What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
みなさま、こん○○は~
今回は遅ればせながら秋月のサクラ レタッチ編です。
最近はHDRだけでなく元絵+レイヤー画像+Topazとかそれに
HDRを重ねたりとかいろいろと遊んでおります。
なかなか奥が深いですね。とりあえずのレタッチ作品ですが
ご笑覧を・・・ ^^;



20100403DSC_8862.jpg

20100403DSC_8865.jpg

20100403DSC_8886.jpg

20100403DSC_8889.jpg

20100403DSC_8895.jpg

20100403DSC_8903ab.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Category : 
tag : 
みなさま、こん○○は~
昨日の土曜日、WBCに続きましてサッカーワールドカップ予選、フィギュア
スケートの世界選手権とビッグ・イベントが行われております。
サッカーは俊輔のラッキーなFKで1点をとったものの、相変わらずの得点力
不足。内田のおしい(バ-直撃)シュートはあったものの終始押しているにも
かかわらず、最小得点差でやっと勝ったというとこでしょうか。

さて、福岡では今月の13日に桜の開花宣言が発表されましたが、このところ
市内のいたるところで満開のさくらを見かけます。 昨日、今日が見ごろで
しょうね。来週末はもう散っている時分だと思われます。 ということで
例年訪れている福岡の小京都、秋月へといってまいりました。
天気予報では午後から晴れ間も・・・ということだったのですが、朝一はやはり
どん曇りの空。 光が欲しい・・・ orz

秋月のさくら

ここらあたりでは薄日もさしておりました。

秋月のさくら

秋月のさくら

マクロも1枚

秋月のさくら

ここは黒門の上のほうにある所なんですが、さくらがいっぱいで広角側で撮ってみました。
が・・・ノーマルでは曇り空に白いさくらということでなんとも締りのない絵だったのですが
HDRでちょこっと弄ってみました。

秋月のさくら

こちらもHDRで弄っております

秋月のさくら

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Category : 
tag : 
みなさま、こん○○は~
ちょいとご無沙汰でございましたが、本日のネタを何にしようとまよいつつ・・・
飛行機ネタはなんとなーく気乗りがしませんでしたので、先週の土曜日
毎年恒例になっております、基山の大興善寺へいってきましたので
そちらの様子なんぞを・・・

こちらは別名「つつじ寺」と呼ばれるだけあって境内の裏手にある山の
中腹はつつじがびっしりと植わっておりまして、満開の見ごろのときは
観光バスが連なってそれはたいそうな賑わいになります。
ネットで開花状況を調べていったのですが、まだ5分咲き程度とのことで
7時過ぎに現地の到着しましたが、駐車場はガラガラで「うへ、まずったかな!?」
と思いつつとりあえず行ってみることに。 追い討ちをかけるように
小雨もぱらぱらと降ってまいりましてちと不安になりましたが、人が少ないと
ゆっくり撮れる!と思い直して境内へ・・・
こちらは参道の石段です。 けっこう急な石段でメタボな体にはちと堪えますね^^;
大興善寺のつつじ01

境内わきにある水車 (新調されたようです)
大興善寺のつつじ02

この時期つつじの早い時期には石楠花がかれんな花を開いています。
大興善寺のつつじ03

毎年定番の構図
大興善寺のつつじ04

裏山のつつじ園 散策路
大興善寺のつつじ06

ここからはマクロ編です ^^;
大興善寺のつつじ05

大興善寺のつつじ07

大興善寺のつつじ08

Category : 
tag : 
みなさま、こん○○は~
日にちが前後しますが、先々週「秋月」のあとで久留米は耳納山地の麓に
あります発心公園と浅井の一本桜へ行ってまいりましたのでそちらの模様から。
秋月からは筑後平野を横断しまして30~40分ほど走りますと耳納山地の
麓へたどり着きますが、なにやらきれいな桜並木が目にはいりましたので
ちょいと寄り道してぱちり・・・  目の前には筑後平野が広がりなかなかの
眺望でございました。
耳納山脈のさくら01

こちらは同じ場所で横向きに山肌をバックに撮ったもの。深いみどりにさくらの
花が浮かび上がります。
耳納山脈のさくら02

さて、お次は最初の目的地であります草野というところの発心公園のさくらです。
こちらも耳納山地の中腹にあるのですが、きれいなんですけどいかにも
公園って感じでいまいち感慨がわきませんでした。
発心公園のさくら

発心公園をさっさとあとにして次に向かうは「浅井の一本桜」 ネットで調べては
いたのですが、到着してみると一輪も開いておらず残念でした。

さくらは毎年、秋月とどこかへでかけておりますが盛りの時期が短いのでなかなか
苦労しますですね。 今年は「浅井の一本桜」と決めておりましたので、翌週の土曜日に
再度挑戦してきました。ここはため池の堰堤に立つ樹齢100年余のやまざくらなんですが
夜間はライトアップされておりまして、ニュース等で紹介されていることもあり、当日は
ずらりとカメラマンが並んでいまして、あっしもその中へ紛れ込みましたw
浅井の一本桜02

こんな感じですw
浅井の一本桜03

そうこうするうちにだんだんと日が落ちてまいりまして・・・。 ここの真骨頂は
ライトアップされた桜と水面に映る「さかさ桜」 薄暮の群青色の空も入れたいので
勝負は20分ほどでしょうか。 だいたい7時からライトが点灯するようですが、この日は
もう点けたようです。さくらの樹の右側が赤くなってるのがライトが当たっているとこです。
浅井の一本桜04

なかなか写真では良さをお伝えできませんが、素晴らしい桜の一つでした。
浅井の一本桜01

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Category : 
tag : 
みなさま、こん○○は~
今年はどういう訳か桜前線も勝手が違いまして、関東のほうが一足早く満開に
なったようですが、福岡でも先週末に満開を迎えまして毎年恒例になっております
秋月へと出かけてまいりました。 秋月のあと久留米の発心公園にも行ってみたの
ですが、やっぱり町並みとマッチした秋月のさくらは最高です。
朝の6時半ころに現地到着しまして・・・ 曇りがちの朝でしたが光待ちをしていた
ところにやっと朝日がさしてくれました。
20080405 秋月の桜01

20080405 秋月の桜02

20080405 秋月の桜03

ここからはマクロ編です。
20080405 秋月の桜04

20080405 秋月の桜05

これは8時過ぎのカットですが、お昼前ともなれば道路を埋め尽くさんばかりの人で
賑わいます。当然周辺の道路も大渋滞。 あっしはこの後さっさと次の目的地へ・・・
20080405 秋月の桜06

帰り道、ちょいと大回りをしてさくら並木の遠景をば・・・ 
20080405 秋月の桜07


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

