないわけですが、高速しゃったーだと
花火がきれいに開ききってくれませんね。 それと空港のライトが黄色っぽいので
ホワイトバランスを機体にあわせると花火が白くなりすぎで、難易度高しです。

20090809 Kasuga Fire Work & NH B777

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
みなさま、こん○○は~
遅ればせながら8月に入っての初めての更新となりました。
というのも、会社の決算が7月末でして先月末から今月の初めは
決算処理やら年次更新やらでなにかと気を使う時期でございまして
なかなか現像まで手がまわりませんでした。
おまけに昨年母が鬼籍に入りましたので、今年は初盆。 実家には
年老いた父しかいませんので、庭木の剪定やら初盆の準備やらで休日も
けっこう実家へ帰っておりましたので、更新が遅れてしまいました。
と・・・言い訳をいいつつ ^^;
ま、1枚でもアップしようといつも思っているのですが、いざ現像をはじめて
みるとあれも・これもということでタイミングを失した画像は数知れずです。^^;

ということで、大濠の花火大会から数カットほど。 今年は土曜日にあたり
翌日のニュースでは30数万人の観客だったとか。 一度近くまで行ったことが
ありますが、とても写真撮影などできるスペースはありません。
一昨年でしたか、那の津埠頭が混まなくてよかったので今年もとでかけて
みましたが、正面にでかいマンションがいつの間にやらできておりまして
(;´д`)トホホ状態。

20090801 大濠花火大会c

20090801 大濠花火大会b

20090801 大濠花火大会e

20090801 大濠花火大会d

テーマ:花火 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

