What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  イベント
tag : 
みなさま、こん○○は~
さてさて今回は先週土曜日、文化の日の佐賀バルーンフェスタよりお伝え
いたします。前回にも書きましたが予定では早朝6時半の開場に間に合う
ように出かける予定でしたが、寝坊しまして午前中は飛行機撮りにしました。
午後からの出撃に変更しましたが、この時間であれば当然駐車場は満杯でしょうから
バイクで行くことに・・・。 会場近辺まで来てみると数キロにわたっての
駐車場待ちの車列が並んでおり「君たち、甘いよw」と思いつつメイン会場裏手の
土手へすんなり到着。 と、ここまでは予定通りだったのですが
バイクを降りてみるとけっこうな風が吹いておりまして、うぅ・・・
ひょっとしてヤバい!? と思いながら去年撮りそこねたホンダ主催の
トライアル・イベント会場へやってまいりました。

ホンダ契約の小林直樹氏。MC入れながらのデモは爆笑ありでさすが吉本所属の
ことはありますね。(プロフみると所属は吉本興業スポーツ部所属とありますw)
20071103 saga-baloonfesta小林 直樹

小川友幸選手(バリバリの現役日本チャンピョンだそうです)
20071103 saga-baloonfesta01

上の画像、実際はこの4トン?トラックの上にジャンプしているシーンです。
河川敷につめかけたギャラリーもすごい人出ですね。
20071103 saga-baloonfesta02

テールが地面につきそうなくらいのウィリー
20071103 saga-baloonfesta03

手前 小川友幸選手 奥 小林直樹氏
20071103 saga-baloonfesta04


ということでしたが、この間午後の競技(バルーン競技)が行われる予定でしたが
写真でもわかるとおり(ホンダのフラッグが激しくはためいております)かなりの
風が吹いておりましてあえなくキャンセルとなりました。
残るは夜の夜間係留 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンなんですが
夕暮れになっても風が収まる気配はありませんで、試しに膨らませてみた
メインスポンサーのパイオニアの気球もラ・モンゴルフィエ・ノクチューンの
本番が始まる前にはたたまれてしまいました。 orz
20071103 saga-baloonfesta05

ということで3日のラ・モンゴルフィエ・ノクチューンはバーナーバージョン。
やっぱり気球がないと絵になりませんです orz
20071103 saga-baloonfesta06

ラストには花火があがりますが、今年は去年と比べ 打ち上げ数が一気に
増えたような気がしました。
20071103 saga-baloonfesta07


まぁ今回は空に浮かぶ気球は見れなかったものの、毎年盛大になっていく
バルーンフェスタ。 来年も行こうかな。
こちらは去年のバルーンフェスタの模様です。
http://layer3.blog72.fc2.com/blog-entry-64.html
http://layer3.blog72.fc2.com/blog-entry-65.html


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

Category :  イベント
tag : 
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」その2です。
ちょっと作品風に撮ったのをアップしてみました。 暗くなるとオートフォーカスが
使いづらくなるので、マニュアルにての撮影ですが年寄りの衰えた目には
ちょっと辛いものがありますです。 (;´д`)トホホ

メインストリート入り口から・・・。 きりりと絞り込んでみました。
20070224山鹿灯籠浪漫11

メイン会場 梅とのコラボ
20070224山鹿灯籠浪漫07

これも絞って深度を深くとったもの
20070224山鹿灯籠浪漫08

金剛乗寺というお寺さんの門 梅とのコラボです
20070224山鹿灯籠浪漫09

20070224山鹿灯籠浪漫10

70-200を使い開放絞りで後ろ側をぼかしてみました。
20070224山鹿灯籠浪漫12

これも2.8での開放ですが、70ミリではあまりぼけてないですね。
20070224山鹿灯籠浪漫13

50ミリ前後の単焦点は60マイクロしか持っていませんが、50ミリF1.4とかで
撮ってみるとおもしろそうに感じました。 そのうち欲しいレンズです。

Category :  イベント
tag : 
この山鹿(熊本県)は山鹿灯籠で全国的に有名なところ。
こちらではお盆の風物詩として毎年ニュースでも取り上げられる定番なのですが
地元の大学とのコラボで5年ほど前からこのライトアップというスタイルで
この冬バージョンが始まったそうです。今回はご紹介程度で・・・。
次回はいろいろと遊んでみたのをアップ予定です。


会場入り口の風景 イベントタイトルのライトアップからして凝ってますね。
blog<br>
<div class=

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  イベント
tag : 
先週の日曜日に娘と行った福岡タワーと警固公園のクリスマス・イルミ
去年もいっしょに行ったのですが、来年もいけるのでしょうか?
福岡タワー
20061210福岡タワー

20061210福岡タワー

隣接するマリゾン(あまりに人気がなくて映画のセットみたいです^^;)
20061210マリゾン

マリゾンの志賀島行き高速船乗り場から見たホテル・シーホークとヤフー・ドーム
20061210ヤフードーム


福岡タワーをあとにして天神の警固公園へ・・・。 ところが西通りへ入ると
大渋滞に巻き込まれ、まったく車が動きませんorz
警固公園下の市営駐車場へ止めるつもりでしたが岩田屋前の通りは右折が
ままならない状態でしたので、直進して中央区役所下の駐車場へ・・・。
やっぱり、こういうイベントは、げんチャリがいちばんですなぁ^^;
20061210警固公園

20061210警固公園


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

Category :  イベント
tag : 
さて、前回に引き続き佐賀バルーンフェスタの模様です。
これは最後の二日間の夜に行われる「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」の
シーンです。ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンとは熱気球の発明者である
モンゴルフィエ兄弟に因んでつけられたもので直訳すれば「モンゴルフィエのノクターン」
つまりモンゴルフィエ兄弟を偲んでの夜想曲といったところでしょうか。
20061105佐賀バルーンフェスタ・モンゴルフィエノクチューン

20061105佐賀バルーンフェスタ・モンゴルフィエノクチューン

サブスポンサーのパイオニアのライブ・ミュージックをBGMにMCの
「3・2・1 バーナーON!」のカウントダウンに合わせ各バルーンは一斉にバーナー点火。
20061105佐賀バルーンフェスタ・モンゴルフィエノクチューン

いやぁ、音楽と光の競演は素晴らしかったですね。
20061105佐賀バルーンフェスタ・モンゴルフィエノクチューン

そしてフィナーレは花火とのコラボ。
20061105佐賀バルーンフェスタ・モンゴルフィエノクチューン

写真ではなかなか、この雰囲気をお伝えできませんがまた行ってみたくなる
イベントですね。
公式サイトに以前の分ですが少し動画がありますのでリンク貼っておきます。
http://www.sibf.jp/launchsite/montgolfier/detail.html

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

