What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Today's Photo
tag : 
先日のPart1に続き其の2をお届けします。
まずは八千代座横のメイン会場から・・・ 今年は豪華ですね。
Oloneo PhotoEngineにてハデ目の仕上げです。 Topazもちょいと
かけています。



こちらも同じく八千代座横のメイン会場から

D30_0560.jpg

DSC_6518-HDR.jpg

場所は覚えてません σ(^_^;)アセアセ...

D30_0565-HDR.jpg

DSC_6525-HDR.jpg

DSC_6522-HDR.jpg




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
前回の記事でも書きましたがKMJ熊本空港へ遠征した
ついでに山鹿市のイベント「百華百彩」へ行ってきました。
今年は芝居小屋である「八千代座」の百周年ということも
あり、前回出かけたときよりも盛大になっていまして
ギャラリーの方も多かったです。
3月26日まで開催されていますのでぜひお出かけくださいね。
百華百彩公式サイト

ということでまずはメインストリートの入り口にあるディス
プレイから



今年は(数年前かららしいですが)南側も賑やかになってきてます
この絵だけはTopaz ⇒ Nic Color Efex(デュプレックス)にて
アンティーク風にレタッチしてます

D30_0513-HDRa.jpg

D30_0520.jpg

八千代座前のメイン会場に加えてもう一つの見所である金剛乗寺から

D30_0533.jpg

D30_0538.jpg

D30_0531.jpg




テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
1月29日はアジアカップ優勝戦でした。 ザックジャパンの
優勝おめでとうございます。 予選から欠かさず見ておりましたが
W杯からメンバーが入れ替わっての新生ヤングジャパンでどうなる
ことかと思いましたが、素人目に見ても進化している様がうかがえ
ますね。これからの試合が楽しみです。

ということで、表彰式まで見てましたので朝起きたのは10時過ぎ。
それから空港へ出かけましたが晴れ間も覗くかと思えば吹雪に
なったりでころころ変わる天候でした。こんな日に撮影してる
変人はいないだろうと思いつつ定番ポイントを巡回していると
雪がらみのドラマチックなシーンを求めて・・・かどうかは
わかりませんがお仲間さんがお二人。 しばしの歓談でした。

ILS34アプローチ (元絵+ブリーチバイパス)



その後自衛隊横へと移動しまして歓談中に降りてきたJALのエアバス
A300の上がりを撮って撤収いたしました。
このA300も今年度中の退役だとか。MD90も同じ運命で一気に
寂しくなります。

D30_0261.jpg



テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
20日のKMJ熊本空港から2枚ほど・・・
11月のこの頃のKMJ25エンドは夕陽とディパーチャー機が
滑走路の延長線上で重なるということで年々カメラマンが
多くなってきております。20日も頃合になるとだんだん
増えてきまして60人ほどでしたでしょうか。
約50~60メートルのあぜ道にぎっしり。
あっしはこの日の為に友人から借りたAi-s800/5.6をカメラに
つけておりましたが、マニュアルフォーカスで慣れない
操作ながらその単焦点レンズの描写はすばらしいものでした。



さて、だんだんとクライマックスの時刻が迫ってきまして
使用滑走路も25ということで文句なしのシチュエーションでしたが
今年もやってしまいました^^;;;;
去年に続きど・アンダー >┼○ バタッ
さんざんテストで露出のかけ具合をみていたにもかかわらず機体は
黒つぶれ・・・ orz
なんとか弄ってみたものの今年も失敗です。来年の戻り夕陽にかけると
しますか。

20101120_KMJ-DSC_3039.jpg

画角としては狙い通りちょうどいい感じと思いますがいかがでしょう?
使用レンズ Ai-s800 F5.6 35ミリ換算1200ミリです。


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

Category :  Today's Photo
tag : 
先日の土曜日から2枚 このところANA241便にジャンボがアサインされて
おりましてステイの242便の上がりを撮ったあと、アプローチのジャンボを
撮ろうと思いしばしポイント選定に悩んだあげく、今まで撮ったことの
ない場所にしました。300ミリで主翼が切れていますがやや前がちの構図で
個人的にはわりと好きかも。 ちょっと色の抜けが悪かったのでHDRと
フィルムエフェクトを重ねています。
(空の青がちょっと明るかったかも^^;



こちらはまだ撮っていなかったJALの「わくわくアロハ計画」
TOP光で機体の絵が浮き上がっていないのが残念ですが証拠写真と
いうことで・・・

20101106DSC_1399.jpg


テーマ:Today's Photo - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

