What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  航空機
tag : 
3週続けての難所が滝、前回は難所が滝から宝満山へのルートで
登りましたが昨日は願ってもない晴天でATISを聞いてみると
視程35キロ。三郡山にも登ってみたかったので難所が滝経由で
行ってみました。昨日は祭日だったので登山者も多いかなと思い
8時前に昭和の森へ到着しましたが、一番上の昭和の森公園駐車場は
まだ空きがある状態でした。あっという間に埋まるのでしょうが。
8時スタートで難所が滝へ着いたのは9時20分頃だったでしょうか。
難所が滝で一服して尾根道の分岐点を目指しました。
分岐点から三郡山までおそよ30分弱の行程です。

D30_4064.jpg

三郡山にいたる尾根道。雪に覆われてとても福岡近郊とは思え
ません。 すばらしいです。

DSCF8863(1).jpg

三郡山山頂(936m)から眺めた福岡市内。とりあえずロケハンで
行ってはみたものの飛行機を絡めてのショットはちょっと無理が
あるような気がしたので、宝満山へと引き返すことにします。

D30_4085.jpg

尾根道の縦走とはいっても2.5キロの1時間コース。ちょっと無理を
したようで下山する頃には左膝に違和感と痛みが少々。

D30_4145.jpg

上は宝満山からの34アプローチショット。ANAのトリプル7が福岡
ドームと絡んでくれました。 下はANAジャンボの34ディパーチャー。
左の半分切れている島影は玄界島、正面は志賀島です。



3時少し前に宝満山を後にして河原谷コースを下りましたが午後の
光があたった難所が滝がキレイだよと宝満山で食事のときに隣合わせた
方に教えていただきましたので下り際にちょっと寄り道してきました。
青空と氷瀑の輝きが素晴らしかったです。

D30_4191.jpg

この頃には膝も下りでけっこう痛んでいましたので1時間ほどかけて
ゆっくり下山しました。夕日がきれいでしたので昭和の森から1枚とも
思いましたが、疲れ果ててその元気もありませんでした。
午前8時登頂開始、帰着17時15分 約9時間の行程でした


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
前日夜までは曇りの予報だった福岡空港、朝起きてみると青空が
そこそこ広がっていましたので、朝の2連発ジャンボを狙おうと
出かけてみました。 また、この日はウラジオのチャーター帰国
便が入る日ということでそれも楽しみでした。

Boeing 747-400D NH JA8959 ANA242便



先日から飛来していたFDAの6号機 パープル塗装ですがやっと撮影
できました。

Embraer ERJ-175 JH JA06FJ

D30_3240.jpg

こちらもお初のエバーのハローキティ"アラウンド・ザ・ワールド"号

Airbus A330-300 BR B-16333

DSC_8279c_d_e_b_a_tonemapped.jpg

トリはウラジオのA330 こちらもお初です。

Airbus A330-300 XF VQ-BEQ

D30_3270.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
新年明けましておめでとうございます。
昨年は3.11震災で暗いニュースが多かったように思う1年でしたが
6月にはなでしこJAPANが女子サッカー・ワールドカップで優勝し
地元ネタではありますが、ソフトバンク・ホークスが久しぶりに
日本シリーズを制し少しづつではありますが、みんなの気持ちも
前に向かっていける希望を感じさせてくれました。
それにしても、あっという間に過ぎ去った2011年ですが、歳を重ね
るごとに1年がすぎるのがとても速くなっていくようですね。
今年は『辰』年ということで明るい一年になってもらいたいです。

2012nenga.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
ダイジェストに引き続きまして新田原基地航空祭より301SQの
F-4です。オープニングフライトの為にT/Oするケロヨン。
退役間近の老兵ですが、マッチョなボディは大好きです。



オープニングフライトの後に行われた機動飛行から2枚

D30_1816.jpg

D30_1804.jpg

最後は順番が逆ですが、オープニングフライトに向けタキシングの
F-4 尾鈴山をバックに五つ星の舞台マークがなんともかわいいです。

D30_1693abcde.jpg

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

Category :  航空機
tag : 
12月4日行われた宮崎県新田原基地航空祭へ行ってきました。
金曜の夜、福岡を発ちましたが途中土砂降りの雨。
天気大丈夫かいな?と思いつつ現地へ到着してみると土曜は
雲は多いもののまずまずの天気で予行を楽しみました。
4日の本番は雲ひとつない晴天でやはり「にゅーた伝説」は
生きてましたね。現地の友人によればここ一月ほどでは
最高の視程ではないかということでお昼頃にはTシャツ1枚
でも過ごせるような最高の航空祭日和でした。

さて、ダイジェスト版ということでまずは航空祭が終わって
の帰りがけ、アグレッサーの前方待機の機影が見えるポイント
が空いていましたので夕陽シルエットのアグレスを1枚。



お次は301SQのF-4

D30_1705b.jpg

23SQ

D30_1945.jpg

アグレッサー

D30_1910.jpg


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

