What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
福岡のコスモスでは一番メジャーではないでしょうか?
甘木のキリンビール工場のコスモスです。およそ一千万本が咲き乱れる姿は圧巻でした。
しかし、満開の時期を過ぎていたようで散りかけの花が多く、全体をアップするのは
いささか気が引けてしまいますので、今回はマクロのみでご勘弁を・・・
(つーか、広角系の絵はどうもイメージわかないんですよね^^;
自分で気に入る絵は望遠かマクロかと両極端 w )

20061028コスモス

20061028コスモス

朝露のしずくがキラリと光っていたのですが、ブレたのか今一のでき
20061028コスモス

20061028コスモス

20061028コスモス

蜘蛛の糸でしょうか? 細い糸に引っかかった朝露を等倍近くで狙ってみました。
20061028コスモス



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
先日の築城基地で貼り忘れてましたT-4と今年の3月16日に開港した
新北九州空港のスターフライヤーです。

20061018 T-4


スターフライヤー
20061018スターフライヤー

20061018スターフライヤー


民航機では非常にめずらしい”黒”の塗装ですが垂直尾翼が左右で違います。
(ちなみにJAL系の特別塗装機も左右で結構違いますね)
20061018スターフライヤー

20061018スターフライヤー


しかし、新鋭の航空会社なんですがトーイング・トラクタまで揃えないと
いけないなんて結構お金かかるんでしょうね。
20061018スターフライヤー


最後にお決まりのスッチーを・・・(もといキャビン・アテンダントの皆さん)
パンツスーツがお似合いです。
20061018スターフライヤー


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

2006/10/26
コスモス

Category : 
tag : 
先日、実家に帰った際に隣の空き地で咲いていたコスモス。
実を言うと、ここ何度か狙っていたのですがいつも風が強くて
なかなか、うまいこといきませんでした^^;
この日もそうとう風があって、辛抱して撮りましたがなんとか止まって
いたのは数枚のみ・・・orz
コスモス

コスモス


ここからは、去年のアイランド花どんたくのカットです。
2005花どんたく

2005花どんたく

2005花どんたく

2005花どんたく

これまで、一度も花の絵をアップしてなくて「看板に偽りあり」といつご指摘を受けるか
冷や汗ものでしたが、やっとアップできました。 (´▽`) ホッ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag :  F-2
先日18日の築城基地 F-2です。 
F-15に続きどどっとアップします。
20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

20061018 F-2

いやぁ、F-2すごいですね。 
エアボーン後のスピードはF-15より速いような気がします。
しかし、築城の洋上迷彩じゃなく飛実のトリコロールカラーのF-2も見てみたいものです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag :  F-15
18日に行ってきました築城基地。 ヘイズがひどくてちょっと残念でしたが
とりあえず晴れの良い天気ではありました。(めっちゃ暑かったです^^;
最近のニュースによれば、北朝鮮問題は一月後のアメリカの中間選挙前後になんらかの
進展が見られそうとの事。まぁ、すんなりと決着はないでしょうから、航空祭が
中止にならないことを祈っております。 F-15の連発いきます。

射撃訓練用の赤い標的のポッドが見えます。
20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15

20061018-F-15


これだけRW07エンドで撮った絵です。アーミングエリアを出てフォーメーション・テイクオフのため
RWにタキシング中のところ
20061018-F-15

20061018-F-15


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
今年2月以来の築城基地です。
しかし最近シーイング悪すぎですね。今日もタワーのアナウンスでは視程
5㌔と言ってました。やっぱり一雨降らないとこのヘイズなくならないかもです。
まだ、今日の分の整理ができておりませんのでとりあえずの2枚アップ

F-2(RWエンドでのシュート切り離しシーン)
20061018 F-2


F-15(タキシーバック中)
20061018 F-15


ご一緒した地元の方の情報では、やはり例の北朝鮮問題で基地側もかなり
ピリピリしている模様だとか。この分では航空祭も危ういかもです^^;

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
先日、見送りましたアイスランド・エアーの帰国便が来る日です。
先週11日のひどいヘイズのリベンジをと思いましたが、またもや
すっきりしない視程でございました。

このところリゾッチャに替わりすっかり見慣れてしまったJAAジャンボ JA8189
JAA B747-JA8189


ANAのウッディー君です
ANAポケモン


アイスランド・エアー エンジンカバーのオレンジがとっても魅力的です。
雪景色に映えそうな配色ですね。
Iceland-air01

まる一日ステイとのことでしたので、夕方国際線側から沖止めをぱちり・・・

Iceland-air02


訂正
2枚目 ウッディー君じゃないですねw ポケモンの間違いでした ^^;

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
8月4日の築城基地遠征パート1の続きでございます。
在庫の分なのですが、築城基地航空祭も近づいてきまして晴天祈願をこめて
アップいたします。 3月のF-1ファイナルにはいけませんでしたので
この日2月13日が最後となりました。

タキシング中のF-1
2月13日F-1


フォーメーション・テイクオフ
2月13日F-1


実際にはシュートを引いてます
2月13日F-1


タッチダウン後タキシーバックするF-1
2月13日F-1


素晴らしい青空でした。
2月13日F-1


墓場ポイントより流しで・・・
2月13日F-1


久しぶりに代休が取れましたので、あさっての18日築城にいってみようと
思っております。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
11日の福岡空港
アイスランド・エアーのチャーター便の情報がありましたので代休を取って
いってきました。 天候は曇り、ヘイズがひどく霞んでしか見えませんでしたorz
また、この日は他にもオーストリア、ブルーパノラマのチャーターと定期便の
タイ・エアーの新塗装が来ており、なかなかのラインアップでしたが天気だけには
参りました。 (;´д`)トホホ

タイ・エアー
1011Thai-air


オーストリア・エアー
1011Austria-air01

1011Austria-air02


ブルー・パノラマ
1011BluePanorama-air


アイスランド・エアー
1011Iceland-air


このアイスランド・エアー、テイル・ウィンドゥにもかかわらずRW34からの
スタート。 恐らく燃料満載のはずで「なんで34なの?」と皆と話しておりましたが
とりあえずランウェイをめいっぱ使った、ど迫力のテイクオフでした。
17日に帰りの便がありますので、リベンジする予定でございます。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

2006/10/12
夕陽を受けて

Category :  航空機
tag : 
民航のYSも引退してしまって、なんだかちょっぴり気がぬけたようで・・・。
ちょっと、まったりモードでございます。

昨日10月11日は、チャーター便の情報が入ってまして代休をいただき出撃して
きました。ただいま現像中につきアップは後日ということで、しばし在庫から
アップいたします。
昨年の11月13日のショットです。このころは一生懸命に流しの練習をしてた
頃ですかねぇ。 JALのMD-81です。 SS 1/60sec
20051113JAL-MD81


続いては在庫を見返していると月とからんだのがありましたので、それを・・・
ANA B-777 スターアライアンス
20051113ANA-B777


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
一度、見てみたかった若杉山での34上がり。
34上がりはテイクオフ後、博多湾の方へ上がって右旋回のち南へとコースを
とります。午後からの出撃でしたので逆光だよね!と思いつつ行ってみましたが
みごとな逆光w。 おまけにヘイズもひどくて16にランチェン (;´д`)トホホ
しかし、やってましたよ。 パラグライダーにラジコン・グライダーやってました。
とりあえず飛び物ということで・・・
20061010211606.jpg

20061010211721.jpg

20061010211701.jpg

20061010211617.jpg

そうこうする内に、日没を迎え水平線には夕焼けが・・・。
20061010211626.jpg


いつの間にやら、夜景がきれいな時間となってしまいました。 ここはデートスポットでも
有名な所らしく、夕暮れ時からカップルの車がぞくぞくとやってきまして・・・
おっさん一人としては、目に毒ですのでやおら退散しましたとさ。 orz
20061010211648.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag :  クラシックジャンボ
昨日の福岡(RJFF)です。
朝、ちょっと時間があったので出撃しました。空港に着いてみると福岡では
あまり見かけないJALのジャンボがいろいろとお出ましでした。

まずは、B747-400 JA8921(国際線使用機)
福岡ではウィングレット付きのジャンボは少ないです。
JAL-B747-JA8921


こちらは、フレイター(貨物機)のJALカーゴ よく見ると窓がないです。JA8160
上がりを撮りたかったですが所用で撮れませんでした^^;
JAL-B747-JA8160


Japan Asia Airways B747-300 JA8189
JAL-B747-JA8189


ANAのジャンボ
ANA-B747


いやぁ絶好の撮影日和ですね。 USJのウッディー君も元気でしたよ
ANA-B767-USJ


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
10月1日に行われました、芦屋基地の航空祭へ行ってきました。
展示飛行は雨模様のため、ピッツ、UH-60JとU-125の救難訓練飛行
ブルーインパルスのローパスのみとちょっと寂しい内容でしたが
雨の予報のせいか、出足が鈍く地上展示をじっくり回れたのはラッキー
でした。T-4のコックピットにもあまり並ばなくて座れましたよ。
では、怒涛の10連発です。
UH-60J
UH-60J

CH-47(チヌークのコックピット)
CH-47

T-4(レッド・ドルフィンまたの名をレッド・インパルス)
レッド・ドルフィン

T-4(レッド・ドルフィンのコックピット)ここに座らせてもらいました。
レッド・ドルフィン

T-4(ブルー・インパルス1番機) ワックスきいてますねぇw
ブルーインパルス

テイク・オフ前のスモークチェック
ブルーインパルス

Pの皆さん手を振ってくれます^^
ブルーインパルス

E-2C(帰投シーンですが、ペラの周りにうっすらとベイパーが・・・)
E-2C

AH-1 コブラ
AH-1コブラ

AH-1 コブラ帰投シーン
AH-1コブラ


家に着く頃には、ふと見ると夕焼けが・・・ orz

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag :  YS-11
9月30日は国産初の旅客機 YS-11のラスト・フライトでした。
(自衛隊や海上保安庁所属のYSはまだまだ現役ですからひょっとしたら見れるかも)
JA8768(愛称りくちゅう)
JA8768

JA8768


JA8766(愛称とくのしま)この後、鹿児島⇔沖永良部島へ
ほんとうのラストフライトとなった機です。 
(1枚目、第3ターミナルからの絵なんですが、金網が写り込んで・・・ orz)
JA8766

JA8766


先ほども、窓の外をボンバルディアのQ400が降りていきましたがプロペラ機の
音が聞こえると思わず耳を立ててしまう自分がいました。サーブやボンQの
アメ車みたいな音とは違い、ロールスロイスのダート・サウンドの軽やかな音が
もう、きけなくなったんですねぇ。

長い間、お疲れ様でした。 (注/JA8766、JA8768 1970年製造)

本文訂正です。 
× 1枚目、第3ターミナルからの・・・
○ 1枚目、第1ターミナルからの・・・

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag :  YS-11
週末はYS-11の引退と今日10月1日芦屋基地の航空祭へ行ってきました。
YSについては、今のところ日本初にして最後の旅客機ということでかなりの
ギャラリーの方がいらっしゃっていたようです。

なんの変哲もない絵ですが、鹿児島行きの最終便です。
_(\○_  おつかれさまでした~
YS-11ラストフライト

昨日に引き続き、朝6時起床で芦屋の航空祭へ・・・
天気予報ではちょっと厳しい状況でしたが、やはり・・・ 午前中の飛行展示は
すべてキャンセル。午後一の救難訓練飛行のときはちょっと良くなったような
気もしたのですが再び雨がパラパラと落ちてきてなんとか飛んではくれたのですが
第5区分のローパスのみに終わりました。
(今年は防府でも振られたし雨男なんかなぁ?)
けっこう好きな演目の5番機 ローアングル・キューバン・テイクオフ
ローアングル・キューバン・テイクオフ


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

