What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  釣り
tag : 
画像-0011

これは昨年末30日に釣った約70cmほどのヒラマサです。
年が明けての7日からの3連休、2匹目の泥鰌ならぬ2匹目の
ヒラマサをもとめてまたもや平戸まで行ってきました。
次の画像はその釣り場の様子。釣り場は手前から2番目の
磯です。



望遠で狙ってみると先ほどいた釣り場に人がいるのがわかります

D30_3316.jpg

ふだんは潮風に吹かれるのでカメラはもっていかないのですが
この日はなんとなく持っていきました。 で・・・肝心のヒラマサは
というと全くのノーヒット。エサをばらまいてきただけでした。 アセ
ま、ヒラマサは捕れませんでしたが写真が撮れましたのでよしと
しましょう ぁ?

ということで平戸の生月島の最北端にある大バエ灯台からのショットです。

D30_3327.jpg

帰り際ふと海に目をやると雲間からのエンジェルライトがすばらしかった
ので車を停めてぱちり。正面奥に見える島影は五島列島です。 ここは
マツダの車のCMで使われたポイントですばらしい景色です。福岡から
3時間強 ライダー達の絶好の日帰りツーリングコースでもあります。

D30_3332.jpg



テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  釣り
tag : 
12月にはいっての土日はヒラマサ狙いで平戸へ行ってきました。
ここ10年ほどは毎年この時期になるとヒラマサ狙いでかかさず
長崎県平戸市の生月島へ出かけておりますが、九州の航空祭シーズン
とも重なるためシーズン中1・2度しか行けていません。
おまけに単独釣行のため、ヒットしても取り込みに苦労して
それでバラすこともままありましたが、数年ぶりにヒラマサを
げっとん!できました。 ポイントは生月島の2のハエと呼ばれる
地磯なんですが、ヒラマサが地磯から釣れる箇所はそうそうは
ないので、釣れてるという情報が広まると夜中からアングラーが
訪れます。 あっしが行ったのは4日の土曜日でしたが先客は
2名連れのみでほぼ貸切状態でした。

4年ほど前に撮った2のハエ(手前から2番目の突き出た磯)



先客が釣っている様子

画像-0003a

この日は2のハエ(先客含めて3名)で10本ほどの釣果で
まずまずでした。 あっしはブリ1本にヒラマサ2本、クロ
(関東ではメジナ、関西ではグレと呼ばれています)の
40cmオーバーとかなり満足の出来でございました。^^

画像-0004a

テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  釣り
tag : 
釣り情報サイトによれば12月初旬まで釣れていた平戸のヒラマサを狙って
あの強烈な引きを堪能すべく片道3時間かけていってまいりました。
釣り場は平戸市の生月島というところで、対馬海峡に面した外海でございます。
ここは地磯(歩いていける磯)からヒラマサ等の大物が狙える数少ないポイントとして
地元はもとより、佐賀、福岡などの釣り人が多いとこです。

写真は島北端の灯台より撮ったもので今回行った2のハエ(一番手前に突き出ているのが
1のハエ、その向うが2のハエ)なんですが途中は左手のガケを降りていきます。
見ればわかりますが、おおよそ4~50メートルはあろうかという切り立った
ガケで落ちれば間違いなく即死です ^^;
20061219-2のハエ


で・・・19日・20日の二日間通ったのですが、この磯で釣れたのは
足の裏サイズのクロ(メジナ)1匹と30センチほどのカワハギのみ orz
(あと、60cmほどのボラと手のひらクラスのクロはリリースです)
去年に引き続きヒラマサは幻と終わってしまいました。
実はこの島、嫁の実家があるところで正月に帰省のおりにもう一度チャンスが
ありますので再度リベンジしたいと思っておりますw
写真は19日の夜に釣ったアオリイカ。 アジ子の泳がせ釣りで釣ったものですが
このアジ子が釣れないんです。(例年だと1時間もすればウン十匹もつれるんですけどね)
この日はアジ子5匹しか釣れなくて、この生餌があれば爆釣してたのになぁ・・・
サイズは胴長20~25センチほどでしょうか。まずまずのサイズです
20061219アオリイカ


ぁ・・・名誉のため?w にいっときますが、2日間でこの磯で20名弱の
釣り人がいましたが、誰もヒラマサを上げているのを見ませんでした。
釣れてないのはあっしだけじゃ、ないぞぉ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

