What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
またまた久しぶりのアップとなってしまいました。 先週の土曜日は
地元の飛行機撮影仲間と屋外で鍋パーティ。 羽田ベースのお方や
伊丹ベースのお方もお見えになり20人弱で大雪の中、盛り上がって
おりました。(つか、他人が見たらなんで雪の中(屋外)で鍋とかやってるの?
と不審げに見られたことと思いますw)
明けて翌日も雪の福岡空港、山々が雪化粧をまとうことは一年に数回は
ありますが、空港自体が雪に覆われるとかいうことはめったにないですね。
この数年に一度(土日にこういうシーンはめったにないかも)の雪景色を
カメラに収めようと朝一から出撃いたしました。
まずはミズノの丘からタキシングショット。

20090125 JL B777a

JALトリプルのテイクオフ
20090125 JL B777

ランウェイと誘導路以外は雪が積もったままです。  ここでいったん家に帰りまして
再度出撃。 昨日の遠征組みが34エンドに陣取っているのを目撃しましたので
合流してJALのジャンボを狙います。   が・・・雪が激しくなりまともに見えませんw

20090125 JL B747-400D

再度ポイントチェンジ

20090125 JL B777b

雪も小降りになってきたとこで再再度のポイントチェンジ 16エンドへ・・・
CAのB3がベイパーを引きながら降りてきました。

20090125 CA B738 B-5175

こちらはジェックスのB3 400型 きれいなベイパーを引いてます

20090125 JC B734 JA8996




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
なんか、ずいぶんと間が空いてしまいまして申し訳ないです。
年明け早々にPCの調子が悪くなり、電源を入れるとカラカラ・・・という
異音が出始めまして、HDDが飛ぶ前にバックアップしなくちゃorz と
バックアップを終わらせたころ、今度は成人の日あたりにインフルエンザに
罹ってしまいまして、その後の一週間はダウンしておりました。
いやぁ、年明け早々になんだか前途多難な今年を連想させるような
トラブルが続きましてちょっと落ち込んでいる今日この頃です。
というわけでこれといったネタもないのですが、年末から慣熟飛行のため
飛来しているJALのエンブラエル。小牧との間を2月から就航するようです。
JL Embraer 170 JA211J

20090111 JL Embraer 170 JA211J

前から見ると機首部分はボンバルディアやサーブの340とかと似ているのですが
このクラスの機材ではめずらしく主翼下にエンジンを懸架しておりまして
主翼と胴体の接合部分がマッチョです。 悪く言えばハト胸ですねw
デザイン的には今一かなぁ・・・

エンブラエル1枚では寂しすぎるので1月3日のANAトリプル機を1枚。
あっし好みの逆光テカリであります。 

20090103 NH B777

最近福岡の撮影仲間では山登りが流行っているようですが、先日あっしも
ポイントを探して山をうろついてまいりました。 四王寺山の中腹に34降りを
狙える絶好のポイントがありましたので、今度ぜひご報告したいと思います。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 


どーかひとつ、今年はよい年になりますように・・・・・。



(この画像のようにすっきり晴れ渡った青空のようになって欲しいものです)
2008年新田原基地 航空祭 ブルーインパルス

2009年賀

同じく4シップ・インバーテッドのリカバリーシーンより・・・

20081207 Nyutabaru air-show BI-4 4シップインバーテッド


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

