What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  はなび
tag : 
先週の土曜日、熊本県八代市で行われました「やつしろ全国
花火競技大会」へ行ってきました。いつかは行きたいと思っていた
この大会でしたが、以前から下調べしておいた竜峰山へ撮影
ポイントを決めまして、朝10時過ぎに自宅を出発。
ネット情報では早いうちから駐車場がいっぱいになるとの
ことでしたので、早めに出て現地には12時半くらいに到着
しましたが、どうやら花火めあてでは一番乗りの様子w

競技大会そのものについては深くは調べていませんでしたので
どのような打ち上げ形式なのか不明でしたが、地元FM局が
夕方から実況中継と解説を放送してくれますので、次は○○の
5号玉とか撮影する側にとってはすごくありがたい情報でした。
30組の花火業者の参加でしたが、ルールは5号玉を5発と
10号玉を1発(九州の業者さんは10号玉の代りにスターマイン)
ということで焦点距離をそのつど合わせるのがたいへんでした。
次回はカメラ2台態勢が吉かもですね。




20101016DSC_0364.jpg

10号玉です。 普段の花火撮りスタイルで露出を決めましたので
かなりアンダーになってしまいました。なので3枚ともかなり
レタッチしております。

20101016DSC_0474.jpg



テーマ:花火 - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
先週土曜日に行われました香椎の東区花火大会の模様です。
この花火大会は昨年は香椎花園側から撮りましたが今年は
三日月山から空撮気味に撮ってみようと思い立ちまして夕方
6時半ころ、現地に到着しましたが先客が一人のみ・・・
ま、いいかと思って機材を準備していると8時の開始時刻前には
40~50名ほどに。



20100904DSC_7600.jpg

プログラムの最後は例年通りかむろ系の連発が圧巻でした。
最後にあがった銀かむろの大玉です。

20100904DSC_7660.jpg





テーマ:花火 - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
みなさま、こん○○は~
遅ればせながら8月に入っての初めての更新となりました。
というのも、会社の決算が7月末でして先月末から今月の初めは
決算処理やら年次更新やらでなにかと気を使う時期でございまして
なかなか現像まで手がまわりませんでした。
おまけに昨年母が鬼籍に入りましたので、今年は初盆。 実家には
年老いた父しかいませんので、庭木の剪定やら初盆の準備やらで休日も
けっこう実家へ帰っておりましたので、更新が遅れてしまいました。
と・・・言い訳をいいつつ ^^;
ま、1枚でもアップしようといつも思っているのですが、いざ現像をはじめて
みるとあれも・これもということでタイミングを失した画像は数知れずです。^^;

ということで、大濠の花火大会から数カットほど。 今年は土曜日にあたり
翌日のニュースでは30数万人の観客だったとか。 一度近くまで行ったことが
ありますが、とても写真撮影などできるスペースはありません。
一昨年でしたか、那の津埠頭が混まなくてよかったので今年もとでかけて
みましたが、正面にでかいマンションがいつの間にやらできておりまして
(;´д`)トホホ状態。

20090801 大濠花火大会c

20090801 大濠花火大会b

20090801 大濠花火大会e

20090801 大濠花火大会d

テーマ:花火 - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
みなさま、こん○○は~
実はこの香椎花火大会の模様を9月初めのスタートにしようと思っていたのですが
チャイナ・エアーのエマラン(エマージェンシー・ランディング)がありましたので
そっちが先になってしまいました。

今回の香椎花火大会は某SNSサイトの写真愛好会で撮影会の企画がありまして
参加したのですが、メイン会場付近は意外とすいておりましてゆっくりと
撮影できました。福岡の花火大会といえば、大濠公園と久留米の筑後川
花火大会がメジャーなんですが、はんぱない人出で至近距離では三脚を
立てるのすらままならない感じなんですが、ここ香椎ではイオンSCの
海べりの芝生席は余裕たっぷりで至近距離で花火を堪能できました。
また、プログラムもすばらしいものでフィナーレの「かむろ」系の連発は
見事でしたよ。
では、7連発あがりま~す。 (オーソドックスな撮り方ばかりです^^;)
20070901香椎花火01


20070901香椎花火02


20070901香椎花火03


20070901香椎花火04


20070901香椎花火05


20070901香椎花火06


20070901香椎花火07


テーマ:花火 - ジャンル:写真

Category :  はなび
tag : 
去る8月5日は久留米市で行われました第348回筑後川花火大会に行ってきました。
この大会は350年余の歴史をもつ花火大会だとかで、打ち上げ数18000発
ギャラリーも昨年で45万人と西日本地区屈指の規模を誇っています。
で、あっしは昨年同様JR久留米駅そばのホテルの屋上から友人らと優雅に
花火撮影とあいなりました。 昨年は無風状態で煙が流れずにちょっと困りましたが
ことしは適度な風があり、また内容もすばらしく感動いたしました。
ぜひ来年も行ってみたい花火大会です。では怒涛の11連発を・・・
20070805 筑後川花火大会01

20070805 筑後川花火大会02

20070805 筑後川花火大会03

20070805 筑後川花火大会04

20070805 筑後川花火大会05

20070805 筑後川花火大会06

20070805 筑後川花火大会07

20070805 筑後川花火大会08

20070805 筑後川花火大会09

20070805 筑後川花火大会10

20070805 筑後川花火大会11


プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

