What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
暦の上では立秋もとっくに過ぎたわけでございますが、今年の夏はいささか
日本を離れるのが嫌なようで、毎日残暑、いや猛暑が続いているわけで
ございまして。 あっしの撮影と更新意欲も気温に反比例して落ちるばかりで
ございます。 σ(^_^;)アセアセ...
しかーし、18日の土曜はなぜか、早朝に目が覚めまして天候もgood!ということで
朝一の始発便(ANAはジャンボが入ってます)を狙って出撃しました。
FUKのランウェイは南北にのびておりますが、朝日は当然のごとく
東からあがってまいりますので、朝の早い時間帯では機体のお腹まで
光が廻っていいかんじですね。
NH B744 JA8099
20070818 NH B744 JA8099

これまでほとんど撮ったことがなかったJALのB6です^^;
JL B762 JA8233
20070818 JL B762 JA8233

おなじみのたまごっち。 JL B772 JA009D
20070818 JL B772 JA009D

すっきり晴渡った青空にむけて上がっていく機体は気持ちいいですね。
NH B73G JA05AN
20070818 NH B73G JA05AN

黄ポケモン・ジャンボ NH B744 JA8957  お花ポケモンも久しくみてないような。
NH B744 JA8957
20070818 NH B744 JA8957

19日くらいまでは高需要期なんですかね? ANAはやたらジャンボを飛ばしてました。
NH B744 JA8963
20070818 NH B744 JA8963


で・・・翌日の19日なんですがチャーター便があるということでまたまた、出撃。
でも、天気はいまいちでした。 orz
マレブ・ハンガリー航空 MA B762ER HA-LHA
20070818 MA B762ER HA-LHA

こちらはアンコール・エアーのMD-83 日本では採用されていない機材です。
G6 MD-83 XU-AKA
20070819 G6 MD-83 XU-AKA



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
皆様こん○○は~
最近はあまりの暑さのため、撮影に出かけてもほとんど撮らず仕舞で
ぼーっと飛行機を眺めております。 σ(^_^;)アセアセ...

ということで、もう10日も過ぎてしまいましたが16日のチャーター機の模様です。
いまさらというお声もありますでしょうが、ニュース性は無視してご覧くださいね。^^;
まずはアクシオンの丘からRW16の上がりショット。国際線の機材は
燃料満載のため上がり角度が低く、アクシオンの丘から見ると向こうの
山並みをバックにした絵になります。
VN A320 VN-A309
20070816 VN A320 VN-A309

同じくタイ・エアー旧塗装のエアバスA300
TG A300-600 HS-TAX
20070816 TG A300-600 HS-TAX

同じくアクシオンから。 決まりきったようにB7で飛んでくるキャセイですが
この日はめずらしくエアバスのA330でした。
CX A330 B-HLJ
20070816 CX A330 B-HLJ

ここからは場所を移動してRW34エンドのフェンス際からのショット
ジャンボを見るとどうしてもシャッターを押してしまいます ^^;
NH B744 JA8960
20070816 NH B744 JA8960

このところ毎度おなじみのたまごっち。 同じたまごっちでもジャンボが来てほしい・・・
JL B772 JA009D
20070816 JL B772 JA009D

デンパサール行きのチャーター便です。 鶴丸ジャンボ
JL B744 JA8086
20070816 JL B744 JA8086

同じくチャーター便のJALジャンボ 到着機だったような。
こちらはアーク塗装。JL B744 JA8078
20070816 JL B744 JA8078

最後はお目当てのATA ボーイング757-300 グァムチャーター機
ATA B757 N552TZ  帰国便です。
20070816 ATA B757 N552TZ


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
このところ、ちょっぴり仕事が忙しくて更新がままならない状態なんですが
(と・・・言い訳してみたり σ(^_^;)アセアセ...)
先日15日のチャーター機の帰国便の模様ほかのリポートです。

以前ご紹介いたしましたアンコール・エアーのMD-83です。
前回の機材はB757でしたが、今回は初飛来のMD-83でした。
Angkor-air MD-83 XU-AKA

20070815 Angkor MD-83 XU-AKA
続きましてはANAジャンボ。 JALがジャンボ機の退役を進めておりまして
お盆の高需要期というのに定期便ではまったく姿を見せずに寂しい思いをしております。
NH B744 JA8955

20070815 NH B744 JA8955
お次は先日の沖縄での事故機と同じ機材のエアー・チャイナ
CA B738 B-5229

20070815 CA B738 B-5229
最後はもう一度アンコール・エアーの出発の様子です。

20070815 Angkor MD-83 XU-AKA-01

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こんばんは~
早速ですが皆様も、もうご存知と思いますが中華航空(2レターコードCI)の
ボーイング737-800型機が爆発炎上した事故なんですが、あちこちの
サイトを見てみると割りと新しい機体のようでして、2002年のレジスト
だとか。約5年ほどの機齢なんですが、燃料漏れ?とかいう話もあるようでして
ただでさえ重大事故を連発しているCI。今後はこういうことがないよう
徹底した原因解明に努めてもらいたいものです。
折りしも先日EU圏がインドネシアの航空会社の域内乗り入れを制限しましたが
今後ともこういう事故がないように願います。 
犠牲者がでなかったのは不幸中の幸いですね。
チャイナ・エアーライン ウィキペディア

あわわ様より事故機の画像がアップされていると書き込みをいただきましたので
どうかとは思いましたが、別のアングルのものをアップさせていただきます。
2007年6月3日 福岡空港 CI B738 B-18616 宮崎空港からのダイバート
20070603 CI B738 B-18616

20070603 CI B738 B-18616


Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
このところ北海道まで猛暑日が続くといった異常気象(そのうち当たり前に
なるのか?)が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このところ更新が遅れておりましたが、昨日PCのOSをクリーン
インストールしましていくぶん現像がマシになりましたです。
(嫁に新PC買ってくれと迫ってはいるのですが、タバコを取るかPCを
取るかと究極の選択を迫られております σ(^_^;)アセアセ...)

ちと前置きが長くなりましたですが11日のチャーター便と定期便の模様です。
朝からスカッっと晴れてくれまして言うことない撮影日和。
JALの先得ジェットです。 JL B772 JA772J
20070811 JL B772 JA772J先得

続きましては本日のお目当てチャーター機 ATAのボーイング757です。
このB757世界的にはまずまずポピュラーな機体なのですが、なぜか
日本では採用されませんでした。
ATA B757-300 N552TZ
20070811 ATA B757-300 N552TZ

続きましては撮影ポイントを変えて午後からの上がりの模様。あまりに
すばらしい青空でしたので、ふだん取らないB735なども・・・
NH B735 JA8195
20070811 NH B735 JA8195

何度かお伝えしましたが今期限りで引退のMD87 JL MD87 JA8280
20070811 JL MD87 JA8280

さきほどの先得ジェットの上がりです。
20070811 JL B772 JA772J先得

同じくATA B757の上がり
20070811 ATA B757-300 N552TZ

最後はやっぱ、ジャンボですよね。 NH B744 JA8965
20070811 NH B744 JA8965


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  鉄道
tag : 
皆様こん○○は~
お盆休みも終わりに近づき、いかがお過ごしでしょうか?
あっしは家人の実家へ帰省しておりまして、例年なら釣り三昧な日々を
送るのですが、今年は強烈な南風がずっと吹いておりまして結局磯へは
降りませんでした。 日中は暑いのでこの時期は夜釣りメインなんですけどね。

さて先月末に友人から誘われて初めての「撮り鉄」にいってきまして
自宅から30分ほど行ったポイントなんですが、博多⇔鳥栖間は特急
列車が数多く見れる路線だそうで、ほんの1時間ほどの間に多くの
列車が撮れました。 このジャンルについては全くの無知でございますので
とりあえず、画像のみアップいたします。
Tsubame BM-2
20070805 Tsubame BM-2

HUIS TEN BOSCH CM21 ハウステンボス号
20070805 HUIS TEN BOSCH CM21

Kamome SM2
20070805 Kamome SM2

Yufuin no mori 湯布院の森号
20070805 Yufuin no mori

Tsubame BM-14
20070805 Tsubame BM-14

最後は近々退役か?と噂のクモヤ(検電車)というものらしいですσ(^_^;)アセアセ...
20070729 クモヤ


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

2007/08/11
先週のFUK

Category :  航空機
tag : 
みなさま、こん○○は~
このところ青い夏空が続いていますFUKです。 いやぁ、しかし暑いですね。
日中はなかなか撮影しようという意欲がわきません^^;

今日から夏休みに入った方も多いのではないでしょうか? あっしは16日まで
お休みで17日出勤後、土日となります。今日から14日まで帰省で
更新がとまりますのであらかじめお知らせいたします。
それでは先週の模様です。
中国南方航空のMD-90 CZ MD-90 B-2267 
20070804 CZ MD-90 B-2267

プラハへのチャーターでやってきたJALのジャンボ
JAL B747-400 JA8088
20070804 JAL B747-400 JA8088

日曜日というのにやってきた自衛隊のC-1輸送機(403SQ 美保基地所属)
20070805 C-1 58-1013

最初の頃はすごく新鮮だったコンチネンタルのウィングレット。
JAL、ANA、中国系航空会社ほかかなり見かけるようになりました。
CO B737-800 N14249
20070805 CO B737-800 N14249

最後は先日アップしましたエーデルワイス・エアーの帰国便です。
Edelweiss Air A330-243 HB-IQZ
20070808 エーデルワイス A330


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
去る8月5日は久留米市で行われました第348回筑後川花火大会に行ってきました。
この大会は350年余の歴史をもつ花火大会だとかで、打ち上げ数18000発
ギャラリーも昨年で45万人と西日本地区屈指の規模を誇っています。
で、あっしは昨年同様JR久留米駅そばのホテルの屋上から友人らと優雅に
花火撮影とあいなりました。 昨年は無風状態で煙が流れずにちょっと困りましたが
ことしは適度な風があり、また内容もすばらしく感動いたしました。
ぜひ来年も行ってみたい花火大会です。では怒涛の11連発を・・・
20070805 筑後川花火大会01

20070805 筑後川花火大会02

20070805 筑後川花火大会03

20070805 筑後川花火大会04

20070805 筑後川花火大会05

20070805 筑後川花火大会06

20070805 筑後川花火大会07

20070805 筑後川花火大会08

20070805 筑後川花火大会09

20070805 筑後川花火大会10

20070805 筑後川花火大会11


Category :  航空機
tag : 
皆様こん○○は~
今日5日は台風も過ぎ去り全国的にまずまずの夏空が広がっているのでは
ないでしょうか。そういえば千歳基地の航空祭は今日だったはず。
お天気が気になるところではあります。(ぁ、別に出撃してる訳ではありませんが)

さて、8月の声を聞くと航空機ファンにとって気になるのがチャーター便の
動向でございます。今年の福岡はエーデルワイス・エアーとマレブ・ハンガリー
航空、ATAのグァムチャーターとちょっと寂しげな内容ですが、その
第一弾としてエーデルワイス・エアーがやってまいりました。
スイス行きのようですが、きれいなペイントですね。
Edelweiss Air Airbus A330-243 HB-IQZ
20070801 Edelweiss Air Airbus A330-243 HB-IQZ  

お次は29日日曜日のもの。ちょっと前後しますがこの日は噂では元マレーシア首相の
マハティールさんが来福するのでは?との情報がありまして・・・
やってきたのがこの機材でした。
Bombardier Global Express VP-BEM
20070729 Bombardier Global Express VP-BEM

さて、前回の最後の写真なんですがちょっと前振り気味にアップしたもので
サプライズはこの機体でございました。中国東方航空
MU A320-214 B-6261  紅領巾夢想号
20070730 MU A320-214 B-6261  紅領巾夢想号

なんでも、小学生が書いた絵をペイントしたそうです。

Category :  航空機
tag : 
皆様こん○○は~
7月はあっしの会社の決算月ということでここ数日忙しい日々でございました。
と、更新遅れの言い訳をしつつσ(^_^;)アセアセ... ちょっと遅れ気味のレポートです。
28日は朝からの好天。ひさびさのいい天気に朝から出撃いたしました。
まずはANAジャンボ B744 JA8099
20070728 ANA B744-JA8099

お次はビジネス・ジェット2題
セスナ・サイテーション525A JA525B(クロップ)
20070728 JA525B Cessna 525A

ノエビア化粧品のビズジェット ビーチクラフトB350 JA377N
20070728 JA377N Noevir Beechcraft B350

日曜日というのに隊員2・30名を乗せて飛び立った美保基地のYS-11
20070728 YS-11C 02-1158

チャイナイースタン(MU中国東方航空)のエアバスA320 B-6010
20070728 MU A320 B-6010


>ノエビア化粧品のビズジェッット・・・
プロペラ機ですので、ジェットではありませんね σ(^_^;)アセアセ...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

