What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
さてさて今回は先週はじめから築城基地へ新田原基地のアグレッサー部隊が
巡回教導訓練で飛来しておりましたので、ちょいと行ってきました。
当日は西風が終日強く吹いておりましてRWY25を終日使用しておりまして
タキシングショットなどは満足のいくものでしたが、07上がりですとアグレス部隊は
ひねってくれるとかで、そこのところだけちょっと惜しかったです。しかし天気もまずまずで
午後のセカンド上がりでは西日の斜光の頃合がすばらしく、満足できた一日でした。
2・3回に分けてアップしようと思うのですが、どういう具合に分けようかなと
悩みまして・・・ 一応シーン別ということで今回はタキシング及びアーミングエリア
あたりのショットを中心にアップしてみます。

まずは、タキシングではありませんが証拠写真ということでアーミングエリアで
待機中の6SQのF-2とタッチダウン寸前の白黒アグレスの2ショットからです。

20081028 Tsuiki-Airbase AGR & 6SQ

続いては築城基地所属の304SQのF-15

20081028 Tsuiki-Airbase 304SQ03

20081028 Tsuiki-Airbase 304SQ04

同じく築城基地所属 6SQのF-2
20081028 Tsuiki-Airbase 6SQ02

20081028 Tsuiki-Airbase 6SQ04

20081028 Tsuiki-Airbase 6SQ05

アーミングエリア付近のアグレッサー
20081028 Tsuiki-Airbase AGR01

20081028 Tsuiki-Airbase AGR02

タキシング中のアグレッサー
20081028 Tsuiki-Airbase AGR03




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
しばらく放置状態でしたが、やっと小月の現像もできましたので
その中から7枚ほどアップしてみます。
前回も書きましたが、昨年はT-5の体験搭乗もありけっこう終日
楽しめました。 今年は燃油代高騰のため予算よりオーバーした
ためでしょうか、各地の海自の体験搭乗はのきなみ中止もしくは
縮小となっております。
ということで今年のメインイベントは教官パイロット4機によるアクロ
飛行「ルーキーフライト」です。 スピードこそジェット機には劣るものの
技のキレ、タイトな隊形などブルーインパルスに負けずとも劣らない
ものです。

今年はウォークダウンから始まりました。 まずは整備クルー
20081019 Ozuki スウェルフェスタ01

続いて教官Pさん
20081019 Ozuki スウェルフェスタ02

タキシングです。
20081019 Ozuki スウェルフェスタ03

きれいなダイヤモンド隊形ですね
20081019 Ozuki スウェルフェスタ07

アクロ中のT-5
20081019 Ozuki スウェルフェスタ04

20081019 Ozuki スウェルフェスタ05

タキシーバック
20081019 Ozuki スウェルフェスタ06




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
またまた随分と間が空いてしまいましたが、13日の月曜日夜にブログを更新しようと
画像処理をしておりましたら、兄からTELが入りまして母が危篤とのこと。
8日に入院したのは知っておりましたが、11日の土曜日に見舞いに行きまして
そのときはすこぶる元気な様子でしたので退院も間近かなと母と話していたので
「ぇ?・・・」と思いつつ病院へ向かうとすでに意識不明の状態でした。
聞けば心不全で脳に血液が回らなくなりいわゆる脳死状態。
それから1日はもったのですが15日の未明に帰らぬ人となってしまいました。
いやぁ、人の死なんてあっけないものですね。 
それから通夜、葬儀をすませまして昨日の土曜日に自宅へ帰ってきましたが
なんとなく重苦しい思いを払拭するべく今日の19日は小月のスウェル・フェスタへ
出かけてみました。 去年乗った体験搭乗も今年は燃油代高騰のあおりを受けて
中止が発表されていましたので、最初からどうしようかなと迷っていたのですが
秋晴れの空を見て出撃する事にしました。
Ozuki スウェルフェスタ T-5 ブランエール

20081019 Ozuki スウェルフェスタ T-5

友人らも来ていたのですがなんとなく燃えるものがないんですよねぇ・・・
ふと思うとぽっかりと心に穴があいているのがわかるような・・・
普段は当たり前すぎて、いるのが当然だった母ですが亡くなってみると今更のように
大きな存在であった事が思いかえされます。 「親孝行、したいときには親はなし」とは
よく言ったものですね。

このエバーも近日中にキティちゃん塗装がなくなるようですね。
今日は福岡空港へ行こうか小月へ行こうかちょっと迷いました。

20080920 Skyfesta BR Airbus A330 B-16303




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

2008/10/08
10月5日のFUK

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
ご無沙汰でございます。 仕事やイベントなどいろいろと忙しくなりまして
更新が滞ってしまっております。 ネタはいっぱいあるのですが現像が
なかなか進まず遅れ気味のアップになっております σ(^_^;)アセアセ...

さて、今回のネタは何にしようかなと思いましたが先週5日の日曜日の
模様からお伝えします。 天気は今一でしたが子供がスケッチ大会とかで
7時過ぎに家を出るとかで途中まで送っていけとの指令が出ましたので
そのまま空港へ向かうことに・・・ 
(実は朝一JALのクラシックジャンボが2便続けて入っていたのをチェックしてました^^;
空港へ向かうと視程は(;´д`)トホホ状態。 空は一面どん曇り状態で浮いている
機体を撮ってもしょうがないと思い、久しぶりの0番スポットの丘へと向かいました。

8時過ぎ着いて国際線をチェックしてみると、CIのフルーツがスポットに
入っているのが目にとびこんできましたが、ん? その右側にアーク塗装の尾翼
だけがみえております。 FUKのフライトスケジュールには掲載されておりません
でしたが、なにやらチャーター機の模様。 そうこうするうちにプッシュバックが
始まりまして、姿をみせたのはJALのインタージャンボでした。 JL B744 JA8073

20081005 JL B744 JA8073

ANAジャンボとのコラボ

20081005 JL B744 JA8073a

この後降りてきたクラシックジャンボ JL B743 JA812J

20081005 JL B743 JA812J

JL B743 JA812J のスポットイン

20081005 JL B743 JA812J-01

お目当ての機材が降りてきたとこで、ポイントチェンジ。 普通であればアクシオンへと
向かうとこですが、視程が悪くまた曇り空ということもあり自衛隊横のポイントへ移動。
まずは812Jの前に降りてきたJA8183のあがりです。 (この機材はよく来てますね
JL B743 JA8183

20081005 JL B743 JA8183

続いては10時10分発のダイナスティ フルーツ号 CI Airbus A330 B-18311

20081005 CI Airbus A330 B-18311

羽田から到着したJA812Jは千歳線としてT/O 燃料積載量の違いからか上がりが
低いですね。 JL B743 JA812J

20081005 JL B743 JA812J-02

千歳行きジャンボと前後して上がっていったヴェトナムエアー。 どういうわけか
レドームが白いです。 VN Airbus A321 VN-A350

20081005 VN Airbus A321 VN-A350

おまけ。 千歳からの折り返し便です。 雨がエプロンを濡らしてました

20081005 JL B743 JA812J-03







テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

