What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
このところ、真に梅雨らしい空が続いておりまして、あたりまえのようだった
天候不順なんてどこへやらのFUKでございます。 Orz
21日に続きまして22日の日曜日も朝から低い雲が垂れ込めておりまして
( ̄ヘ ̄)ウーン どうすべ?と自宅から眺めておりましたがアライバル機が
低い雲の影響からか、盛大なヴェイパーをまとってアプローチする姿を見て
これはやっぱり行かずばなるまい!wと思いやっぱり出撃することに・・・
ポイントをいろいろ考えたのですがとりあえず二股瀬付近で様子見。
スカイマークのB3が降りてきました。 スカイマークも800型ウィングレット付き
を導入したようですが、まだFUKへ飛来したとの情報を得ておりません。
BC B738 JA737L
20080622 BC B738 JA737L

結局この日は10ヶ所ほどポイントを移動しまして。。。
ANAのB3 16エンドからです。 この日は常時アプローチライトが点灯のようでした。
20080622 NH B737

同じく16エンドから JALトリプルの降り アプローチライトがお腹に・・・
20080622 JL B777

午後2時頃34へランチェン。 34エンドへ移動 J-Air最後の塗装機だったCRJ
JL Bombardier CRJ-200ER JA204J
20080622 JL Bombardier CRJ-200ER JA204J

ごみごみしたバックはあまり好きではないので、西側34エンドからの山バックは結構
好みであったりします。 JL MD-81 JA8261
20080622 JL MD-81 JA8261

NH B735 JA8195
20080622 NH B735 JA8195


さて、これまでサボっていたのも現像しましたのでいっしょにアップすることに・・・
6/14のFUK ANA B7のリバース。 NH B772 JA8197
20080614 NH B772 JA8197

個人的に「ようこそジャパン」と混同してしまっていた「がんばれニッポン」塗装です^^;
NH B773 JA757A
20080614 NH B773 JA757A

こちらは飛来情報をいただいていたFedEX 上がりしか撮れませんでした。
20080617-FX-MD-11F


Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
またしても前回から間があきまして反省しております。 ○┓ペコリ
アップしようと思うのですが、歳のせいか睡魔に勝てないようになりまして
RAW画像を現像中に少しでも時間がかかると、とたんに眠たくなってしまい
なかなか前に進めませんです ^^;  ネタはちょこちょこあるのですが。
さて今回は昨日のFUKの模様から・・・  朝から雨が降っておりましてまともな
絵は撮れないと覚悟しておりましたので、ヴェイパー狙いに徹する事に・・・
しかし200+1.4テレコン=280ミリでこれですから orz JL B772 JA8984
20080621 JL B772 JA8984

タワー波によればRVR(Runway Visual Range=滑走路視距離)もしばしば1000メーター
以下のアナウンスがあっておりまして、ILSがなければとても降りれないような
状況でございました。
20080621 NH B777

MD特有のヴェイパーが見れました。
20080621 JL MD-81

20080621 JL B777

実はこの日のお目当ての機材 仏ダッソー社のビズジェットです。
Dassaul Falcon 2000EX N168AM
20080621 Dassaul Falcon 2000EX N168AM

これは夕方のシーン。 一時期視程がよくなりましたので背景を絡めて・・・
(でも、すぐにまた一面雲に覆われました)
20080621 JL MD-81


朝一のショット。 シンガポールのスタアラ塗装機です。 友人のY氏と撮影していたのですが
同じスタアラ塗装でも新塗装になっているとか・・・。 昨年撮った同じレジのがありましたので
並べてアップしてみます。 20080621 SQ B772ER 9V-SRE
20080621 SQ B772ER 9V-SRE

20070630 SQ B772ER 9V-SRE
20070630 SQ B772ER 9V-SRE


違いがわかりますでしょうか?

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
前回からちょいと間があいてしまいましたが、どうもインターネット回線の調子が
悪く画像をアップロードしようとすると回線切れの状態が続いておりました。
いろいろ調べてみると切れた後はPPPoEの認証を必ず行っておりPCのせいでは
ないなとは思ってましたが、昨日の日曜日 天気もいまいちでしたのでふと思いついて
昔使っていたルーターに替えてみることに・・・ ぉ! なんかよさげ?
動画サイトとかでもなんかつっかかってたような感じだったのがすんなりと
ストリーミングで見れてる。 ( ´△`)アァ- 早く気付けよ orz

てなわけで今月のFUKの模様です。 まずは6日の退社後・・・34エンドへ行ってみる事に
なんだか妙な天気です。上空は曇っているのに地平線のほうは夕焼けでした。
NH B744 JA8960
20080606 NH B744 JA8960

JL B744 JA8905
20080606 JL B744 JA8905

JAC SAAB340B JA001C
20080606 JL SAAB340 JA001C

続いては翌7日のFUKです。 エコジェットやJALのがんばれ日本オリンピック記念塗装機
ANAのB737 800型スタアラ塗装機など話題はあるようですが、エコジェットをやっと
捕獲できました。
20080607 JL B772 JA8984 Sky Eco

こちらは最後の700型機(今のところ)となったB737 NH B73G JA18AN
20080607 NH B73G JA18AN

NH B744D JA8963
20080607 NH B744D JA8963

JL Airbus A300-600R JA011D
20080607 JL Airbus A300-600R JA011D


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
こん○○は~
前回に引き続き、防府北基地航空祭ブルーインパルスと帰投編です。
九州北部は5月末に梅雨入りしていたようですが、この日は朝から快晴の
航空祭日和。 おかげさまでこんがり焼けてしまいましたが、午後からは
ちょっと厚い雲に覆われてきましてブルーインパルスの展示飛行の際は
どん曇りの状態Orz スモークと空の区別がつきませんでした。
おっとブルーの前にこれを忘れてましたので、ここらでお披露目
防府北基地所属のT-7練習機です。 オープニング・フライトでは9機による
ダイヤモンド隊形でのフライバイをやってくれ、タワーからもグッド・ミッションとの
お褒めのお言葉が・・・w (つーか身内同士じゃないですか?w
まぁ 確かに素晴らしい編隊飛行であったことは間違いないです。
20080601 Houfukita Airshow T-7

さてさてプログラムのラストはご存知 ブルーインパルス。 やや雲は厚かったものの
第1区分で飛んでくれました。 (やっぱ、青空が欲しいです・・・
ファンブレイク
20080601 Houfukita Airshow BI ファンブレイク

4シップ・インバーティッド
20080601 Houfukita Airshow BI 4shipinvert

チェンジ・オーバー・ターン
20080601 Houfukita Airshow BI チェンジオーバーターン

とまぁ垂直系はスモークが雲と同化しておりまして(・∀・)アヒャ!!な状況でしたので
割愛いたします。 これから帰投編となりますが、築城あたりと違って一切追い出しは
なし! おまけに全帰投が終了するとアナウンスにて「本日の帰投はすべて終了しました」
とのご丁寧な放送があり、まだ飛ぶんじゃね?との疑念を抱かずに満足して
こちらもRTBできたのでありました。
やっぱりブルーの演技途中からエンジンスタートしたw E-2C
20080601 Houfukita Airshow E-2C

徳島からやってきた海自のTC-90
20080601 Houfukita Airshow TC-90

芦屋の救難チーム UH-60J
20080601 Houfukita Airshow UH-60J

最後は新田原基地航空祭でも話題になった小月のT-5  ローパスをリクエストして
ましたが、タワーから「エプロンの観客上空は飛ばないように・・・」としっかりクギを
さされてたのには笑ってしまいました。
20080601 Houfukita Airshow T-5

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
こん○○は~
前回に引き続き、防府北基地航空祭の模様をお伝えします。
とはいっても、現像と画像アップに手間取りまして疲れはてて
しまいましたので、詳しいコメントはなしで画像のみど・ど~んと
アップさせていただきます。 ~(=^‥^A アセアセ・・・
まずは、地元のT-7
20080601 Houfukita Airshow T-7

オープニングの航過飛行
20080601 Houfukita Airshow T-7

20080601 Houfukita Airshow T-7

航過飛行の進行に見計らって鬼太郎塗装のT-400もタキシング開始
20080601 Houfukita Airshow T-400

築城6SQのF-2
20080601 Houfukita Airshow 6SQ F-2

20080601 Houfukita Airshow 6SQ F-2

301SQのケロヨン・ファントム
20080601 Houfukita Airshow 301SQ F-4

当初のプログラムには入っていなかったFA-18のダーティ・ローパス
20080601 Houfukita Airshow FA-18

陸自のOH-6D
20080601 Houfukita Airshow OH-6D

20080601 Houfukita Airshow OH-6D

UH-1Jとの2ショット
20080601 Houfukita Airshow UH-1J

PACAFデモチームのF-16 前任パイロットは岩国がラストフライトでしたので
防府北は新任Pさんのはず。 基本パターンはほぼいっしょでしたが
あちこちにちょいとひねりを加えたりとか、なかなか見ごたえありましたです。
20080601 Houfukita Airshow PACAF F-16

20080601 Houfukita Airshow PACAF F-16

20080601 Houfukita Airshow PACAF F-16

降りれるはずもないのにT&Gにトライしてくれました。
20080601 Houfukita Airshow PACAF F-16

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
早いもので昨日からもう、6月ですね。 昨年はFUKへのリゾッチャ投入でおおいに
賑わったこの時期でしたが今年はFUKではこれといったネタもなく寂しい状況で
ございました。まぁ鶴丸のラストフライトだとか、ANAのB378☆アラ塗装だとか
JALのオリンピック応援塗装(別名がん首じぇっと?)だとか、はたまたエコジェット
だとかがプチ・話題になっております。 そうこうした中で30日に美保基地所属の
基地開設50周年記念のゲゲゲの鬼太郎塗装(YS-11)が飛来したようです。
先週行われました美保基地の航空祭でお披露目されましたが、あいにくの悪天候で
フライトはほぼキャンセルということで、残念な結果だったようです。
あっしも出撃の浮気心はだしたのですが、片道500キロオーバーで帰りがちょっと
大変ですよね。 まぁ子供の運動会もあったのでここは自重しました。
んで、昨日の防府北と海自の大村基地の航空祭 どちらに行こうかな?と悩んで
おりましたが、もしかしたら鬼太郎塗装が見れるかも!と思い防府へ出撃しました。
防府北基地の航空祭は練習基地ながら、ブルーインパルスや米軍のF-16
空自のF-2、F-15などが機動飛行を行ってくれたりする結構中身の濃い航空祭でも
あります。 そして、人出もかなり少なくあわてなくても最前列を余裕でゲットできる
うれしい航空祭でもあります。 そんなこんなでエプロン地区に入って場所を確保し
その後、展示機を見にいくと ビンゴ!♪ T-400の特別塗装機が並んでおりました。
20080601 Hofukita-airshow Miho T-400

尾翼のアップ
20080601 Hofukita-airshow Miho T-400

オープニングのフライバイにも参加してくれました。
20080601 Hofukita-airshow Miho T-400

この鬼太郎塗装機、C-1とYS-11にも施されておりますが、なーんと
C-1がリモートでフライバイに参加してくれました。 
20080601 Hofukita-airshow Miho C-1

20080601 Hofukita-airshow Miho C-1


とりあえずの鬼太郎塗装機編でした。 To be continue

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

