What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  博多の四季おりおり
tag : 
話には聞いていた「難所が滝」の氷瀑、今週の寒波で
氷結してるだろうと思い行ってみることにしました。
9時過ぎに登山口の昭和の森公園に着くとの駐車場は7割がた
うまっていまして登山ブームの近場の人気スポットだけあって
「行列のできる・・・」のよう。
沢のガレ場から全体像をぱちり。



こちらは難所が滝直前の急坂。 ほんとに行列できてますw

D30_3807.jpg

つらら。 福岡市内ではまず見れないです。

D30_3838.jpg

滝の水しぶきが小枝に氷結してます。 ちょっとした霧氷ですね。

D30_3832.jpg

こちらも霧氷状態の小枝

D30_3826.jpg

こちらでは長く伸びたつららから水滴が落ちて鍾乳洞でよく
みるような感じに氷が盛り上がっていました。

D30_3821_tonemapped.jpg

昭和の森から約90分ほどの行程ですが今回は標準ズームのみと
シングルバーナー、水、カップヌードル他の軽装でしたので
思いのほか楽な印象でした。カメラ2台レンズ3つの持てる機材で
登った立花山のほうがきつかったような感じがします。


テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  博多の四季おりおり
tag : 
このところ週末は雨が続く福岡で飛行機については
まともに撮っておりませんがこれから年末にかけては
芦屋・新田原の航空祭、紅葉、市街地のイルミネーション
飛行機ネタではエバーのキティ塗装や年末にはデルタ
航空が10年ぶりに定期路線を復活などなど撮ってみたい
イベントが目白押しです。

さて先週末は3日にお誘いいただいた「博多ライトアップ
ウォーク2011博多千年煌夜」を撮りなおしにいきました。^^;
HDRで現像しようとの思いで±2EVの5枚ブラケット撮影
をしてきましたが、いざ加工してみるとハイライトあたり
がトーンジャンプをおこしまくりでorz状態。
結局ややアンダー目の1枚を選んでTopazで軽めの仕上げと
しました。

東長寺から4枚ほど



↑も柱のハイライトあたりがちょっと飽和してます。

D30_0378.jpg

D30_0364.jpg

D30_0375.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン 輝度チャンネルだけをHDRかけたほうがよかったのか
元絵の彩度を落としたほうがよかったのか・・・ 難しいです。


テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

2009/12/25
Merry Christmas

Category :  博多の四季おりおり
tag : 
Silent night, holy night!
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

DSC_2813(1).jpg

DSC_2816(1).jpg

DSC_2819(1).jpg

DSC_2825(1).jpg

DSC_2853(1).jpg

DSC_2828(1).jpg

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

Category :  博多の四季おりおり
tag : 
みなさま、こん○○は~
今日は博多で商売人といえば行かない人がいないくらいの
イベントであります、十日恵比須神社の正月大祭から9日の
午後に行われます「徒歩詣り(かちまいり)」の模様をお届けします。
かち参りとは博多の芸妓さんが総出で紋付の正装姿で徒歩にて神社に
参拝し、1年中の開運、商売繁昌の祈願をするそうです。
昨年も行きましたが、今年は新人さんが一人入られたのかな?
では新年ということで末広がりの8枚アップです w
十日恵比須にはつきものの福引の福笹です。
20080109 十日恵比寿06

このお二人が売れっ妓さんなんでしょうね。身長も160cm以上で美人ですねぇ。
20080109 十日恵比寿01

20080109 十日恵比寿02

正式にはなんと呼ぶのか知りませんがお名前が書かれたゲタ
20080109 十日恵比寿03

20080109 十日恵比寿04

福引で当たる縁起物の熊手です。
20080109 十日恵比寿05

お帰りのシーン こちらのお二人ともう一人はタクシーでお帰りに
20080109 十日恵比寿07

20080109 十日恵比寿08

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

Category :  博多の四季おりおり
tag : 
サイレント・ナイト♪ ホーリー・ナイト♪
皆様、こん○○は~
本日はクリスマス・イヴ! 博多の街も3連休の最終日 そして冬物セールも
本格化しているということで大賑わいでございました。
ほんとは10月過ぎからこのイルミはやっているようですが、撮りそびれて
おりまして雑踏のなか、キャナル・シティと警固公園へいってまいりましたが
三脚を立てるのも憚られるほど・・・ 警固公園は昨年と変わり栄えしません
でしたのでパスいたしました。
キャナル・シティのイルミネーション その1
20071224キャナルシティ

キャナル・シティのイルミネーション その2
20071224キャナルシティ

キャナル・シティのイルミネーション その3
20071224キャナルシティ


(-ω-;)ウーン ばたばた撮ったのでピンもいまいちorz  やっぱり平日に行くべきだったかも

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

