What's New !  花と航空機のギャラリー

Layer3のフォト・ギャラリーへおいでくださいましてありがとうございます。 航空機と花メインで撮っております。 ご来場くださいました皆様、一言でもよいですからご講評を 戴けましたら幸いに思います。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
甚大なる被害に遭われた方々には心よりお見舞い
申し上げます。
また、一刻も早いライフラインの復旧、今までの
日常が戻りますことをお祈り申し上げます。

『がんばれ!ニッポン がんばれ!東北』

20081011DSC_9903JLがんばれニッポン

こんなツイッターがありました。
日本国中いや世界中から熱いツイートが寄せられて
います。 現地では想像以上のご苦労があるかと
思いますが、皆いち早い復興を願っております。
なぜか、学生時代に読んだ小松左京氏の「復活の日」を
思い出してしまいました。

20080614DSC_4826NHがんばれニッポン


Category :  未分類
tag : 
この時期、恒例の「クリスマスの約束」の放映がありました。
毎年みているのですが、僕らの世代にとっては懐かしい歌が時折
聞けて楽しかったり、ちょっと涙したり・・・
小田さんといえばオフコース 僕らの年代では高校生の時期にあたる
のですが、そのころはフォークからいわゆるニューミュージックへと
変遷してきた時期でもあります。 メジャー系ではフォークでいえば
吉田拓郎そして井上陽水でしょうか。 ニューミュージック系では
なんといってもユーミンそしてオフコース、ちょっと遅れて山下達郎
あとマイナー系ではユーミンがブレイク直前のナイアガラ・トライアングル
(大滝詠一、山下達郎、伊藤銀次)など、今思い出しても日本の
ミュージックシーンはあの頃変わった!という気がしてなりません。

さて今年の「クリスマスの約束」は34名のアーティストが
それぞれの代表曲をメドレーで歌うという日本ではちょっとない
企画でした 番組前半その企画進行のロケ場面が流れておりましたが
そのときは「ぇぇ?どうなるの? 大丈夫かなぁ?」との心配が。

というのも最近、遅ればせながらマイケルの「We Are The World 」を
YOU TUBEやニコ動で見ておりましてやっぱいい曲だよね!とか
思っていたのですが、今回のシチュエーションは今一目的がはっきり
しないもの。 さてどうなることやら・・・と思って最後までみましたが

DSC_2839.jpg

やっぱり、人間の声って感動させてくれますね。 ソロもいいけど
ユニゾンでの斉唱も迫力があって素晴らしかったです。
そのうちに今回の放映分もDVDが出ることと思います。
再度じっくり聴きたいと思います。 ではでは~

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

2006/08/27
博多湾の夕景

Category :  未分類
tag : 
以前からちょっと、気になっていたポイント
博多湾の人工島です。ここは和白干潟(貴重な野鳥の中継地だそうです)を
埋め立てて作った人工島なんですが、やっぱ税金の無駄遣いですよねぇ
市は住宅地とかを供給なーんて言ってますが、その道に進んだ兄に言わせると
埋立地に家を建てるもんじゃない。といっておりました。
(実際、福岡西方沖地震でも埋立地の百道地区で液状化が起きました)
まぁ、それはおいといて・・・。
これって、あっし的にはいつも「うま」に見えてしまうのです。
IronHorse

帰りの人工島にかかる橋の上からのショット
夕陽


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

Category :  未分類
tag : 
お盆の帰省で撮ってきました。
平戸(長崎県)の生月島という所なのですが、とにかく海が美しい島なのです。
帰省と書きましたがここは嫁の実家があるところ。福岡から約3時間ちょっとのドライブになります。
もともと、あっしの田舎は山の手(普通にいえば田舎の山の中ですw)なのですが
釣りも嫁といっしょになって始めました。 以前結婚したての頃、仕事上での
お客さんからひょんな事で生月島の話になり・・・「釣りはせんとね?」と
聞かれ・・・ 「いやぁ、子供のころ川で。」 
ぇぇぇぇぇ・・・!? 「あんな天国みたいなとこに実家があって釣りをしないなんて
考えられん。」と言われて、やってみるか!と始めたものです。

今回の帰省ではイサキ釣り(夜釣り)にいく予定でしたが、歳のせいか睡魔に
勝てず、とうとう磯には一度も降りませんでした^^;

平戸本島に昇る朝日
平戸の風景01


生月島北端より対馬海峡を望む。(270度位ある水平線は素晴らしいです)
平戸の風景02


ここはまた、隠れキリシタンの島としても有名なところ
風力発電の風車を見上げると、ふと教会の十字架が目にとまりました。

平戸の風景03


秋になると防波堤シイラ(普通は船、磯のターゲット)やヒラマサ(去年は3戦0勝、一昨年4戦2勝)
のシーズンとなりますのでこれからが楽しみです。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

プロフィール

layer3

Author:layer3
a hobby : camera
      Nikon D200 D300S 
      AF-S300/4
      Sigma70-200/2.8
      60/2.8micro
50/1.4D
28/2.8D
      fishing

リンクフリーです^^ 
(できますれば、コメントとURLを
残していただければ幸いです)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア





福岡空港で空の日にちなんで開催される写真展です。あっしも出させていただきます。σ(^_^;)アセアセ...

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

